ひちょにっき✈︎✈︎✈︎世界クルーズBlog

Hwiです♡ 気づいたら旅が Life Work*

ぐるりと世界5周した経験から...☺︎✈︎
現在は、毎月東京 ⇄ 海外を行き来しながら=︎ ✈︎世界中のあらゆる豪華客船クルーズ内でお仕事をしてます☻໊♥︎

地球のどっかから
Bon Voyage •*¨*•.¸¸♪


テーマ:
船2016年 2月  シチリア島・パレルモ



実に8年ぶりラブ!!!

ずっとずっと戻ってきたいと思ってたから嬉しいピンクハート

と言うのも、あの有名な映画
ニューシネマパラダイスを観てからシチリア島を好きになりました映画


8年前。

あの頃の私と言えば、
ニューシネマパラダイスの名作を見たこと無かったのはもちろんのこと・・・


世界一周にもかかわらず、「五感を開く旅」とか思いながら、一切何にも調べずに、地図も持たず、こだわりも特になく、仲間任せで町歩きをしていたのでガックリ 

(こんなテキトーな世界一周人あんまいないと思うガックリ)

シチリア島も今回歩いてみて、あの当時どこを歩いたことがあったのか?

  全然わかりませんでしたガックリ


いやはや、あの頃、それはそれで最高に楽しかった....けどね笑い泣きラブラブ


でも、やっぱり。
土地のゆかりのこととか調べると、深みが出てくるし、違う景色も見えてくるキョロキョロと、今は実感できてる。
あと、ブログもそうだけど帰ってきた後も何らかの記録を取ろうと改めて思いましたパー

