HWJ☆里親になろう

このブログでは、収容所や動物保護団体等から犬猫を家族として迎えた
里親さんたちによる犬猫たちへ送るメッセージを紹介していきます♪
幸せになったわんこ・にゃんこをぜひ、見てくださいね♪


テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう


チューリップピンク神奈川県チューリップピンク

わんわんシーズーラブラブ
推定3歳でお迎えラブラブ男の子



クローバー里親になった先

Angel’s tale ~シーズー・レスキュー・ネットワーク~さん


クローバー来た時の印象・苦労した事

里親会でとても人見知りさんだったので、少しでも安心してもらいたくて、
お見合いの後も一度会いに行きました。

でも初めから傍に来てくれて、ただただ可愛い~!!15幼い!!15甘えん坊さん!!15
と言う印象でした。

それほど苦労したとは思っていないのですが、あえて言うなら、
男の人が怖いのか、主人に慣れるまでに1週間かかった事、
家の中でのおトイレを我慢する様になってしまって
トイレトレーニングで根競べをした事です。


クローバー愛犬へのメッセージ

ちーくんがトライアルに来てから一年が経ちましたね。d.heart*
とっても可愛いのに何故か預かりさんのベル家さんに7カ月も居たちーくん。
里親会でとても人見知りさんでアピールしなかったからかな?
でもちーくんはパパとママを待っていてくれたのだと今は思っています。
 
実は初め、ママはナナお姉ちゃんと同じ女の子を希望していました。
でも、初めて行った里親会の夜、気持ちはちーくんに決まっていたの。
「早くしないと他の方の仔になっちゃう」と思って、
その日の夜中に慌てて里親希望のアンケートを書いていました。
お見合いの時もドキドキで「断られたらどうしよう・・・」と思ってばかり・・・。

その日にトライアルの日にちを決めていただけてほっとしました。
そう言えばお見合いの席で、初めてなのにお膝でねんねしてくれたのよねキラキラ
 
ちーくんはナナお姉ちゃんが居なくなって寂しかったパパとママをまた幸せにしてくれました。
その上、里親会で出会った方とのお友達の輪も広げてくれました。
本当に家に来てくれてありがとう!!15

ちーくんにはパパとママの知らない過去があって、何か男の人にトラウマがありますね。
でも、もう、大丈夫だから。何も怖い事はないのよ。
これから、たくさん楽しい事・嬉しい事を一緒にしようねハート
そしてずっと甘えん坊のちーくんのままでいてね。


ちーくんの正式譲渡の日は3月12日です。
震災の翌日でした。
辛い映像が何度もテレビに映し出される中で、申し訳ないと思いながらも、主人と私はちーくんが家の仔になってくれた幸せを感じていました。
この二日間は決して忘れる事はないと思います。



クローバーブログ

チキはナナの贈り物 *クリック*

heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

ナナママさん、チキくんへのメッセージを送ってくださってありがとうございましたオンプ

姫ママさんに続き、2回目のAngel’s tale ~シーズー・レスキュー・ネットワーク~さんの保護シーズーちゃんが登場してくれて、管理人はとっても嬉しいですアップ

まず初めに、ちーくん、2月26日のお迎え記念日~1周年~おめでとうハートクラッカー

ちーくん、トライアル初日からヘソ天で甘えてきてくれたんですね~(人'v`∞)
寝顔が安心しきってるような感じで、メロメロになっちゃったことでしょうむふ~
とっても甘え上手なちーくんですキラキラ*
ナナママさんが感じたようにちーくんも、ナナママさんが運命のママだって、わかっていたのかもしれませんね赤い糸

わんこは、なぜか男性を怖がる子が多いですよね。。。
嫌な目にあったのかもしれませんね。。うちの子もそうなんですよウルウル

ママが一番お花だけど、パパの帰りを喜ぶちーくんもブログで拝見し、心がほっこりとしていますむふ~

ママとパパの愛情をたっぷり受けて、とっても幸せそうですクローバー

体調や、今回の脂肪腫もとっても気がかりです。

ママとパパの強く優しい愛の中で、ちーくん、きっと克服してくれると信じていますスマイル

がんばってね、ちーくん&ママさん顔

ずっとずっと、ママとパパのそばにいてあげてね、ちーくん♪*

ナナママさん、このたびはお忙しい中、メッセージリクエストにお応えいただき、本当にありがとうございましたシーズー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク神奈川県チューリップピンク

