現在、東大阪市動物指導センターに、

ホームページには、写真など載ってなくても、里親募集されてる子もいますので、

東大阪市動物指導センターに連絡をよろしくおねがいします。

みんな、心に傷はもっていますが、かわいい子ばかりです。

http://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000005910.html
  • 01 Jun
    • ぺろままさん、やった!!

        さすがや!   ぺろままさん 2,033,000円達成しはった   本当に凄いし、   嬉しい~~~     https://ameblo.jp/perojyun/     https://readyfor.jp/projects/kunkun

      54
      テーマ:
  • 30 May
    • あと一日‼️ ✨「迷子から家族を守ろう」カードを配布し、迷子犬を減らしたい!プロジェクト✨

      達成して欲しい!!あと一日‼️✨「迷子から家族を守ろう」カードを配布し、迷子犬を減らしたい!プロジェクト✨ ネクストゴールまで、後420000円‼️で子供達に動物問題を考えてもらう〝ぬりえ〝配布が出来ます♫  大人は変わらんけど、子供には必ず伝わるぬりえ✨締め切りは、5月31日(水)午後11時までです。本当に本当に、応援よろしくお願いします💕https://readyfor.jp/projects/kunkun/announcements/57027大好きな、かのこちゃん(ちゃんみ〜💕)登場です。

      44
      テーマ:
    • 譲渡会と啓発活動

          稲荷山ペットパークでの啓発&譲渡会を開催しました     沖縄の宮古島から、沢山の子達が東大阪に幸せになるためにやってきました   今回で2頭トライアルが決まったそうです。   宮古島には、こんな子達がいっぱいいます・・・・   引き出しても、引き出しても・・・   次々に・・・・     わんLOVEさん、この子達を助けてくれてありがとうございます   こんな天使みたいな子達が   わんLOVEさんが手を差し伸べていなかったら・・・・・・         次々殺処分されてる宮古島・・・   きっと、わんLOVEさん、色んな事で無理されてるのではと思います   私も、小さい事しか出来ないけど、   何か力になりたいな     この日はジェイコムさんと、大阪経済大学の生徒さんが見学に来てくれました   そして、そして   東大阪市動物指導センターから譲渡された、ウス君も来てくれました     わんLOVEさんは、ボランティアしてくれるかたを、募集されています。   http://lemoppi.blog81.fc2.com/   一緒に東大阪市から、幸せな子達を   そして、ペットショップではフードやおもちゃしかない置かない東大阪市にしようよ                    

      31
      テーマ:
  • 25 May
    • 訂正!公示期間28日まで!! プードルのような子が東大阪市動物指導センターに収容されました!

      訂正!! 5月26日   チラシには、公示期間 5月29日と書いていますが、28日でした!   すいません   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~     プードルのような感じに見える子が   東大阪市動物指導センターに収容されています   長期で放浪してたのか、酷い飼われ方をされてきたのか・・・・   写真で見ただけでは分からない。   こんな10歳は越えてるだろう子が、   何で、こんな所に収容されるんだろう・・・・   買った時は、   大切にしてたんだろうけど・・・・・   今の写真の状態は、   本当に可哀そうにしかみえない・・・・・     5月28日に掲示するために作りました。       http://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000005910.html   個体番号:D170522-1  収容年月日:平成29年5月22日 種類:犬(トイ・プードル様)  性別:オス(未去勢)  毛色:茶  体格:小  体長30cm 体高28cm 推定年齢:10歳以上  収容地域:御幸町 備考:首輪なし、重度白内障、後肢跛行   今のこの子の状態だと、譲渡検査も不合格になるだろうし、団体譲渡も東大阪市は無いし、本当に厳しい状態!!! 去年のぷーちゃんみたいになってほしくない!!!   本間 くそ!! 何とかしたい!!!          

