ウェリナのせらぴすとブログ

セラピスト歴15年目です。
心と身体の健康と癒しを提供するサロン目指しています。


テーマ:
なんか一応予定フリーなんだけど、相変わらずやるものなんかかんか。。。
私の休息は多分阿蘇とか高千穂にあるなあ。
ああ、東宮行きたい。
今行くと花粉だらけかな。山の中だし。





私って、人と接する仕事してるけど孤独な時間大好き人間なんだよね。

人さみしいってほとんど思ったことがない。
サバイバル能力さえあるなら、一人で離島に一ヶ月いても多分平気。
うーん、しようとは思わないけど。


それよりホテルの部屋に一ヶ月こもりっきり、のほうが快適だな。

でもそうしたら体がなまるな。
それも却下か。。。


なんでそんなにひとりが好きなんだろうか。
だいたい、昔から団体行動は苦手だった。
人に合わせるのも苦手だし、何人もの集まりとか、組織とかに所属とか。

ロミロミでさえ、組織化していくのを感じたから、先生の下からそのうち抜け出した。


だいたい私の上に人がいるなんて、ああっ!?て感じ。
下にいるものああって感じだが。

だからレッスンもファーストネーム呼び合うようにしてるんだけど、手っ取り早いから先生と呼んどく、みたいな★



宗教も、人を崇めるなんてとんでもない。
だから苦手。
子供の頃はよくお寺に生かされたりしたけど、今じゃ寄り付きもしない。


ブッダもキリストも日蓮上人もその他マスター的存在って、崇めてもらうために存在しているわけではない。
信仰する対象があるとしたら、唯一の神だけだと思う。
私はそれさえあんまりしてないけど。。。



自分の中にいる神と繋がりたい。

それが一番かな。


でも、それにはまだまだ。
今のところ、自分の潜在意識と繋がるのが目標。


どうしたら潜在意識と繋がれるかは、潜在意識からやってくるものを拒否しないことだ。


だから私は、感情を味わう。
受け入れ、とことん味わう。
どどーんと落ち込むこともあるよそりゃ。
去年からずっとそれ続いているし。


でも、そこに感情が発生しているというのは、私にとってのチャンスでもある。


意味のないものなど存在しないから。
その感情があるってことは、それに関連するものが芋づる式に様々なものと繋がってる。

その芋をいっこいっこ、丁寧に拾い上げ、いとおしむ。

それで浄化されるものはされるし、され尽くさないとしても、軽くなってまた戻っていく。


次に遭遇したときは、もっと成長したものになって。



なんかテキトー喩えが浮かんだまま書いたけど、そんなんなんだな。





あれ、そんなんだな?


ちがう、やっぱりそんなんなんだな、だね。
変な日本語発見。どうでもよいけど。





潜在意識には、癒されてない私というものも存在している。
いわゆるトラウマと言われたり、インナーチャイルドとかいったり。
そして大いなる私との架け橋でもある。

インナーチャイルドワークも、存在意識とつながるワークも、それなりにやってきた。
それなりに変化もあった。

でも私は、さらに深い、癒されたい部分がたくさんあるんだな。
それら全部、自ら作り出した心の傷。
誰になにかされたりとかっていうのじゃなくて。


誰も私を傷つけることなんてできない。

全て、自ら傷を付けているだけなんだよね。


出来事は出来事。
それ以下でも以上でもない。
自分がどう受け止めるかそれだけ。


だから、私は自分に傷をいっぱい付けて遊んでいたんだな。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。