HWJ☆里親になろう

このブログでは、収容所や動物保護団体等から犬猫を家族として迎えた
里親さんたちによる犬猫たちへ送るメッセージを紹介していきます♪
幸せになったわんこ・にゃんこをぜひ、見てくださいね♪


テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク茨城県チューリップピンク

わんわんシーズーラブラブ
推定7歳でお迎え・らっちょちゃん・女の子



クローバー里親になった先

Angel's Tale ~シーズー・レスキュー・ネットワーク~


クローバー来た時の印象・苦労した事

来た時の印象はただただ可愛いラブラブの一言でした。
苦労は特になかったです。


クローバー愛犬へのメッセージ

里親会の時に「ご希望の子決まりました?」と聞かれた時にふっとらっちょの名前が出ました。
ほんと不思議なほどスラスラと・・・

Angel's Taleで「シードル(シーズーのアイドル)」と言われてたらっちょがまさかほんとにうちの子になってくれるなんて夢じゃないかと思ったくらい‥heart+kira*

初めてうちに来た日に真っ先にらっちょが向かったのは用意していたサークルの中のカドラーだったね。キラキラ

その時に「あ…やっぱりこの子だったんだ」と確信しました。ハート

ちょっと煩い落ち着きのない桃との相性が心配でしたがそれも大丈夫でした。

今までどんな生活をしてきたのかわからないほど保護時のらっちょは真っ黒・・・ウルウル

お散歩中に飛んでるちょうちょを咥えちゃった事も、まつぼっくりの赤ちゃんを食べちゃった事もあったね。むふ~
我が家に来て一年ちょっとなのに色んな事がありました。
最近やっと自分を出していいってわかってきたみたいでそんならっちょを益々愛しく思います。ハート

これからも楽しい&嬉しい事一緒に増やしていけたら嬉しいね。
うちの子になってくれてありがと♪
らっちょに会えて家族になれてとても嬉しいです。
愛してるよらっちょ☆顔


クローバーブログ

姫が教えてくれた事 *クリック*


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

姫mamaさん、メッセージをありがとうございましたハート

姫mamaさんは、このブログが読者登録しているママさんですハート

いつか、メッセージをお願いしたいな♪と、私管理人が内心思っていたところに、HWJメンバー経由で団体様のお声かけもしていただいて、届いたメッセージでしたアップ

感激!!15

らっちょちゃん、桃ちゃんと一緒に楽しいワンライフを送っていますよねheart+kira*

らっちょちゃんと、姫mamaさんの出会いも、縁・運命って感じですQueenly

ワンコとの出会いもビビビビックリマークっとくるものが、あるものですから顔

お迎え当初は、完全に心を開いてくれるまで、いろいろとあったとお察しします。
どんな子も、環境に慣れ、お世話してくれる人へを心から信頼するまで
少し、時間はかかるものですもんねポイント

でも今はもう、すっかり姫mamaさん家の立派な娘っこちゃんシーズー③wハート☆

姫mamaさんの愛情で、ますます可愛くなって女子力アップアップならっちょちゃんですよねd.heart*
※女子力低下気味の私は、見習わなくちゃです((●≧艸≦)

これからも、ご家族に愛され、幸せで健康な犬生を送ってくださいイェイ

これからもブログ、のぞきに行きますね~| 壁 |д・)コッチョリ(笑)
よろしくお願いいたします(b^-゜)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク茨城県チューリップピンク

わんわんトイプードルラブラブ5ヶ月くらいでお迎え(オス)

ラブラブトリマーしてます。里子二頭と暮らしてます。サスケは、里子2頭目としてお迎えしましたラブラブ

クローバー里親になった先

ふとmixiのコミュニティにあがっていた子を見つけました。

一度会いに行き、気に入り、二度目で引き取りにいきました。

飼い主さんが手放した理由は経済的に無理とゆうことでしたが

その方はフェレットなどもたくさん飼っていたので、

犬は世話が大変だと思ったのが本当の理由だと思います。

※サスケを手放した後、フェレットをまた飼ってました・・・ショック!