      225
      20
      17
      テーマ:
  • 22 May
    • 5月28日イベントありまーす。

      同じ東大阪で、昔から、ご縁があり、いつかお手伝いが出したいと思っていた、わんLOVEのイベントに去年から、個人的に参加させてもらっています💕私は保護や預かりが家族との約束でできません。活動はセンターの事と、啓発活動が中心。だから、直接動物に触れ合える事はありません。なので、自分が本当に可哀想な子の力になっているんだろうか、、、とか、私は何してるんやろ、、、常に不安でした。でも、今は、わんLOVEさんのお手伝いでは、チラシを作ったり、イベントに参加してワン子と触れ合ったりする機会が増え、その子達が幸せになっていく姿を見ると、本当に嬉しい😃昔、保護も出来ないなら、動物の気持ちも扱いもわからんから、動物愛護なんかやめとき!って言われた事があり、自分でも、最もだと思う事がいっぱいあります。でも、これが今の自分だし自分にも出来る事を探して、楽しみながらやっていきます!という事で、5月28日 東大阪の稲荷山ペットパークで啓発&譲渡会&チャリティーバザーを開催します。11時半くらいに、ジェイコム東大阪さんに取材に来て頂きます。沢山のワン子が参加します。遊びに来てくださいね!https://m.facebook.com/hwjhigashiosaka/?locale2=ja_JPhttp://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-1395.html?sp 

      28
      1
      テーマ:
  • 07 May
    • 譲渡会に参加してきました+チワワ迷子犬の張り紙

      今日は、譲渡会に参加してきました。   沢山の方が来られてて、何頭か、いいご縁がありそうです   良かった     それと、ハマグチ動物病院の近くの掲示板に迷子の張り紙がしてありました。   情報があれば、教えてください。   よろしくお願いします     今日の譲渡会の様子   次は5月28日です。   遊びにきてくださいね   わんLOVE  

      45
      1
      テーマ:
  • 06 May
  • 03 May
    • 東大阪市での5月7日譲渡会&チャリティーバザー♪

        5月7日に 東大阪市のハマグチ動物病院で譲渡会があります http://lemoppi.blog81.fc2.com   9時から13時までですよ~~~     私も 命のリレー”③の譲渡会&バザースタッフ”として参加しま~す 命のリレーに参加しませんか!   てのひらに、ひょいと乗る小ささだそうです。   他にも、沢山の保護犬が参加します。   バザーでは、 ハンドメイドのわんこグッズや手作りおやつなどたくさん販売していますよ~~ (全て、この子達の保護活動資金になります)   ぜひ、遊びにきてくださいね。     また、命のリレーに参加しませんか!の募集をされています。   命のリレーに参加しませんか!   【命のリレーに参加しませんか!】  (~れもぴさんのぶろぐより~) 家族も住む家もなく、命のカウントダウンが始まっている犬たちが幸せなゴールを迎えるまでにはたくさんの人の力が必要です。 私は保護主という立場で命のリレーに参加しています。 私一人ではゴールまでの道のりは果てしなく遠いですが、命のリレーに参加してくれる人が増えれば、その道のりは近くなります。 保護犬たちが1頭でも多く一日でも早くゴールできるよう命のリレーに参加しませんか! ①保護犬の預かりボランティア 私は個人のボランティアなので自宅で保護できる頭数には限りがあります。 ご自宅で預かって頂けたらより多くの命が助かります。 基本的な医療費は負担します。フードやトイレシーツ、消耗品等も可能な限り支給させていただくつもりですが、 ボランティアを始めて以降赤字が解消したことがないのである程度ご負担いただけたらたいへん助かります。 預かれる犬の大きさや預かれる期間等はご相談下さい。特に中型犬の預かり先が不足していますのでご協力よろしくお願いします。 預かりボランティアの条件は 1:ペット可の住宅にお住まいのこと 2:ご家族全員の同意があること 3:東大阪からなるべく近くにお住まいの方 4:可能な限り、基本的な躾をしていただける方(サポートします) ②搬送ボランティア 私は仕事で休みがほとんどなく、帰宅が夜遅くになったりもするため、 私の都合がつかないときに空輸でやってくる犬たちを車で空港まで迎えに行ったり、 遠方から陸送でやってくる犬たちを合流地点まで迎えに行ったり、またはその逆で合流地点まで連れて行ったりできる方。 譲渡会やバザーの日に保護犬やバザー用品を会場まで運んで下さる方も募集しています。 ③譲渡会&バザースタッフ 月に1~2度開催しているバザーの設営、販売、撤収作業。 販売や接客が苦手な方は保護犬のお世話係をお願いします。 ペットが飼える環境ではないけど犬は大好きなので触れ合いたい方も大歓迎です(^-^) 開催場所は東大阪近辺と箕面ですのでどちらかだけでも構いませんし、もちろん都合が付くときだけの参加で構いません。 少ないスタッフに負担が掛かりすぎないようバザースタッフ大募集中!!! ①②③以外でも『こんなことができますよ~』の逆アピールも大歓迎です^^ 命のリレーに参加して、保護犬たちが笑顔になっていく様子を身近に感じてみませんか? そして、保護犬が幸せなゴールを迎えた時、みんなで一緒に喜びませんか? 打ち合わせと称しての食事会もちょくちょくありますので(会費制ですが(^◇^;))、 お気軽に楽しく参加して下さいね♪ ご協力いただける方はメールフォームまたは鍵コメでお知らせ下さい。ご連絡をお待ちしています。 保護犬たちも待ってまーすヽ(^o^)丿 http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-1390.html   イチロー まめ吉   みかん 小枝 愛ちゃん レディ   みんな幸せになって欲しい!!!    

