HWJ☆里親になろう

このブログでは、収容所や動物保護団体等から犬猫を家族として迎えた
里親さんたちによる犬猫たちへ送るメッセージを紹介していきます♪
幸せになったわんこ・にゃんこをぜひ、見てくださいね♪


テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク広島県チューリップピンク

わんわん生粋の雑種ラブラブ

ふう(女の子)推定4カ月くらいでお迎えラブラブ



クローバー里親になった先

広島動物ネットワークさん


クローバー来た時の印象・苦労した事

娘が「犬が欲しい」と2年に渡って訴え続け、とうとう根負け汗
でもペットショップで買うのに非常に抵抗があり、どうせ飼うなら不幸な子を1匹でも救いたいと思っていたところ、たまたま妹がネットで里親募集の子犬を発見し教えてくれましたニコちゃん
野良犬の生んだ子を保護されたそうです。

とにかく子どもが喜びました♪*
当時小3の娘、年長の息子。
子どものよき遊び相手で、留守番も犬といっしょだと孤独感が激減するようでした。
また子どもが怒られた時などは、ブルブル震えながら間に割って入り、「お母さんやめて!」って何度も救っていました。
(今は親子げんかもかなり強烈になってきてますので、けんかが始まるととばっちりが来ないように、さっさと2階に逃げていきますが)

慣れないもので、トイレの躾には泣かされましたしょぼん
最初のホットカーペットが防水でなかったため、おしっこで漏電。
2枚目は買って一週間もたたないうちにガジガジし、
配線まで引きちぎったのを発見したときは、マジ切れしました。
でも3~4か月もするとほぼ完ぺきにトイレを覚えたのにはびっくり!!


クローバー愛犬へのメッセージ

ふうちゃんラブラブ

ふうは我が家にたくさんの笑顔を運んでくれてるよねキラキラ
すごくビビリでちょっとの物音でも怖がり、散歩も大嫌い。
でもいちばん家族の言葉を理解してくれ、みんなを癒してくれてますQueenly
大好きなのは車でのお出かけかな。
ちょっと買い物行くときも、出かける用意をしてたらすぐに反応するね。
いろんなことを理解してとても頭がいいし、
とびっきりの美人だと思います!!(←親バカ)

とにかく我が家は全員ふうのことが大・大・大好きハート

我が家に来てくれてありがとうビックリマーク
ふうはやっぱり姉ちゃん(現在高校1年)の妹で、兄ちゃん(現在中1)の双子ちゃんだと信じています流れ星3

年1回のペースでてんかんの症状が出るのは心配だけど、
いつまでも元気で長生きしてね顔

ふうとのご縁で、広島動物ネットワークさんの活動を知るところとなり、
今では姉ちゃんの夢は「犬・猫の保護活動!それをするためにはお金を稼げる仕事につかなきゃ!」って勉強がんばってるよイェイ


クローバーブログ
ギフトセンターさくら さくたろうのブログ *クリック*


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

さくたろうさん、ふうちゃんへのメッセージをありがとうございましたwハート☆

メッセージを読ませていただいて、お子さんの動物を好きな気持ち、
さくたろうさんのふうちゃんへ抱く思い、ふうちゃんと築き上げた関係、
すべてに感動しましたハート”5じーん


ふうちゃんのお子さんをかばうような行動にもワンコってちゃんと見てるなぁって思います。
うちのワンコ(先住犬ルイジ)も、時折そういう風にします。
ルイジは男の子ですが、「すごくビビリでちょっとの物音でも怖がり」ってところ
全くいっしょです((●≧艸≦)

さくたろうさんのお気持ちよくわかります。
きっと魂がめぐってさくたろうさんの元へ戻ってきたのですねウルウル

出会えてよかったですねハート

わんことの出会いで、いろんなことを知り、保護犬を迎えてもなお、
ご自身でできることを考え、子供に伝え、
その親御さんの背中を見て育つ子供たち。素敵ですキラキラ
私もそうありたいと思っていますポイント

ふうちゃん、いーっぱいの愛情をうけてこれからも家族仲良く
みんなのアイドルとして、長生きしてくださいねにこ

すてきなメッセージをありがとうございました赤い糸



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

HWJ

HWJ*クリック*

全国の収容情報だけではなく、現在犬猫を飼っている飼い主さんに
できること、これからペットを迎えようと思っている人にできること、
私たち一人一人ができることを気づき、考える場になってくれたら
いいなと思います。


HWJ☆犬猫を助けよう!☆迷子・保護・里親募集 情報集

HWJ☆犬猫を助けよう!☆迷子・保護・里親募集 情報集*クリック*

私を含め、現在計3名での管理です。
お気づきの情報、掲載をしてほしい情報がありましたら
メッセージメール(Amebaプチメ)にて投稿依頼を受け付けます。!!15
こちらのブログもどうぞ、チワワよろしくお願いいたします猫クローバー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク広島県チューリップピンク

にゃーキジ猫ラブラブ

りゅう(男の子)推定2ヶ月でお迎えラブラブ



クローバー里親になった先

路上で保護


クローバー来た時の印象・苦労した事

仕事中、外を見ると箱のなかから出て動き回っている猫3匹を発見してしまいました!!