クローバー来た時の印象・苦労した事

まだ仔犬だったのでやんちゃでした。ハート

チロは仔犬ぬけした後だったのでサスケのハイテンションに怒ってました。あせる

叩かれてたみたいで、ただ抱っこするのにもさわるのにもビックリして跳び跳ねます。
なので優しくなでるようにさわるようにして、今では跳び跳ねなくなりました。

来た当初は飼い主さんの適当カットでプードルの毛を理解してなかったので毛もグリグリでしたしょぼん

※アフターの写真は最近ので私が半年がんばって毛を伸ばしカットしたものですキラキラ


クローバー愛犬へのメッセージ

サスケとは先日JKCの競技会に出場しましたね。アップ
残念なことに入賞はしませんでしたが(・∀・)

普段パワフルで暴れん坊なサスケですが
テーブルの上ではちゃんとおとなしく、本当にうれしかったです。♪2

次は昇格試験、また一緒に緊張しながら頑張らなきゃだけど、
こうやって参加できるのもサスケの存在があってこそです。

サスケは、これからも私の大事な大事なパートナー。一緒にがんばっていこうね顔

ハート私のもとへ来てくれてありがとう!


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

2件目のメッセージありがとうございますオンプ

サスケくん、同じ子には見えないくらいの美しさですよ~Queenly

サスケくんは、しーちゃんの良き、パートナーなのですね!!15

世の中には、人のために尽くしてくれる、わんちゃんがたくさんいますよねポイント
サスケくんは、しーちゃんのお手伝いをすることをきっと使命として感じているかもしれませんね。

これからも、しーちゃんとサスケくんの絆をより一層深めていってくださいね赤い糸

幸せメッセージ、ありがとうございました♪*



みなさまの幸せメッセージ待ってます!!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク茨城県チューリップピンク

わんわんプードルとテリアのミックスラブラブ6ヶ月でお迎え(メス)

ラブラブトリマーしてます。里子二頭と暮らしてます。チロ、私と一緒にいてくれてありがとうラブラブ ラブラブ

クローバー里親になった先

友達のトリマーが困っていたのを見つけました。
友達のお店の店長の知り合いのおじいちゃんが、飼っていた犬を飼いきれなくなり、8月までに飼い主が見つからなければ保健所に連れていく。とゆうことでした。エ~ン

なら、保護して私が新しい飼い主さんを見つけます!
とゆうことになりました。犬とは人に忠実で人にすべてあずけるもの。
引き取っている間に、私になついてしまったらまたお別れなんて可哀想すぎる。
私が飼おう。
となりました。
元の飼い主さんはペット可の住宅ではなく、チロがあまりにも警戒吠えするので周りから苦情がきた末に手放したみたいですが、無責任ですね。むかっ


クローバー来た時の印象・苦労した事

うちに来た当初は1ミリの丸刈りでした。

私はトリマーなのですぐにこのこは肌が弱くてバリカンに向いてないとわかりました。あせる
今は全身ハサミで仕上げ、低刺激シャンプーで洗ってます。

やっぱりよく吠えますが、マシにはなりました。アップ

すごく人懐っこく、私がいないともう生きていけないくらいなついてます(笑)キラキラ

気が弱いです。

毛もトリマーとして操りにくい毛質ですが、逆に勉強になっています!


クローバー愛犬へのメッセージ

チロの唯一のストレス解消&大好きな散歩は欠かさず毎日行ってるからね。ハート

チロは犬らしくて本当にかわいい、私の大切な娘です!プードル

これからもよろしく、いつまでも健康に元気にね!

私のもとへきてくれてありがとうラブラブラブラブ


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

しーちゃん、メッセージありがとうございますオンプ

しーちゃんは、2頭のわんちゃんを、お迎えしてるんですねパチパチぱちぱち

チロちゃん、プードル本来の可愛いカットで、ほんと見違えるように
可愛いプードルへと変身!してますねぇ~~♪*

わんこのことよく理解せずに、ただ、飼っているような人のところより
しーちゃんの元で、キレイにケアしてもらって、チロちゃんは
間違いなく、幸せだし喜んでいるねキラキラ

常日頃から思うことだけど、子育てと一緒で、わんこにも、「可愛い」「きれい」「ハンサム(男の子の場合)」「賢い」「いいこ」など、肯定的な言葉をかけることって、とってもいいことだって思ってますポイント
きっと、そういう言葉を発するときの人間の表情、目、声のトーンなどをワンコが感じているのでしょうね。
※たまに、厳しく叱りますがね汗でも、否定的な言葉は絶対使いませんよ~

たくさんのわんちゃんも、きれいに、ハッピーにしてあげてくださいね♪

トリマーという職業柄、きっと、いろんな飼い主さんに出会う機会が多いことでしょうね。
私宛にいただいたメールを見て、しーちゃんが目指す、里親ショップを併設した
サロンを開くという夢、トリマーとして、東日本の被災地へもボランティアで
出向かれたこと、とても感動しました顔

これからも、夢に向かって、がんばってください!!15
応援していますよぉ~~~キラキラ

メッセージ、ありがとうございました♪*

次回~その②~へ続きます。



みなさまの幸せメッセージ待ってます!!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。