      37
      2
      テーマ:
    • 2頭の収容されていた猫たち・・・・・

        ありがとうございました。   この子達の里親さんが見つかり、命が繋がりました。   一緒に活動してる仲間が、里親さんを見つけてくださったので、 最後まで幸せに暮せる飼い主さんの元に行く想います   譲渡希望の場合は、数回東大阪市動物指導センターに足を運ぶ事になっているので、   まだ、センターに猫たちはいると思いますが、   本当に良かった   Fさん、ありがとうございました。。。   そして、こんな事が起こらないように、動かなきゃ!!     色んな意見があると思いますが、 今、私たちが不幸な子をつくらないようにデキルコトは、 蛇口を閉めるために(数を増やさない為に)、避妊去勢しかないと思っています。   ペットショップで生体販売が出来なくすることは、利権の為に政治家が動いてくれないから、無理だしね・・・・          

      8
      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 4月28日期限だった2頭の猫ちゃん!!

        仲間がセンターに交渉してくれて、   5月1日月曜日まで   殺処分の期限を延長してくれました。。。。   所長ありがとうございます   でも、でも・・・・   時間もないし・・・・・   当てがありません・・・・・・・・   2匹とも、しっぽが長く、きれいな子だそうです・・・・・・   どうか・・・   どうか・・・・   助けてあげたい・・・・・・・         遺棄した人間   毛布を入れて遺棄するな!!!!   遺棄は100万以下の罰金がある、立派な犯罪やで!!!     しかし、なんで、警察は当然のように捜査もしないん!!!   せっかく法律があるのに、これじゃ意味ないやん!   警察庁も・環境省もポスターまで作ってるやん!!!!     猫ちゃんは、普通に生きてただけやのに・・・・・   箱に入れれるぐらい懐いてたやろう子達やのに・・・・・・・・   ひどいよ・・・・・・            

      43
      2
      3
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 時間がありません・・警察から東大阪市動物指導センターに収容された6匹の猫!!!!

      ★★ この子たちを家族に迎えてくださる方、メッセージをよろしくお願いします。   緊急でシェアお願いします‼︎ 命の期限は4月28日(金)16:00までです。 6頭のうち、2匹が殺処分が決まってしまいました   他の子達は、譲渡適正検査中です。。。。。 処分対象の子は、 1歳のオスで黒とキジです。 理由は、人慣れしていません・・・・・ 黒は怖くて固まり、 キジはうなるので譲渡対象にならないとのこと。   野良猫だったのに、いきなり人間に捕まえられ、狭い場所に入れられたら、怖くて仕方ないですよね!!!!   慣れるまでの時間があまりにも少なすぎます。   ボランティアによる引き出しができません。 預かりもダメです。 きちんと終生可愛がってくださる方でないとこの子たちを助けることができません。   いきなりで、本当にすいません!!!! どなたか命を救って下さる方を今必死で探しています。  明日の16時までが期限です。 申請と引き取りに直接行ける方に限られます。 どうかどうか、この子たちの命が繋がりますように。 たくさんのシェアをお願いします。 この子たちを家族に迎えてくださる方、メッセージをよろしくお願いします。   処分される2頭の写真が無いので・・・この子は、イメージ画像です。。。

      39
      4
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 東大阪市動物指導センターに収容された沢山の猫ちゃん!