{E6DD030E-73D3-47A7-8789-F5C4BDD3B974}


パレルモでは、

HOP ON HOP OFFバスに乗りまずは一周することにしました。

日曜日なので三ヶ所の青空マーケットが午前中開催されているということだったんだけど、これには間に合わなかった

ゴッドファーザーの映画の舞台にもなったオペラハウスすぐそばが、歩行者天国でお店がずらりと並んで賑わっています。

{DCB04CF5-E1ED-43A2-A5E6-8B44A70BFB0B}


{69B49C58-53D6-49CE-A1B5-6EF9E64167BB}


商店でレッドブルゲット。
国によって成分が違うので、味も異なります!
{EBEFBC0A-1D7C-443E-932A-D7369145BA10}

行列ができているお店を発見したので入ってみると・・・
{D5EA7EF3-5491-40C0-94D3-D21AC541638E}


ライスコロッケ屋さん
{333631FD-C63C-4893-829D-EE061DB0D78A}

四種類チーズのライスコロッケと、ハムのライスコロッケにしました。

{2CD22971-D10E-4D68-AE72-FA7ADDC43526}

サフランライスできていて、けっこう大きくてボリュームがあるので1つでお腹いっぱいに。

{F722769D-8029-4A4D-8068-E77E93ADD7E0}

せっかくシチリア島に来た、という記念でなにか自分へのお土産が欲しくてぶらぶら。

どこにでもあるSEPHORA吸い取られていきました(笑)
{713FD3F5-1993-452F-A5BB-8B35D436251A}

イヴサンローランの新色がしっくり来たんだけど、売り切れ。。。
{F88B9522-4D3E-41F3-BD7D-085F711164C6}



これまたどこにでもあるPANDORAで(笑)
{B6CB2D1F-A03E-40A9-B5F9-2F2AB0ADDE3E}

大好きなパレルモに来たことを思い出せるように、チャームを買うことにしましたラブ

{0542C79F-42BE-4D3B-A99E-4810B82FDBD1}

{BE49BC88-23DD-4920-BB33-964CA1256D03}

{0BCD47F1-21AE-4C74-8DEC-5F1E31FAA621}

{F78E4001-1C2B-4855-8756-A62C81589364}




結局、ニューシネマパラダイスの街へは遠すぎて行けなかったけど、いつかプライベートで訪れた時には、トトが経営してるレストランに行きたいと思ってます照れ

******************************************************

♡ALOHA♡
読んでくれてありがとうございます☆
Messageもmyペースですが返しますね+*




↓↓↓♥+* 人気☆ 女性旅ブログ *+♥↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

*リアルタイムはtwitter
 → @Hwitter_

See U☺♡


ハートMy Instaglam
http://webstagrammy.com/hwipuna

AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エーゲ海シーズンで2ヶ月はずっとあの辺にいます❁

今週は帰国して1週間滞在なので、体の疲れを癒すことと、メンテナンスとかあれこれ






一番の楽しみは、歯医者にいくことラブ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま矯正日記やしの木


今年になって始めた矯正唇

ふんわりウイング4月末で、3ヶ月
ふんわりウイング今月末で、4ヶ月


最初の2ヶ月は変化が著しかっただけに、この2ヶ月はじんわりで、もどかしく感じたー手

動けー動けーと念じていました歯(笑)


って言っても、
矯正は2年~3年とかかかるってものだし、それに比べるとスーパー早いし、何よりも目立たないし全然痛くないから感謝ラブラブ



このじんわりな2ヶ月はというと、痛みもゼロで気がつけばありゃ変わってる!って感じです。


下の前歯二本が内側に回転していたのが、8割治り

②前歯の隣の歯が奥に入っていたのが一列に整い

③八重歯は上から降りてきて、ほぼ他の歯と同じ位置に



先月の診療は、八重歯の透明なワイヤーを交換する程度の一瞬で終りリボン


今月の診療では、八重歯が今は奥歯の方向に向いているので正しく回転させるために、上の前歯に透明なゴムワイヤーを張り巡らせて、ぎゅーっと思いっきりしめましたくもり

しめてから1日は前歯がちょっと痛かったんだけど、べつにご飯は普通に食べられるレベル目

今はまた痛みゼロです口笛


すごいのが、この透明なワイヤーでしめた2時間後くらいに鏡見たら、八重歯が2ミリくらい横に動いてた...


威力すごすぎ乙女のトキメキ


しかも透明のゴムが細いのでまったく目立たない

{8154EE87-C91A-4C87-99B4-4D7207916032}

笑うセールスマンみたい?(笑)?

