HWJ☆里親になろう

このブログでは、収容所や動物保護団体等から犬猫を家族として迎えた
里親さんたちによる犬猫たちへ送るメッセージを紹介していきます♪
幸せになったわんこ・にゃんこをぜひ、見てくださいね♪


テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク東京都チューリップピンク

にゃー雑種ラブラブ
推定10歳(初めは5~8歳と言われましたが、その後10歳超と判明しました。)ラブラブ



クローバー里親になった先

共に地域猫活動をしている友人宅にご飯をもらいに来ていた子でした。
舌が出たままで、疾患を持っているかもしれないので、できれば保護して家の中で暮らしてほしいと話をしていました。

小屋を置き、そこに寝泊まりするようになったところを保護し、我が家の子になりました家*


クローバー来た時の印象・苦労した事

保護されても暴れたりせず、おとなしい子だと言うのが一番の印象です。
舌が出っ放しだったので、疾患があるのでは、と多少不安がありました。
(診断結果は、歯がほとんどないために舌が出てしまうということで、疾患ではありませんでした。)

病院病院で診察してもらっている間も、地下鉄電車に揺られて我が家に来るまでも、とても大人しかったので逆にびっくりするくらいでした。  
ずっと外で生活してきた子で臆病な性格なので、馴れるまでに時間がかかりました。

今でも人の手を怖がります。ウルウル
これは憶測でしかありませんが、今まで人に対して怖い思いをしてきたことがあるのかもしれません。

それでも、のんびりリラックスする姿や、寝転んでお腹を出して一人遊びをする姿が見れるようになりました。


クローバー愛犬へのメッセージ

Bellへラブラブ

東京で初雪雪が舞うと言われた日。

絶対にその日に保護しようと決めたけれど、失敗の連続汗

諦めかけたけれど、Bellは私たちの気持ちを知るかのように、戻ってきたねアップ

そして、あの寒い冬の日に、あなたはうちの子になった。

初めはおっかなびっくりで、なかなか距離が縮まらずにいたね。

それでも自分なりのペースで、ゆっくりゆっくり心を開いてくれたハート

獣医さんに、『歯が3本しか残っていない。そして残っている歯もすべて抜かなければいけない』と言われた時、今までどんな生活をしてきたんだろうって思うと胸が苦しくなったようぅ~

まだまだ警戒しながらの私たちとの生活だけれど、それでもあなたが家に来てくれたこと、ママは本当にうれしく思っているよ。

あなたのお母さんはどうしているかな。

あなたの子どもはどうしているかな。

一体、今までどうやって生きていたのか分からないけれど…。

人の手を怖がるのも、きっと人に対して怖い思いをしてきたからなんだろうね。

でもね、人の手は、あなたを優しく包むためにあるんだよって思ってほしいな。

まだそう思えるまでには時間がかかるかもしれないけれど、ママはずっとあなたが心を開いてくれるのを待っているよにこ

10歳を超えるシニアの子だって、ハンディがあったって、おうちの子になれるんだよ、すごくかわいいお姫様になれるんだよって、ママはみんなに知ってもらいたいキラキラ

そして、あなたのように、寒い中、暑い中、雨に風にさらされて生きている子が一人でも減るように、冷たい保健所の床が最後の場所になる子が一人でも減るように、一つでも多くの命が繋がるように動いていくから!!15

Bell、うちに来てくれてありがとうラブラブ

これからは、今までのお外の生活なんて忘れちゃうくらい、幸せになろうね!ハート




heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

かおるさん、Bellちゃんへの心のこもったメッセージをありがとうございました顔

外猫だったBellちゃんの目と、現在のお写真の目がずいぶんと違いますねポイント

警戒心でいっぱいだったBellちゃん、優しいママができて

すっかり信頼をしているような目線でママさんを見てますねオンプ

まだ、ちょっと怖がってしまう様子もあるようですが、それはきっと

時間がしっかり解決してくれるように思いますニコちゃん

日頃から地域猫ちゃんたちのお世話や、保護等々、ありがとうございますcat*

それぞれの活動の中で、多くの犬猫たちが幸せになってくれるよう

不幸な犬猫がこれ以上増えないよう、頑張っていきましょうね!グー

Bellちゃんへの深いheart+kira*ふかーーい、想いがつまった、とても温かいメッセージと共に、

HWJへの激励もいただき、本当にありがとうございましたs.heart**

ぜひぜひ、まわりのお友達にもこの幸せの輪を広げていってくださいね♪


このたび、HWJのホームページが新しくなりました。
↓↓↓↓↓↓
HWJ*クリック*

全国の収容情報だけではなく、現在犬猫を飼っている飼い主さんに
できること、これからペットを迎えようと思っている人にできること、
私たち一人一人ができることを気づき、考える場になってくれたら
いいなと思います。


また、
今日、スタートしたばかりのホヤホヤブログですが
これまで、里親になろうのブログを見ていただいている方々の中には
里親を募集していらっしゃる方々もたくさんいらっしゃいます。

そのお手伝いをしたい。という思いと
迷子、保護犬猫を救いたい思いから
mixiや、他のソーシャルネットワークで挙げられる
迷子犬猫、保護犬猫、里親募集犬猫の情報を掲載していきたいとも思っています。
↓↓↓↓↓↓
HWJ☆犬猫を助けよう!☆迷子・保護・里親募集 情報集*クリック*

私を含め、現在計3名での管理です。

お気づきの情報、掲載をしてほしい情報がありましたら

メッセージメール(Amebaプチメ)にて投稿依頼を受け付けます。!!15

こちらのブログもどうぞ、チワワよろしくお願いいたします猫クローバー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう


チューリップピンク東京都チューリップピンク

わんわんチワワ×ポメラニアンラブラブ
推定8歳でお迎え



クローバー里親になった先

DogShelter


クローバー来た時の印象・苦労した事

クローバー愛犬へのメッセージ

ジジとの出会いは、先代のこうめを亡くし、悲しみの中で保護犬の存在を知り、
ドッグシェルター(当時は店舗形式でした)に何度か通ううちに
店舗の片隅で震えながら、一歩も動けないジジを見つけました。

多頭飼いの飼育放棄で、保護センターで最後まで引き取る団体が現れなかったそうで、
ドッグシェルターが引き出しました。

皮膚の状態も悪く、歯もほとんどがない状態でした。うっ・・
震えて一歩も動けないかわいそうな状態を見て、
一時預かりのボランティアを希望していた我が家は
その日のうちにジジを家に連れて帰りました。

手足、しっぽの付け根が茶色く変色していて、
シャンプーをしても悪臭はしばらくの間とれませんでしたし、
我が家でも震えて、なかなか自由に動くことができませんでした。

家の中の様子が分かると、徐々に元気を取り戻してきましたが、
心の傷は深い様子で、ごみ袋の音におびえたり、人の手におびえることもありました。

外にはほぼ出たことがない様子で、お散歩もすることができませんでした。

一時預かりを希望していましたが、ジジがお見合いして、
トライアルをするということは、また新しい環境で、恐怖で一歩も動けず
慣れるまで震えながら過ごすのかと思うと、心が痛く、家の子になってくれるよう
ジジにお願いをし、めでたくうちの子になってくれました。赤い糸

今では預かりっこ達の理解者、良い兄貴、そして先住犬すももの最大の理解者です。

散歩はまだ、帰り道とよく知っている道しか歩かないけど、とても楽しそうに歩いてくれると、
わたしも心が温かく、楽しい気分になります。
家の中では走り回ったり、おもちゃで遊ぶ、やんちゃな子になりました。

これからもずっとずっとよろしくね。ハート ジジ!!15



クローバーブログ

すももとジジのあずかり日記 *クリック*

heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

小田9さん、ジジちゃんへのメッセージ、ありがとうございました顔

ジジちゃん、とつぜん知らないところに連れて行かれて
どんなに不安で怖かったことでしょう。。。

同じワンコでも、怖がりな子って、ほんとに可哀そうなほど怯えますよねうぅ~

ジジちゃんが、小田9さんのおうちで少し慣れてくれて、また
トライアルで、一からとなると。。。というお気持ち
わかる気がします。

私はララをお迎えしましたが、私が迎える前に
一度他の方のおうちにトライアルに出たけど、出戻ってきちゃった子なんですよ。
ララは怖がりでケージからなかなか出てこず、もちろん抱っこもできる感じではなく、
・・・
そんな風な繰り返しは、避けたいものですもんね。

里親さん希望の方は、その子の性格をよく教えてもらい、
時間さえかければきっと気持ちは伝わるって、ながーーい目で、優しい目で
接することが大事だな♪って思いますポイント


ジジちゃんと小田9さんの赤い糸が結ばれたんですよね赤い糸
ジジちゃん、幸せだねっハートキラキラ

現在の様子からしても、ジジちゃんにしかできない役割を
果たしているようですねぇ~パチパチ

すごいな~~ジジちゃん~~Queenly
やっぱり、みんな、運命・来るべくしてきた子です!!15


ジジちゃんキラキラ
これからも元気で、すももちゃんと、一時預かりで来る子たちを見守ってあげてねオンプ

※小田9さんは、Dog Shelterの一時預かりボラをされていますキラキラ


そして今日2月19日、ジジちゃんをお迎えした
ケーキうちの子記念日&バースデイブーケ1ですね♪
おめでとうございます
クラッカーにこ

永く、永~~くお幸せにd.heart*


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク東京都チューリップピンク

にゃー黒猫ラブラブ
推定1歳・男の子(やまとくん)



クローバー里親になった先

個人宅


クローバー来た時の印象・苦労した事

最初は慣れないからか怯えてる様子だったので、見た目によらず臆病な子かな?という印象でした!
でも人懐こく、大人しいイイ子で苦労はありませんしいていうなら、甘えすぎて鳴きまくるとこですかねむふ~


クローバー愛猫へのメッセージ

やまとくんへ

すっかりH家の一員になったやまとくん、HAPPYかい?

ずっと野良でいたやまとくんは、愛に飢えてる気がします。

極度な甘えん坊なのもそのせいだろうねハート

これからは、あったかいお家と 毎日のご飯、そして安心して眠れる場所があるからねハート

やまとくんが幸せなら私は嬉しいぞ!これからもよろしくねやまと!



クローバーブログ

がむしゃら*夢日記* *クリック*

heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

はしもさん、メッセージをありがとうございましたお花

やまとくん野良ちゃんだったのですねcat*

でも、人なつこく、甘え上手な感じからすると、元は飼い主がいて捨てられたっていう可能性大きいですねウルウル

ブログのプロフ写真にもなっているお二人の写真、いい感じです!((●≧艸≦)

人のぬくもりをまた、感じることができたやまとくんは
とっても幸せ家猫だと思いますイエーイ!!

あったかいお家と 毎日のご飯、そして安心して眠れる場所。

こんな普通のことが与えられていない子たちがどんなにいることでしょう。

やまとくんもご家族のみなさんも幸せにこれからも暮らしてくださいね♪2

はしもさん、メッセージをどうもありがとうございましたオンプ


もう一度、ここでも言わせてください。

その小さな命を捨てないでください!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。