      現在東大阪市動物指導センターに、沢山の猫が収容されてます。推定1歳から、生後1ヶ月、、、なんで、こんなに沢山の子がはいらなあかん!?警察に誰かが持ち込んだん?持ち込むという事は、里親見つからなかったら、死!どんな事情があるのかわからないけど!警察さん、受け取らないでいてほしかった。。。http://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000005910.html個体番号:C170417-1 収容年月日:平成29年4月17日種類:猫(雑種) 性別:オス毛色:黒 体格:中 体長26cm 体高25cm推定年齢:約1歳 収容地域:箱殿町備考:首輪なし、4月7日枚岡警察収容個体番号:C170417-2 収容年月日:平成29年4月17日種類:猫(雑種) 性別:オス毛色:黒 体格:中 体長26cm 体高25cm推定年齢:約1歳 収容地域:箱殿町備考:首輪なし、4月7日枚岡警察収容個体番号:C170417-3 収容年月日:平成29年4月17日種類:猫(雑種) 性別:オス毛色:キジトラ 体格:中 体長26cm 体高25cm推定年齢:約1歳 収容地域:箱殿町備考:首輪なし、4月7日枚岡警察収容個体番号:C170417-4 収容年月日:平成29年4月17日種類:猫(雑種) 性別:メス毛色:黒 体格:中 体長26cm 体高25cm推定年齢:約1歳 収容地域:箱殿町備考:首輪なし、4月7日枚岡警察収容個体番号:C170417-5 収容年月日:平成29年4月17日種類:猫(雑種) 性別:オス毛色:黒 体格:小 体長15cm 体高10cm推定年齢:約1か月 収容地域:箱殿町備考:首輪なし、4月7日枚岡警察収容個体番号:C170417-6 収容年月日:平成29年4月17日種類:猫(雑種) 性別:メス毛色:黒 体格:小 体長15cm 体高10cm推定年齢:約1か月 収容地域:箱殿町備考:首輪なし、4月7日枚岡警察収容

      41
      4
      6
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 稲荷山ペットパークでーす。

      4月9日は東大阪の稲荷山ペットパークで、啓発、譲渡会、チャリティバザーを共同開催しました。朝は雨が降って心配だったけど、沢山の方が来てくださいました。また、処分前日に引き出しが決まり、飛行機で宮古島から来たワンコも参加しました。 本当に野良ちゃんだったの?って思うくらい人間に心を開こうとしてくれる子達ばかりでした。おかげで、2頭にお声がかかりました。本当に嬉しい💕ペットショップで命を買うのではなく、こんな可愛い子達に出会える機会をもっと作りたいです。  また、こんな場所がある事をもっと知ってもらいたいです。全国で保護活動してられる方、ありがとうございます😊私が尊敬してる わんラブさんhttp://lemoppi.blog81.fc2.com

      30
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 9日はマナー大作戦と譲渡会です。

      雨がふりそうだけど、ワンコの縁を繋ぐ為に、譲渡会&チャリティーバザーやります東大阪の稲荷山ペットパークワンコの笑顔を見に来てね♫http://lemoppi.blog81.fc2.com/

      26
      1
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 4月9日 稲荷山ペットパーク譲渡会&チャリティーバザー&飼い主マナー大作戦♪

       4月9日は、東大阪市の  稲荷山ペットパークで、譲渡会&チャリティーバザー&飼い主マナー大作戦♪ やります♪ 沖縄の宮古島から保護されたワンコ達も参加するので、会いに来てね 写真では分かりにくいけど、なぜか、足が短いの。。。。。 めっちゃ可愛いよ また、バザーでは、フードや、クッション、服とか、色々安くで売っています( わんラブさんのバザー商品は、保護活動に使われる資金なので、応援よろしくね ) http://lemoppi.blog81.fc2.com/(ブログ) https://www.facebook.com/wanlove.lemoppi/ 注意(大阪稲荷山霊園(東大阪市善根寺町1丁目1086-2)※ドッグランは有料でワクチンと狂犬病注射の証明書が必要です。 ペットショップに行かなくても、ペットを迎える場所があればいいよね♪  ペットショップでは、 フードや、日用品や、おもちゃしか売ってないショップになればいいよね   殺処分を無くすには、 蛇口を閉める ①ペットを迎えたら、最後まで責任を持つ。自信がないのなら飼わない!! ②迷子になって、保健所や警察、愛護センターに収容されない。 ③避妊去勢をする 間口を広げる ④ペットショップではなく、行政の施設・愛護団体さんに保護されてる子を迎える。 ⑤ペットショップで買う人がいなくなる! (ペットショップで売られてる子の大半は、業者は動物を命と考えず商品と考え、 利益を求める為、親犬は体にかなりの負担をかけ必要以上に繁殖させられてる。) 動物が犠牲になるのなら、生態販売なんか、いらんよ 業界はお金もあるし強いから、なかなか法律変わらんやろな~ それやったら、ペットショップに行かなくても、ペットを迎えれる場所を作るしかないよね 全国の保護活動してる皆さん、がんばってください    

