HWJ☆里親になろう

このブログでは、収容所や動物保護団体等から犬猫を家族として迎えた
里親さんたちによる犬猫たちへ送るメッセージを紹介していきます♪
幸せになったわんこ・にゃんこをぜひ、見てくださいね♪


テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク福岡県チューリップピンク

わんわんトイ・プードルラブラブ
推定2歳でお迎えラブラブ男の子


梅次朗、私のお家に来てくれてありがとう!ラブラブ

クローバー里親になった先

佐賀県の三瀬動物管理センターより引き取りました。
この子は佐賀県武雄収容所にいました。


クローバー来た時の印象・苦労した事

初めてセンターへ迎えに行った時、僕を連れて帰って~ってスゴかった!
元気いっぱい。苦労した事は何もありませんでした。
とってもおりこうさんキラキラ


クローバー愛犬へのメッセージ

うーたんへwハート☆
本当は他の子を引き取る予定だったのが、他の方に譲渡されてて、それじゃ他の子をと思って佐賀県の保健所のHP見たらうーたんがいたね。
うーたんと私たち家族は縁があったんだね赤い糸
うーたんが我が家に来てからさらに明るくなったよ♪2
家族に幸せを増やしてくれてどうもありがとうハート
これからもずっとずっと家族一緒に幸せに暮らしていこうね。

うーたん、私のお家に来てくれてありがとう!!!アップ

センターの子の里親になる事の幸せを広めたくてブログを始めました。
↓↓☆
保健所収容犬との新生活。



heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

コタロウさん、梅次朗くんへのメッセージ、ありがとうございましたメール

収容所でのうーたんのお顔、とてもとても寂しそうです。。。うぅ~

この冷たい収容所で、どんなに不安だったことでしょう・・・
コタロウさんの目に留まって、うーたんはラッキーだよ。

安心してぐっすり眠るお写真も、お外でマウンティングされながらw遊んでるお顔も
とっても幸せそうです照れちゅん

コタロウくんと小さなお子さんたちとも仲良くクローバー
これからも幸せワンズ・ライフを過ごしてね♪*

PS:うーたんへ。脱走はだめだからねぇ~~むふ~

コタロウさん、メッセージを送っていただきありがとうございましたスマイル


日本全国のセンターには、たくさんの収容犬がいます。
迷子犬、元飼い主の飼育放棄によって持ち込まれた命。
1頭でも多く、生涯共に暮らす家族が見つかりますように。
そして、迷子にさせてしまったら、早く見つけてほしい。

収容期間は短いところでたったの3日。
犬猫は譲渡対象にならないと、殺処分されてしまいます。
ガス殺という苦しみのなか、その小さな命を奪われるのです。
譲渡制度のないセンターもあります!

どうか、捨てないでください。どうか、センターへ持ち込まないでください。

あなた様のお近くの動物愛護センター、もしくは、収容所はどこですか?
そこには今、何頭の犬猫が収容されていますか?

   ↓
全国動物収容情報*クリック*


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう


チューリップピンク福岡県チューリップピンク

わんわん柴系雑種(毛並みや尻尾は秋田犬も入っているようです)ラブラブ
保護した時の年齢は推定1歳。
保護した日H20年3月7日を1歳の誕生日と決めました
ハルちゃん



クローバー里親になった先

福岡市内のとある一軒家の玄関先で飼われていたハルですが、
間もなく一人暮らしの飼い主さんが死去。
一人ぼっちになってしまったハルを当時ご近所のアパートに住んでいた女子大生の
方がお世話してくれていました。

親戚やご近所で引き取り手が見つからずセンター行きが決まったのを知って
学生さんがインターネットで里親探しを始めてくれました。

たまたまその記事を見た私達夫婦は引取りを決心!!15
お迎えに行き、家族となりましたラブラブ


クローバー来た時の印象・苦労した事

最初の印象はネットの里親探しで見た柴犬の子犬のような掲載写真より
実際はかなり大きかったです(笑)

車に乗って我が家につくまでの約1時間、不安と緊張からかずっと吐いていました汗
我が家に来てからも、ストレスからか?声を出さない日々が続きました。。

飼い主さんとの別れ、学生のお姉さんとの別れ、
これからの生活が不安でしかたなかったんだと思います。


クローバー愛犬へのメッセージ

いつも元気なハルっぺへheart+kira*

最初、我が家の子になった当初は、全く声も出さないから、とっても心配しました。
きっとハルなりにすごいストレスを抱えていたんだよね…。
大好きなパパさんが亡くなって、優しいお姉さん達とお別れして、
初めての車、初めての犬小屋、初めての人たちの中で、
「僕はこれからどうなるんだろう…」と小さい体で震えながら
1人(匹)で頑張っていたんだと思います。
 
だから初めてハルがワンワン♪で言ったときは嬉しくて嬉しくて涙がでたようぅ~

今ではネコさんがうちの庭を横切るたびにワンワン言うね(笑)
 
そのわりにはお客さんがきても吠えずに尻尾ふってるけどね(笑)

番犬さんには不向きだけど、その愛嬌で沢山のお友達が出来たね。
きっとハルの方が人犬問わず、友達多いかもね(笑)

田んぼや川で泥んこになるまで毎日遊んで、今ではすっかりお笑い系田舎ワンコだけど、
名前のように、みんなの心に暖かい春を運んでくるようなワンちゃんに育ってくれました。
今は裸族の元気な外ワンコだけど、いつかハルがおじいちゃんになって、
外での暮らしがきつくなる日がきたら、一緒に寝起きを共にしようねラブラブ

最初のパパさんは先にお星様になってしまったけれど

私は絶対ハルより長生きするよ。

もう決して一人にはしないからねーp(^-^)q約束赤い糸



クローバーブログ

ハ~ルよ 来い♪ *クリック*


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

はるるさん、突然のお願いにもかかわらず、快くメッセージを書いてくださってありがとうございましたハート

ハルちゃん、もとの飼い主さんが亡くなられてとっても不安だっただろうと思いますうっ・・

そして、初めてワンワン!という声を聞けた時の喜びは、
自分を表現してくれるようになったようで、心を開いてくれたようで感激しますよね♪
私も経験してるのでよくわかりますぅハート

元の飼い主さんを不幸にも亡くしてしまったけれど、ハルちゃんは幸せ者だねハート”5
だって、素敵なママとパパが増えたんだものイエーイ!!

ハルちゃんのお世話をしてくれた学生の方、そして、はるるさんご家族と、
小さな命のリレーが展開され、見事幸せをゲットしたんだものアップ
本当に、よかった。
そして、お迎えしてくださった、はるるさんご家族に心から感謝申し上げますキラキラ

田舎暮らしとありますが、自然に囲まれ、いい空気の中で暮らすことは、わんこにとってもとてもいいことですよね~オンプ

ブログでも拝見しましたが、土をほじほじしたり、草の上ですりすりしたり( ´艸`)
自由に遊ばせてくれるはるるさんとのお散歩が、だ~~~いすきハートっていうお顔してますよぉ~

お顔に土をいっぱいつけて、無邪気な笑顔がたまらなく、可愛いですむふ~

ハルちゃん、生涯、不安とはもうおさらばだねイェイ
ほんとに、幸せそうなお顔で、私も嬉しくて うるうるしたり、ほっこり笑顔になれたり♪しました。

元気でいーーっぱい、楽しい日々を送ってくださいね顔

愛のこもった素敵なメッセージをありがとうございましたQueenly



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。