にゃー猫種~Mixラブラブ
約6ヶ月の男の子(チョビ君)と
約2ヶ月半の女の子(ぽんちゃん)



クローバー里親になった先

個人で保護されている方


クローバー来た時の印象・苦労した事

わくわくドキドキドキドキしながらその日を待っていました。
最初は2匹とも警戒心が強く怯えていて、狭いところに入り込んでしまい、
ホコリだらけになってしまうので、部屋のあらゆる隙間をふさぎました。
ほとんど一日何も食べてくれず、おトイレにも行かないので、心配しました。
でも2匹で寄り添っている姿はけな気でとても可愛かったです照れちゅん


クローバー愛猫へのメッセージ

雨雨に打たれて、じっとしていたというチョビ君。
猫風邪でお顔がグシャグシャになっていたのに、よくここまで生き延びて
我が家にきてくれました。
チョビママ&パパ(保護主さん)の必死の介護のおかげですキラキラ

しなやかな容姿と性格の良さで、家族の心をつかんだチョビ君、
ほんの短い間に大きくたくましくなりましたね。

ぽんちゃんは、まだまだ小さな体で危うく避妊手術をさせられそうになったところを
助けられて、そして我が家に来てくれました。

野良ちゃん気質が強く、まだまだ気を許してはくれないようですが、
ほんの少しずつではあっても自分から近づいてくれているのが分かりますオンプ

初めてぽんちゃんの里親募集のポスターを見た時、一目ぼれしてしまいました。
その子が私の家族になってくれて本当に嬉しいですアップ

美しい2匹の子猫達、我が家へようこそ!ずっと一緒にくらしましょうねラブラブ

ハート保護主様ハート
チョビ君、ぽんちゃんを家族に迎えさせてくれてありがとうございます♪*
心から感謝しております。
そして、今回のこちらのブログへメッセージを送るご紹介もしていただいて
ありがとうございました音譜



heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

Shanaさん、メッセージをありがとうございましたお花

チョビくんとぽんちゃん、2ニャンズをお迎えされたのですねハート

なんだか静かな時間が流れているような、そんなブログを拝見しながら
チョビくんとぽんちゃんが寄り添ってるお写真にとっても和まされていますニコちゃん

この子たちも、元は野良ちゃんだったのですね。
時間はかかっても、少しずつ、Shanaさんに心を開いていってくれることと思います。
愛情があれば、その気持ちは、ワンコにも、ニャンコにも通じますからポイント

チョビ君の保護当初のお写真を見ると、助けてくれてほんとにありがとう!!と
叫びたくなりますエ~ン

本当に元気になってよかった~!!15
保護主さん、私からもありがとう~~!!ですぱちぱち

TNR(野良ちゃんの避妊手術)そのものは、必要ですよね。
自然繁殖で増える数は、ものすごいものがありますから、
TNRでそれを防ぐことは、逆には命を死に追いやることも少なくなるということ。

ただ、あんまりにも小さな体で。。。っていうのは「危険では?」と
思います。
ぽんちゃんは、2か月半という子猫のときにされそうになったんだね。。。
こんな小さな時期のTNRは、猫にとって体への負担が大きいです。
標準は、生後6ヶ月~または体重2㎏以上(医師の目安)です。

※追記です>ぽんちゃんが避妊手術されそうになったのは700gしかないときだったそうです><

チョビ君、ぽんちゃん、小さな体で 辛く、厳しい時期があったけど
保護主さんに保護されて素敵な家族が見つかったから、もう大丈夫ねグー

立派に成長中の 2ニャンズ共、これからも元気でのんびり~と
幸せ家猫猫として、ママ&パパの愛情をた~~っぷりと受けてね~HAPPY

Shanaさん、温かいメッセージ、どうもありがとうございましたクローバー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク神奈川県チューリップピンク