近くまで行くと、トレイに白米が入れてあり、それを体中につけてニャーニャー言っていました。

とにかく汚れていてお世辞にも可愛いとはいえない3匹でした。
誰かが飼おうとしているのか、近所の方に聞き込みしましたが誰も居ませんでした。

いわゆる捨て猫ということですおこる
その後、自宅に3匹連れて帰り、すぐに獣医さん病院に見てもらいました。
栄養状態も悪くみんな痩せていてミルク赤ちゃん哺乳瓶を頑張って飲みました。


クローバー愛猫へのメッセージ

りゅうくんへラブラブ

りゅうくんがきっかけとなり、外猫の事が気になり始めました

今まで、猫が歩いていてもなんとも思わなかったのに、りゅうくんのお陰でいろいろな不幸などうぶつの事も知りましたエ~ン

約3年前、尿路結石になり入院して生死をさ迷った時は私も辛かったけどりゅうくんも痛かったよね。
頑張って元気に回復してくれて本当嬉しかったよハート

りゅうくん、これからも元気で長生きしてね!!15顔


クローバーブログ

りえとちわわんことにゃんこのブログ *クリック*

不幸などうぶつが居なくなることを願います!!15



heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

りえさん、りゅうくんへのメッセージをありがとうございましたニコちゃん

りゅうくん、子猫のときに捨てられていたんですね。。。うぅ~

まだお乳がほしいこんな小さな子に白米?
信じられません・・・最低!!!!!!!!

子猫をこうして捨てることは危険ですよね。外敵が多すぎる。

なのに、捨ててしまうということは、死んでといってるいるようなもの。
飼えないのならばなぜに、自分の手で飼ってくれる人を探そうとしないのか。
簡単に捨ててしまうという人間に、苛立ちを感じます。むかっむかっ

りえさんに見つけてもらって、よかったクローバー

りえさん、ありがとうございますハート”5
りえさんのような方、そしてこれまで里親になってきたみなさんのような方
ばかりだといいのにね。

りゅうくん、幸せにゃんこになれて、本当によかったねイェイ

温かい愛情を受けて、暖かいおうちで、かわいいチワワンたちと仲良く元気に暮らしてね♪

りえさんは、広島県内の収容所の情報などを調べながら
不幸な犬猫が減っていくように、頑張っておられます。

多くの方が願いを持ち続けること、そして、できることを続けることで
きっと、世の中は変わっていくと信じて
共にがんばりましょうねスマイル

やさしいメッセージ、ありがとうございましたHAPPY



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

HWJ

HWJ*クリック*

全国の収容情報だけではなく、現在犬猫を飼っている飼い主さんに
できること、これからペットを迎えようと思っている人にできること、
私たち一人一人ができることを気づき、考える場になってくれたら
いいなと思います。


HWJ☆犬猫を助けよう!☆迷子・保護・里親募集 情報集

HWJ☆犬猫を助けよう!☆迷子・保護・里親募集 情報集*クリック*

私を含め、現在計3名での管理です。
お気づきの情報、掲載をしてほしい情報がありましたら
メッセージメール(Amebaプチメ)にて投稿依頼を受け付けます。!!15
こちらのブログもどうぞ、チワワよろしくお願いいたします猫クローバー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク広島県チューリップピンク

わんわんマルチーズラブラブ
推定5歳でお迎えラブラブ



クローバー里親になった先

個人保護


クローバー来た時の印象・苦労した事

パール君は去年の5月8日の早朝に近くの草むらから、我が家をじっと見ていたのです。

保護した時は…毛むくじゃらで餌も一週間食べないくらいの状態でした。

どうにか人間の愛情に触れさせてあげようと…

ちっちゃい子供達の居る所に預けたりもしました☆

病気予防のために去勢もし、歯の歯石除去やワクチンもしました。
この一年…無事、保護期間も終わり我が家の家族になりましたラブラブ

先住犬のルビー君とも仲良くなりましたニコニコ


クローバー愛犬へのメッセージ

パール君へラブラブ

ルビー君より一つお兄ちゃんかな?