      36
      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 児玉さえ先生の同伴避難写真展終わりました。

      毎年3月に鴻池地区の防災訓練があり、鴻池東小学校で同伴避難写真展をさせてもらってます。毎年思うのですが、地域想いの意識が高いなあーって自分の地域で、避難訓練は聞いた事がありません。運動場では、防災の色んなイベントがされていました。凄いなあ、鴻池。いつか、ペットも訓練に参加できるようにしたいね!っで言ってもらえました。継続は力なり毎年、子供達と写真展開催企画してくださるチーム絆想幸のmさん、ありがとうございます😊写真提供してくださった、さえ先生、西出さん、またまた、来てくださったかた、用事に動いてくださった方々、いっぱい、いっぱい、ありがとうです。動物も、人と同じように世の中が受け入れてくれる世の中になりますように。。

      33
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 3月19日、20日は、遊びに来てね!

      明日、19日10時から16時まで東大阪の瓢箪山安心安全ステーションで、東大阪で活動されてる、わんラブさんが、譲渡会と、チャリティーバザーが開催されます。http://lemoppi.blog81.fc2.com/わんラブさんの写真先月末に、沖縄宮古島の保健所から、処分ギリギリで引き出された新入りワンコも参加します!れもぴさんが手を挙げなかったら、いまこの世に居なかった子達。。。れもぴさん、この子達救ってくれてホンマにありがとうございますまた、私も、飼い主マナー大作戦とお手伝いをしています。この子たちに逢いにきてくださいね!わんラブさんの写真20日10時から12時まで東大阪の鴻池東小学校で、児玉さえ先生の同伴避難写真展を開催します。どうか、震災は、私には関係ないと思わないで欲しい。もしも、震災が起きたらどうしたらいいか?東大阪には、ペットと一緒に室内に入れる避難所はありません。そんな場合、あなたはどうしますか?考えるきっかけになって欲しいです。https://m.facebook.com/hwjhigashiosaka/?locale2=ja_JP

      35
      1
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 成果報告会

      今日は、東大阪の地域まちづくり活動助成金の成果報告会に参加しました。本年度、仲間と一緒に、新しい事にチャレンジし、沢山の方と縁ができ、前に進むことが出来たなあ〜。でも、まだまだ、出来る事はあるし、頑張らなきゃあかん!これからも、動物達の為に頑張ります。これからも、よろしくお願いします。ポスター作りました。センターなどに置いてもらえるように頑張らなきゃ!神戸の、Tさん、北海道の、Sさん、メッセージありがとうございます😊コメントは読ませていただきました。名前が書いてるので、非公開にしてます。想いに、感謝してます。

      38
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 老犬ダックスちゃん、心配してくれてありがとうございました!

       老犬ちゃんの事、沢山の方が気にかけてくださったおかげで、 保護されてる施設から、 ちゃんと治療もしてくださり、保護してくれる方が見つかったので、安心してください と電話をいただきました。   この子事を、心の底から心配してくださった、沢山の方へ 分かる範囲、言える範囲の事を伝える事は出来るのですが、 次からの子の事もあるので、 全てをブログに書くことが出来ず、 ぼやかしてるので 無責任な、内容になってしまったにもかかわらず、 力になりたいからと、優しい声で、お声をかけていただきました。 本当にありがとうござました   というのも・・・・ 一方的に、ガンガン文句を言ってくる人もいた。 老犬ちゃんを想う気持ちは分かるのだけど・・・・・・・ 全てをブログに書かない事は、施設の方との約束だし、それは次の子の事もあることを理解してほしかった。。。。 それに、この方から送られてきたメッセージを見たら、 ヒステリックすぎて、怖いよ・・・ 一度もあった事無いのに・・・・・・・                                   

      72
      2
      5
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 2月24日に交通事故にあった、老犬ダックスちゃんについて・・・

       交通事故にあった、ダックスちゃんのリブログやコメントありがとうございます 今、ダックスちゃんのことで、分かることを書きます!!  交通事故後、病院に行き薬を服用。 高齢だと思います。(病院診断) オス 片側陰睾 (病院診断) 交通事故にあっただろう場所は、大阪市浪速区 2月24日に事故にあったと思います。 首輪なし 餌は自力で食べれますし、食欲は旺盛です。この子には、時間はないため、連絡は、私にメッセージください!!! よろしくお願いします 

      127
      15
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

大阪
661 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。