HWJ☆里親になろう

このブログでは、収容所や動物保護団体等から犬猫を家族として迎えた
里親さんたちによる犬猫たちへ送るメッセージを紹介していきます♪
幸せになったわんこ・にゃんこをぜひ、見てくださいね♪


テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク滋賀県チューリップピンク

わんわんミニチュアシュナウザーラブラブ推定8~10歳でお迎え


クローバー里親になった先

大分県の保健所で収容されていたのを見つけ、地元の協力者さんの力を
お借りし、個人で保護した。


クローバー来た時の印象・苦労した事

地元の協力者さんのお話では、山手の方で収容されたようでした。
体重は9.75キロと肥満なのに、筋肉は無く、おすわりをする筋力もありませんでした。

マダニによる皮膚炎で毛は抜けて薄くなっており、歯も歯石がびっしり、ボロボロ状態
でした。性格はおっとり、人懐っこく、ジャージ姿の中年男性を見つけると
じっと見つめて動きませんでした。

そして、びっくりしたのが、声帯をいじられいたようで「はふはふ」とかすれた声でしか鳴かず、
くんくん きゅんきゅんなどは全く言えません。
かかりつけの獣医さんは「おそらくブリーダーの放棄犬だろう」と言ってました。

おしっこもだらだらと出てしまうこともあり、マナーベルトが外せませんでした。
本当に見た目は『おじいさん』でした。

でも、目だけは透き通って、きれいな目をしていました。


クローバー愛犬へのメッセージ

ぽっちゃんが処分される2日前に、ネットであなたを見つけました。
でも、場所は大分・・。保健所の人からも「高齢ですよ、諦めたら
どうですか・・・」といわれました。
でも、ネットに出されていた ぽっちゃんの写真が、とっても勇ましく
見えました。
全力で、呼びかけました。

「誰か引き出して下さい!!後は責任を持ちます!!」
移送される日の、未明に一通のメールが届いたんですよ。
「私で良ければ引き出しのお手伝いをしたいと思います」大分の
あなたのお母さん YUUKIさんからでした。
メールが来なければあなたを諦めるしかありませんでした。
「間違っていなかった!」
と思いました。

そして、YUUKIママに一週間お世話になり、飛行機で滋賀に来ましたね。
空港で初めて出会ったとき、体をすり寄せてくるぽっちゃんをとっても
愛おしくおもいましたよ。

あれからもうすぐ2ヶ月。とってもシュナらしくぴかぴかになりましたね。
おすわりも、待ても、吠えることも、自由に散歩することも、ハリーと
喧嘩することも、お庭で日向ぼっこすることも、いたずらすることも 
溝をぴょんと越えることも、できるようになりましたね。
ぽっちゃんと一緒にお散歩に行くだけで みんなに動物愛護や処分について
話すことができるんだよ。ぽっちゃんの使命はあなたのその姿をもって
動物愛護を語ることだと思うよ。
ぽっちゃんから沢山のやさしさをもらうことができました。

本当に、あなたに出会えてよかったです。
これからの犬生を 一緒に前に進んで行こうね。
ぽっちゃん・・そして ハリー・・・ありがとうね。


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

滋賀県のhidenmacさんラブラブ

ぽっちゃん、遠い大分県から滋賀にきたのですねビックリマーク

hidenmacさんの子になって、本当に見違えるほど素敵なシュナくんに
なりましたねо(ж>▽<)y ☆

hidenmacさんがおっしゃる、保護時の「目だけは透き通って、きれいな目をしていました。」の
お言葉に、胸がじーーんと熱くなりました恋の矢

滋賀から遠い大分の方の力を借りて引き出し、保護するというのは
とてもとても、勇気も必要だったことと思います。すばらしい!!

ぽっちゃん、強くて優しい素敵なママにお迎えしてもらって
幸せだねラブラブ

ハリーくんと、仲良く、元気に幸せな毎日を送ってくださいね(*^o^*)

そして、ぽっちゃんとハリーくんの幸せな笑顔をまた、ぜひ届けてくださいね♪

愛情深いメッセージ、ありがとうございましたハート





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。