そして今日のパール君ドキドキ
春の日差しの中ニコニコ気持ち良さそうに日向ぼっこをしています音譜

パール君ドキドキもうすぐ5月8日がやってきますょニコニコ

保護した時…どこから来たの?名前は?いくつなの?いっぱい聞いたよネ音譜

我が家ではパール君の誕生日は5月8日にしていますドキドキ


パール君ドキドキこれからも音譜ルビー君、ポッキー君達と仲良く暮らそうねニコニコ

家族として迎えられた以上は最期まで責任を持って大事に育てて行くのが本当の愛犬家だとわたしは思います☆

みなさんニコニコ飼い始めた時の優しい気持ちを忘れずに育ててあげましょうねドキドキ


クローバーブログ

わんぱくルビー *クリック*

heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

ikuちんさん、パールくんへのメッセージをありがとうございましたハート

先住犬のルビーくんと同じマルチーズ。マルチーズ

パール君は捨てられちゃったのでしょうか・・・うぅ~

ikuちんさんの温かい気持ちでパール君も心を徐々に開いていったのですねハート

ルビーくんと同じキュートなマルチーズカットで、とっても可愛く変身しましたよね~照れちゅん

変身と言えば、先住犬のルビー君には、いつも楽しませてもらい、
癒されていますよぉハート

せっかくだから、こちらでもちょっと登場してもらいましょうか~((●≧艸≦)

HWJ☆里親になろう

あはっwwむふ~
おっちゃんに扮するルビー君ですオンプ

パール君も時々登場する、ikuちんさんのブログをぜひ、皆様ご覧になって
癒されちゃってくださいねポイント

パールくん、幸せわんこになれて、よかったね赤い糸

優しいikuちんママとご家族みなさん、そしてわんちゃんたちとこれからも

楽しく、元気でワンライフをエンジョイしてねイエーイ!!

ikuちんさん、可愛いパール君のお話し、ありがとうございました♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

HWJ

HWJ*クリック*

全国の収容情報だけではなく、現在犬猫を飼っている飼い主さんに
できること、これからペットを迎えようと思っている人にできること、
私たち一人一人ができることを気づき、考える場になってくれたら
いいなと思います。


HWJ☆犬猫を助けよう!☆迷子・保護・里親募集 情報集

HWJ☆犬猫を助けよう!☆迷子・保護・里親募集 情報集*クリック*

私を含め、現在計3名での管理です。
お気づきの情報、掲載をしてほしい情報がありましたら
メッセージメール(Amebaプチメ)にて投稿依頼を受け付けます。!!15
こちらのブログもどうぞ、チワワよろしくお願いいたします猫クローバー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう


チューリップピンク広島県チューリップピンク

わんわん雑種ラブラブ2.8ヶ月でお迎え(メス)

ハチ ありがとう

クローバー里親になった先

広島県動物愛護センターより譲渡。
(余談ですが、私がセンターへ行ったのは広島のドッグパーク崩壊で
ここからの子を迎えるつもりでした。しかし、家族と迎えたい子の希望の違いから
譲渡会へは行かず、妹の薦めもありセンターへ)


クローバー来た時の印象・苦労した事

迎えてから、頻繁に下痢をし、そのたびに病院へ電話。
2回目に病院へ行った時、安心できるから検査しておきましょう。
と言われパルボ検査をしたら陽性。。
その後、トイレも覚えられず最終的には外になり、
5ヶ月ぐらいで、フード換えて下痢。

最初はいろいろあったけど、
今は人が羨むほど元気。


クローバー愛犬へのメッセージ

ハチがホントに大好きで、ハチは信じないかもしれないけど
私の飼い犬はハチが最初で最後。
保護犬はこれからもたくさん迎えることでしょう。
でも、私の子はハチだけ。
だから、保護犬を迎えることは許してね。

最初はなんだかんだ言ってた父も龍も今じゃ、
ハチが一番!と口をそろえて言う。
一日でも長く、我が家で一緒に暮そう。



誤解のないように。
広島県動物愛護センターから譲渡してもらった犬ですがパルボでした。
ただ、当時とは、譲渡対象にする過程の変更はされていますし
センターでの医療行為の差などは各センターにより格差があると思います。
センターから譲渡される動物だから、病気の可能性は高い。とかは思わないでください。
反対に、センターからの動物だから100%病気はない。という事も無いと思います。
環境が変わることで体調を崩す事は多々あります。

それを理解していただけるよう、お願いします。



heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

広島県の まろさんハート

広島ドッグパークの崩壊は私も記憶しております。
その頃すでに動物保護に関心を寄せられて行動にでていらっしゃったんですね。
そして、現在までずっと、たくさんの動物たちを救ってくれているまろさん。
ありがとうございます!!

ワンコの出会いも、人と一緒で「必然」の出会いのように思います。
まろさんとハチちゃんもそうですねキラキラ

ハチちゃんは、まろさんに出会えて、バルボという怖い病気も克服して
元気になったんだもんアップ
ハチくんにとっても、この出会いは素晴らしいものであったと感じます顔

まろさんをはじめ、ご家族みなさまの暖かい愛情をたっぷりと受けて、
これからも長く元気で幸せな日々を送ってくださいね~~チョキ

ハチちゃんへの優しい思いが感じる素敵なメッセージ、ありがとうございましたハート




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。