わんわんヨーキラブラブ
4~5歳・リピちゃん



クローバー里親になった先

ブリーダー


クローバー来た時の印象・苦労した事

実家にて飼う犬を探していた時に、
知人から、ブリーダーが不要犬を出したがっていると言われ、迎えに行きました。

どの子でも良いですよ、と里子候補を数頭連れて来られ、
その中から、母がリピを選びました。
初対面の時、リピは何の表情も無くて ずっと下を向いてうつむいていただけでした。
とにかく、本当に臭くて 目も見えない程ボサボサの毛に覆われていて汚い犬でした。
キャリーに入れても鳴きもしない、抵抗すらしない
ただただ、されるがままでした。

まだ、3月肌寒い中 キャリーを布で包み
窓を全開にして走りました。 たった1匹の犬 そこから発生する悪臭に車の中で母と二人で無言でした。
実家に戻り、すぐにシャンプーを何回もしましたが、悪臭は取れず、
伸びた毛を私がカットしました。
沢山の固まった毛玉か、汚れか解らないものを切りながら、
人がこんな姿にしたのだと思うと、悲しかった。
用意しておいた、数日分の食事を全てその日に食べてしまい。
出すご飯、出すご飯 今食べなければ、もう食べられないと思っているようでした。
その時に、名前を決めました。
リピ 今までの生活を巻き戻してあげたかった

トイレトレーニングも最初はトイレの意味が解らない子
でも、実家では誰も怒りませんでした。
廊下に付いた、リピの最初の失敗の後は脱色していますが、今は懐かしい思い出
外でも、トイレシートでもトイレの出来る子になりました。
散歩も、外に脅え歩かないリピを抱いてぐるぐると歩き回り、
公園のベンチに一緒に座って、震えるリピに話しかけました。
一緒だから、怖くないよと
あれから、5年 毎日2回の散歩が待ち遠しい様子です。

大人の犬を迎える時、
懐かなかったらどうしようと不安が無かった訳ではありません。
しかも、家庭犬ではなく、繁殖犬だった犬
愛情と言うものを全く知らずにいた犬との暮らしを始める不安はありました。
でも、今 リピと共に暮らす両親は、リピが居てくれて幸せです。
今日も仲良く、2人と1匹で暮らしています。


クローバー愛犬へのメッセージ

リピへラブラブ
実家に行くと、千切れんばかりに尻尾を振って迎えてくれるリピ、
リピと出会って5年。
沢山のワガママを表現出来て、食べ物の好き嫌いも出来るね、
それが私には、何よりも嬉しい。
散歩を待ちわびて、ハーネスを着ける時 自分から足をあげるリピが嬉しいよ、
いたずらも上手に出来る。
吠えなかったリピが最初に吠えた時、家族は皆で喜んだんだよ
今は、知らない人が家に来るとちゃんと吠えて教えてくれるよね、

うちに来てくれて、ありがとう
リピの最初の5年間。
ケージの中に居た事を忘れて欲しくて、家族は頑張ったよ。
でも、一番頑張ったのはリピだもんね、
今でも、外で長い棒を持った男の人に会うと脅えるリピ
忘れられない事もあるんだとは思うよ、
でもね、ずっと一緒だから大丈夫クローバー


いっぱいいっぱい、好きだよ、
沢山 外の風と太陽を感じてね、
なるべく長く、健康で長生きしてね、
病気になったら、一緒に戦おう。
今日も、明日も、ずっと先も、リピに逢えて
家族はみんな幸せだよラブラブ



heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

ぽんぽこさん、リピちゃんへの心のこもったメッセージをありがとうございましたLOVE

以前にも書きましたが、すべてのブリーダーがそうだとはいいません。
しかし、親犬を大事にしない、商売道具としか思っていない、なんのケアもしないむかっ
そんな、ブリーダーもまだまだたくさんいるのが現状ですよねキィー

リピちゃんを救ってあげなかったら、どうなっていたでしょうか。。。
考えただけでゾッとします。。。
目の前にいる、まだ幸せを知らない小さな命を救う。素晴らしいことだと思いますキラキラ

不衛生な環境におかれて、悪臭が漂っていたウルウル
リピちゃんを幸せにしてくれて、ほんとにほんとに、ありがとうございます。

大事にされ、愛されている様子がとってもよく伝わってきます顔

こんなに可愛くきれいになって、ご家族に愛されて、その幸せを
リピちゃんは、小さな体全身で感じていることでしょうねハート

一生守ってくれる人がいるって、幸せだよねd.heart*リピちゃん!!15

元気に過ごして、ご家族皆様と共に素敵な犬生を歩んでねオンプ

温かいメッセージ、どうもありがとうございましたハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク神奈川県チューリップピンク

