HWJ☆里親になろう

このブログでは、収容所や動物保護団体等から犬猫を家族として迎えた
里親さんたちによる犬猫たちへ送るメッセージを紹介していきます♪
幸せになったわんこ・にゃんこをぜひ、見てくださいね♪


テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう


チューリップピンク北海道チューリップピンク

わんわんハスキーミックスラブラブ
生後3週間でお迎え・ロッキーくん



クローバー里親になった先

一昨年の12月に保健所へ殺処分予定で持っていかれる前に引き取ったワンコです。


クローバー来た時の印象・苦労した事

最初はお目目がすごく綺麗なスカイブルーでしたハスキー


クローバー愛犬へのメッセージ

我が家のロッキーは、とにかくオチャラケ犬で寂しがり。
外で作業していると、家の中から遠吠えで「オト~さ~ん!!」って呼びます。
北海道弁で言うハンカクサイ(憎めない)ワンコです。

作業していて、この声を聞くとなんか作業が止まっちゃいます得意げ
そしてウルウルしたりしてしょぼん(涙腺が緩くなりましたあせる

作業を中断して部屋に入ったら、ものすごい愛情表現で迎えてくれます!
そういう時を写真に収めたくても写真なんて撮れませんw
そして不思議と、仕事で躓いたり、嫌な事が有った時には、
ずっと私の横に寄り添っていてくれるじーん
(オト珠どうしたの?元気になってね!!って言ってくれてるようです)

我が家には、居なくてはならない存在です。かけがえの無い大切な家族ですキラキラ

ロッキー、そして 鈴、家族になってくれてありがとう!

・・・・・・・・・・・・・

ペットショップのワンコだって、きっと同じような忠誠心を持つと思います。
保健所で殺処分される前のワンコだってこんなに可愛くそして忠誠心が滅茶苦茶強いです!
大切なのは、血統書ではなく、雑種だろうと純血だろうと、
家族として迎え入れたらワンコは飼い主が全てなんだと思いますポイント

ワンコの言葉は人間には伝わりません。
だけど、ボディーランゲージで必死に伝えてきますビックリマーク
どんな苦境にあっても、最後まで、虹の橋を渡るまで、
愛情をもって一緒に暮らして行きたいですねアップ

これからも、鈴とロッキーと一緒に暮らして行こうと思います赤い糸
取り留めの無い記事ですが、初めてペットを飼おうと思う方やペットロスの方で、
ワンコ飼って見たくなってきたな~っていう方は、
是非殺処分される前のワンコや、保健所で保護犬となっている子達に目をやってくださいねパー


クローバーブログ

オト珠の北海道 釣・食・遊・音記 *クリック*


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

2人目となりました、男性からのメッセージですメール

オト珠さん、メッセージを送ってくださって、ありがとうございます♪

ロッキーくんとオト珠さんの絆の強さを、メッセージから感じることができましたクローバー

おとうさんを探して遠吠えかな?
そこにいるってわかってるから、遠吠えで呼んでるのかな?( ´艸`)
いずれにしても、おとうさんが好きで好きでたまらないのでしょうねぇs.heart**

小さかったパピーロッキー君もかわいいですが、現在の立派に育った姿のロッキー君、
ものすごくハンサムですよぉ~えへ
一緒に送ってくださった鈴ちゃんもにっこり笑顔で、美人さんイエーイ!!

大事な大事な家族として可愛がられて、ロッキー君と鈴ちゃんは幸せ美男美女ワンコです!HAPPY

純真無垢なワンコには、癒されることが本当にたくさんありますよね。
きっとこのブログを見てくださっている、ワンコを家族に持つみなさんは
わかると思いますポイント

愛し、慕われ、飼い主と愛犬との強い絆をこれからも一層育んでくださいねハート

ワンコを愛するお気持ちがたくさん伝わってきました。メッセージありがとうございました顔


日頃から北海道の保護犬猫の情報もブログで取り上げてくださっているオト珠さん。
里親になってくれる方がもっともっと増えてくれるよう
一緒にがんばりましょうね!!15