矯正のこと気になってたけど。
食事しても、食べ物がはひどく絡まったりはしないので、普通に友達と食べてますチュー

それもこの矯正のおかげ合格

今年中には整う見込みだそうなので、楽しみですまじかるクラウン  早ビックリマーク

大人になったらなかなか歯は動かないって言うには、もう古い話だなぁ

本当に矯正してよかったですラブ

まだ終わってないけどねッ


終わったら真っ白にホワイトニングして、ずっと笑顔でいる照れドキドキ


{B37DD385-00D6-41F9-9AF3-BE425F374228}







そしてこの医院に通えることが本当に嬉しいラブ


{813FC7FF-12BD-4244-BBF0-EE9CE05A3F40}



むっちゃステキですよ。

私の中では世界一の医院ですアップ





赤坂スターデンタル口紅

⇩ 院長センセ 看板になってるよ
{D163239A-7471-4F9D-A24B-663D10DC5673}





******************************************************

♡ALOHA♡
読んでくれてありがとうございます☆
Messageもmyペースですが返しますね+*




↓↓↓♥+* 人気☆ 女性旅ブログ *+♥↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

*リアルタイムはtwitter
 → @Hwitter_

See U☺♡


AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船2016年2月  サルディーナ島・イタリア

イタリアでもなかなか来る機会の無かった
サルディーナ島へ上陸しました。イタリア

{A8559098-77E9-4FB4-A31B-AFCEB6CF597E}


ティレニア海を船で走るときにはるか遠くに見えていたサルディーナ島についに...キラキラ

⚓️カリアリ港に入港したら、街まで行く無料シャトルバスにのり5分。バス

降りたら目の前に中世の建物群がどーんビックリマーク
{B6AB4D50-C8AF-4C3A-82FC-02C1ABD2F64F}

意外と街!キラキラ

まずは、街の真ん中にある旧市街を目指したんだけど小高くにそびえ立っており、
上がるには東と西に二カ所。
エレベーターが動いてる東の入り口がおすすめです音譜

{21BE5A0C-0956-4EAD-8438-DC3BF12D8B60}

上がってみると、人がいない。。。❔❔❕

お店も空いてない。。。❔❔❕


{4E9B3151-2A21-49FC-A20C-25B2396C213A}

{6D21D6B2-E4D3-4907-BA9E-025E626560E1}

{01C07F52-7346-4BE1-AE76-B112C912B257}

閑散としてました。❕❕

展望から見下ろすと、わりとカラフルな建物群と船が見えます⛴✨

{64B2E2C6-D2EE-4001-AB81-51D36BE4AECB}

{FB8B8774-3CF1-4B04-8EB4-AA2E6621DB60}

西を下ったところに、1時間周遊バス(10ユーロ)が運行してたんですが船の客に大人気で、整理券1時間半待ちあせる

あまり観光に慣れてない様子で、現地の人も大人数戸惑っていました。

{1EE9BD7B-C24C-4F90-88C0-C42875511337}

すぐそばにあった、馬車にのることにしました。
15ユーロです。馬
くる時間も決まっていて、なぜかガラガラひらめき電球
{6136A40E-8624-463D-AEFF-63F3B002FEB4}

{321507FB-ABE9-41BC-ADE0-0D251CC84F80}

これが想像以上に、超大正解!馬キラキラ

バスの騒音もないし、馬のヒズメの音でめぐる中世の街並み!細い路地も走れるし、爽快ラブラブ

信号待ちもちゃんとしてましたラブ
{D816FE9A-A413-4363-9AAD-2D1DE3A68373}

45分ほどだったんだけど、運転手さんが間で写真ストップとか解説とかしてくれて本当に良かったドキドキアップ

{9B9AA683-1EDA-4790-9E26-CB947B6420B6}

{C7DA8713-3CB7-45AB-B1E7-B412B0B6B58F}

{EF9D7FD0-12FB-4D11-8CD8-23EB2081503E}

{B5972A8D-74D1-415A-90E2-CE8971FE0A4E}


馬の餌やりもしました音譜

サルディーナ島では馬車での周遊がおすすめです流れ星馬


13:00過ぎると表通りのレストランは大抵シエスタでお店は閉まってしまいましたギザギザ
{DD209B8B-E7A1-40D1-A1D5-EAAD7DBFD3F5}


郷土料理が食べたかったので、地元の方に聞いて、裏通りの地元の人に人気なお店へOK

{0CFE89E2-F1D6-4E7A-BD61-A2679F860ECE}

私が食べたかったのは
これ!

カラスミのパスタ唇

{16466584-25B4-4542-8675-50761B640A3D}



これがむっっっちゃ美味しかった!!唇唇唇

パスタのモチモチ感、バターの風味、たっぷりカラスミの独特な珍味感!❤️

サルディーニャ島は食事が美味しいとされてるけど、本当でした!ラブ

{B5F7A29A-B715-40EF-83FE-DD0DC990F1F5}

絶対ここリピ決定拍手

と言っても、あまりこの島には来る機会が無いんだけどねおーっ!

{4C26A0B7-1CB3-4B45-A6C7-75F99E3B40AC}

デパートもあったんだけど、そんなに行くほどでもなかったのでスルーDASH!



カフェテリアでいつものようにミルク多めのコーヒー頼んだんだけど、☕️

最高コーヒー

あったかいミルク+エスプレッソコーヒー

最高コーヒー

{541D4F12-30B2-482F-933A-AFF2C0C66739}




シャトルバスで船に戻ると、
クルーが「寒いでしょっ」てことで乗客をねぎらって、港であったかいスープを提供してたお茶

こういうとこに癒されるドキドキ このホスピタリティが船旅の良さですラブ

{8EC0B88B-E792-4F32-8436-9BF7FFD1C9C3}

{167A29C8-E363-4FD3-BB32-C5A5226E518C}

{7CD727CB-ACD6-4592-839B-E021D28C0B01}

船は、エンターテイメントの達人、ノルウェージャンエピック号です船




******************************************************

♡ALOHA♡
読んでくれてありがとうございます☆
Messageもmyペースですが返しますね+*




↓↓↓♥+* 人気☆ 女性旅ブログ *+♥↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

*リアルタイムはtwitter
 → @Hwitter_

See U☺♡


ハートMy Instaglam
http://webstagrammy.com/hwipuna

AD
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。