にゃーミックス 茶トララブラブ
推定6歳(女の子)・チャコちゃん



クローバー里親になった先

保護主さんより。
個人ボラさん(東京都大田区)


クローバー来た時の印象・苦労した事

/////(保護主さんの話)
某餌やりスポットに白キジのオスと連れ立って来るコでした。
ある6月の雨上がりの日、大きなお腹に---そのお腹は地面に付くほど
大きくなっていた!---うつろな目をしてゴハンを食べに来た!
画像からも分かるように誰の目からもお腹に子どもがいる事が判断できる姿で、
なおかつ生まれる時期は待ったなし! の状態だったそうです。
すぐに捕獲して、病院へ…

その後、保護主さんは
同じ場所にリリースしようと思っていたそうですが、
外に出たいとまったく騒がないチャコを見て、
可能性は低いと思いながらも「いつ里」さんに里親募集の記事を出しました。
//////

6月に先代猫チャーチを亡くし、ペットロスに陥っていた私、チャチャ丸が、
毎夜毎夜、里親募集サイトで茶トラのメス おとな猫さんを探していた所、
いつ里さんのプロフィール画像のチャコを見て、一目惚れ。

あと1週間でリリースされる事を知り、
1時間ほど離れた保護主さん宅にいるチャコに会いに行きました。
8月の熱い日でした。

触る事ももちろん抱っこする事もできなかった野生っ子チャコでしたが、
目を見てこちらの話しを聞くことができたので、
もしかしたら--と淡い期待を持ちながら、わが家の次女として迎え入れました。

2年近くは、抱っこも一緒に寝ることも出来ず、
ずっと距離を埋められないまま過していくのかな...と諦めていましたが、
3年目の冬頃から、寒い夜にそーっと布団に入ってくるようになり、
今では、湯たんぽ代わりの存在です☆


クローバー愛猫へのメッセージ

チャコへ☆
チャーチの代わりにチャコを迎えた。
そんな思いでチャコを迎えた事にしばらく罪悪感すら感じていた。
それが、チャコとの距離が縮まるにつれて、変わってきた。
チャーチへの強い思いがチャコへ結び付けてくれた。
そして、時間がかかったけど勇気を持って私の胸に飛び込んでくれたチャコが、
チャーチへの諦めきれない思いを優しい思い出に変えてくれた。

チャコ、バリバリの外猫さんだったのに、
がんばってわが家のコになってくれてありがとう。
今でも寒い時に真ん丸くなって、
体温を少しでも外に逃がさないようにする寝姿を見ると、
自分を守るために得た悲しい姿なんだと思って、涙が出るけど...
でも、だんだんとへそ天寝できるようにしようね。
それから、ゴハン、一気に食べなくてももう大丈夫だよ。
暖かい部屋と美味しいゴハン、いつでもチャコのためにあるから。

チャコの向こうにチャーチがいる。
チャーチの向こうにチャコがいる。


クローバーブログ

チャチャ丸日記 *クリック*

迷子犬 【福島の保護犬】 ペコちゃんを探しています! *クリック*
↑↑↑
私も捜索に協力をしていますが、5月の逸走からすでに8カ月がたってもまだ見つかっていません・・・



heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

チャチャ丸さん、チャコちゃんへのメッセージをありがとうございましたheart+kira*

チャコちゃんは、外猫だったのですねポイント
それが今では、立派な家猫ちゃんイエーイ!!