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう


チューリップピンク北海道チューリップピンク

わんわん雑種(多頭飼いレスキューのため何が何だかわからないですにひひラブラブ
2か月で引き取り。女の子・ひまちゃん



クローバー里親になった先

釧路アニマルレスキュー レッドハート


クローバー来た時の印象・苦労した事

最初から里親になろうと決めていて、ネットなど見て探して見つけたのがこの団体さんでした。
代表者の方と連絡を取っていたところ60頭近い多頭飼いレスキューの子犬ちゃんが居るとの事。
譲渡会を見に行くつもりが、 その前にHPでその子犬ちゃん達を見てその中で第一印象でお見合いを即決ww
初めてお見合いした時はまだ手の平サイズでキュンキュン泣いていて、とっても臆病ちゃんに見えました。
震えながら、でも抱っこしたら泣き止んだこの子・・・・迷わず「うちの子にします」と決めました
仔犬で引き取ったので普通に子犬を飼い始める方とは変わらない苦労ぐらいでしょうかグッド!


クローバー愛犬へのメッセージ

ひまへ
いつも大騒ぎのお留守番ありがとうラブラブ
最初はケージの中で「うんちょす祭り」を開催して
次はケージ脱走を覚えて
鍵まで外せるようになったね目
枕のスポンジは全部食いちぎり
座椅子のスポンジは着々と今も減り・・・・・・・
毎回お部屋のドアを開けるのが怖いけど
毎回大爆笑させてくれてありがとう音譜

ひまのおかげで病気がちの母がちょっとだけ元気になり
ばっちゃんも一人に家に居ても張り合いがあるみたいだし
離れて住んでるばっちゃんもひ孫みたいで可愛がってくれるもんねラブラブ
そして何より私はひまが来てくれたおかげで
毎日「ありがとう」と感謝できるようになりました音譜

ひまはドッグランでも人気者だもんねラブラブ
なんで大型犬に好かれるんだろうねビックリマーク
座ってるほかのママさんやパパさんに
ひまちゃんパンチして、愛想を振りまくのは誰に似たのかなラブラブ
そのモテモテをママにも分けてくださいなキスマーク

いっぱいの家族から引き離されて
ちょっと少ない家族のもとに来たひまだけど
いっぱいの愛情でこれからも過ごしていこうねドキドキ


お友達が言ってくれました

「その小さな犬はあなたへの幸せを運んでくれる天使ちゃんだね」って・・・しっぽフリフリ

これからも口うるさいママと
甘やかし放題のおばばとばっちゃん時々うるさいおじじと仲良くしてね恋の矢



クローバーブログ

なまらめんこいHIMA日記 *クリック*


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

みうりんさん(*´∀`*)
このたびは、メッセージを送ってくださり、ありがとうございますキラキラ

ひまちゃん、多頭飼いのレスキューで保護された子犬ちゃんだったのですね。。
犬猫をむやみに増やして、ちゃんと管理できないっていうことが
日本全国、あちこちで起こっていますね><
犬好きがこういうことを起こすのが、悲しくてなりません。。。

どういう状態だったかはわかりませんが、今は暖かいブランケットに包まれて
おうちでぬくぬくと暖かく暮らしている、ひまちゃんの幸せそうなお顔が
たまらないですねwハート☆

抱っこした瞬間にこの子を迎える!と決めるお気持ち、すごくわかります!!15
ひまちゃんもきっと、みうりんさんの温かさを感じ取ったんだと思いますハート

7月にお迎えして半年ほどですか?
まだ1歳前だけど、すっかり立派に育ちましたね~~~アップ

カメラ目線もいい感じで、幸せそうなお顔をしていますね顔

ひまちゃんをお迎えして、ご家族の皆様が元気になられて、
ご友人の方が仰ったとおり、「幸せを運んでくれた天使ちゃんs.heart**」ですよね赤い糸

小さな命が、これほどまでに人を変えるのか、また、これほどまでに家庭に笑顔を運ぶのかということが実際にたくさんあると思います。
でも、そこには、その命を大切に思う「人」がいるってことだと思いますポイント
だから、人も犬猫も幸せになれるんだと思います♪

ご家族皆様に愛されて、ひまちゃんはとても幸せですねイエーイ!!
これからも、元気で家族のアイドルとして、スクスク育ってくださいね~heart+kira*

心がほっこり温まる、素敵なメッセージをありがとうございましたクローバー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。