時間はいっぱいかかったけれど、チャチャ丸さんがママになってくれたおかげで
ふっくら幸せニャンコへと変貌を遂げましたね~~♪♪☆

ペットロス・・・
いつかは必ず迎えてしまうその日。
と、わかってはいるけれど、それがどれだけ悲しく辛いものなのか。
私はまだ、その時を迎えたことはないけれど、
きっと、身内を亡くすのと同じくらい悲しいものなのではないかと
思っています。

でも、逝ってしまった人、そしてきっと、動物たちも
愛する人がいつまでも悲しんでることを望んではいないはず。

チャーチちゃんも、チャコちゃんをお迎えして幸せに暮らす
チャチャ丸さんを見て、喜んでいると思いますハート

最後に書かれていた2行に、胸がジーンとしました。ウルウル

大事な大事な家族同様の犬猫たち。
最期までしっかりと、その生涯を受け止めてあげられる人間でいたい。
そして、いつまでも忘れずに楽しかった日々を思い出し
感謝もできる、そんな人間でいたいですよねハート”5

優しい心が伝わってきましたよキラキラ
メッセージ、どうもありがとうございました!!15


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
HWJ☆里親になろう 
HWJ☆里親になろう 
HWJ☆里親になろう



チューリップピンク神奈川県チューリップピンク

わんわんノーフォークテリアラブラブ
推定5歳でお迎え(女の子)・小春ちゃん



クローバー里親になった先

ブリーダー放棄犬 個人の方が保護


クローバー来た時の印象・苦労した事

初めて会った時、身体全体がバリカンで刈られていて、小さい身体でブルブルと震えていました。
我が家にお迎えするまでは、とても不安でしたが、ブルブル震えているこの子を、初めて抱っこしたその時、
迷いは無く、この子を我が家に受け入れ幸せにしてあげたいと思いました。

初めての夜は、悲しそうに・・ク~ンク~ンと鳴いたり、私たちに近づく事やおもちゃで遊ぶ事も怖がったり、
とても不安そうにしていました。
食欲も無く、心配の毎日でした。
1番の苦労した事は、トイレトレーニングです。
今でもたまに失敗してしまいますが、上手に出来た時は大げさな程褒めています。

過去5年間の過酷な日々を送って来た子なので、病院通いも続いていますが、
我が家にもすっかり慣れ、先住犬より自由に遊んでいます。


クローバー愛犬へのメッセージ

5年間、人間の金儲けの為にだけ利用されて来た子・・・
保護されなければ、ダンボールに入れられて山に捨てられてたこの子。
寒い冬、暑い夏、どのように過ごして来たのかを考えると、
とても可哀想でたまりません。

我が家に来て、1ヶ月とちょっと・・・
この子、小春は、もう一度人間の私を信じてくれました。
ありがとう・・と、言う気持ちでいっぱいです。

小春が我が家に来てくれて、家族みんなが幸せな気持ちになれました。
今までの5年間を取り戻すくらいの楽しい事いっぱいして、
み~んなで、楽しい思い出を沢山作って行こうね。
小春の犬生はこれからだよ!

小春と出会えて本当に幸せです。
私に会いに来てくれて、ありがとう。


クローバーブログ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活 *クリック*


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

やこさん音譜小春ちゃんへのメッセージありがとうございますアップ
かわいい小春ちゃんと先住ワンコのこまくん、いつもブログでお目にかかってます顔

小春ちゃんもブリーダーの放棄犬。。。うぅ~
動物を遺棄するのは犯罪なのに、まだまだこういうブリーダー もとい、
繁殖屋は日本全国、あちこちにいるんですよね。キィー怒る

保護された当初のお写真を見ると、とっても不安そうにしているのがわかります・・・エ~ン

小春ちゃん、辛い年月、よく頑張ったね!!6

お迎えしたのが、先月(11月)ですから、ほんとにお迎えしてすぐですよね。
でも、ブログでも拝見していますが、すっかり ラブラブ家族ラブラブ ですよね~キュ~ン3ハート”5

歳でいくと、こまくんのおねえちゃんになるんですよねポイント
ほんとの姉弟のように、そっくりさんで、微笑ましいですぅハート

こまくんを押しのけて、自己アピールも始まっているような?((●≧艸≦)
うちのララも、先住犬ルイジを押しのけて甘えてきます~ww一緒ですむふ~
これまで、甘えることなんて、何年もなかったから、思いっきり甘えさせてあげたいですよねオンプ

でも、先住犬も大事!!
ママは、大変です~むふ~

小春ちゃん、ママのところにきて、暖かい家族ができて、本当によかったねイェイ
これからも、こまくんとも仲良く、元気で素敵な犬生を過ごしてねキラキラ

温かいメッセージをどうもありがとうございました♪*



みなさまの幸せメッセージ待ってます!!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。