そめこの韓国生活

言葉も文化もわからないまま、2013年1月、韓国ソウルに引っ越してきました。
何があっても、基本ポジティブに生きていますwww

NEW !
テーマ:

週末弾丸で大阪旅行に行ってきました

いつも旦那とは、私の地元の東京行くばかりで、
他のとこ行きたいよね..って話から、

「じゃぁ今週行っちゃう?!」と普段ケチな彼が言い出したのでノッてみたよw
2日前の夜にチケット取ったんだけど、まだチケット取れるんだね


今回の旅行のサブテーマ?は
「喧嘩したら即新幹線でオラ東京さ行くだ」←日本だからって強気w



仁川空港から行ったんだけど、
久しぶりの仁川空港は遠いし、広いし、
しかもシャトル乗らないと行けなくて、乗る前にもうグッタリw
朝一飛行機なので4時半起きでもうテンションはナチュラルハイ


韓国から関空まで1時間半、すぐだね~
着陸した瞬間ベルト外すし、まだ滑走路爆走してるのに立ち上がってCAに怒鳴られるアジュンマ共...安定の韓国クオリティ(白目


一泊二日だから、大阪だけまわることにして
皆さんご存知の場所だから写真だけw







とりあえずおさえるとこ押さえときましたw








他にも移動しては食い、移動しては食い

常に苦しいと言ってたね


梅田がわと難波がわのこと、キタとミナミって別物かと思っていて混乱したり

梅田の駅の出口の数にビビったり(新宿とか東京駅よりだいぶ複雑)

韓国には中国人減ったから大阪の中国人の数に圧倒された

旦那は生の関西弁に興奮

で、旦那の髪型が、中国で流行ってる髪型らしくて爆笑

中国人にふつうに話しかけられる私達


もちろん韓国人も多かったー


ドンキに行ったら、
ほんとにみんな、休足時間とロイヒつぼ膏とパーフェクトホイップと蒟蒻畑とサロンパス買うのねwwしかもめっちゃ大量にww
あっあとコロロっていうグミ←グミっていうかほんと果物よコレ


だいたい韓国にも売ってて、人気のものを
韓国では高いから日本で買いまくるんだな!そらそうか


帰りの飛行機、荷物を預けたら終電ギリになるかもってことで、預け荷物無しで、手荷物だけにしたんだけど、


蒟蒻畑は持ち込めないのね...これ液体じゃないと思っていたのだけどww


あとから考えてみたら一袋300gで規定の100ml(g)超えてるし、
歯磨き粉とかのペースト状のものもだめなんだからまぁこれも近いもんなのね...

チェックインカウンターでそれを知って、
知った瞬間、袋開けて、検査場に着くまでの間
二人で爆食いww吸い込む吸い込む


だって二袋買ったからそのまま捨てるの勿体なくてw
でもさすがに二袋一気食いはキツくて、

100gまでなら何個かはイケるんじゃね?!
ってカバンに何個か忍ばせようとしたけど
もしダメだったら恥ずかしいからやめてと
止められたわw

で、残りは捨てました 泣



でね聞いていただけます?


税関検査とか終わって乗るまでにまたお土産屋さんありますよね



そこに大量の蒟蒻畑!!!(白目もはや黒目一周した)


悔しい!!悔しすぎるわ!ついさっき、私と今生の別れをした、蒟蒻畑(ぶどう味)...



初めて見た、この場所に蒟蒻畑...あとコロロ←しかも詰め合わせ



しかもわりと至るところにあるというw


羽田で見たことなかったからビックリ
いや私が見つけられてないだけかしら


まぁそれだけ韓国人やら中国人が買いまくるんだな


でも悔しいから買わなかったけど!!!!



そして無事韓国に着き、弾丸旅行は終わり



ほんとに弾丸だったけど、朝一便の夜便帰りで、行く場所も大阪なら大阪だけに絞れば
結構楽しめるもんだな、と!
まぁ疲れるけど

つぎはUSJに絞って行きたい


久しぶりの帰省以外の旅行、なかなか楽しかった!
大阪は見どころがそれぞれ離れてないから
回りやすかったし、
なにより粉もん美味かった〜
タコ焼きもっと食べたかったけど食べれなかったのも心残り!


また行きたいな!そのときは弾丸もいいけどやっぱりゆっくり行きたいw
それで京都も行って舞妓か花魁やりたい爆




絶対こうなる





完!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

先週は日本は母の日、旦那が日本の母に花を送ってくれた。
今年はトトロにしたよって。これ花が飾りみたいなもんだねw



トトロありがと〜可愛い!!ってメッセージとともに来た、写真の超絶適当具合よ...w


旦那は、母の日父の日、誕生日プレゼント、お歳暮をうちの親にしてくれるんだけど、


それより義両親にあげている小遣いのほうがはるかに多いし、
気まぐれで私の誕生日か日本帰省のときに、義母が小遣いくれても、
旦那は、そのあとに小遣いわたす誕生日とか名節に、わたしが小遣いもらった金額を上乗せして渡すし、
今回も私の誕生日にもらった小遣い分をまるっと両親の日に返していたwことを私は知らなかった(白目
ていうか今年の私の誕生日に珍しく義両親から小遣いもらったのは、3月にやった義父の誕生日パーリーを盛大にやってあげたからだと思う
だって義父から初めてお金を貰ったからww(白目


日本の母親やばあちゃんは逆に小遣いとかお年玉を帰りに持たせてくれたり
買い物行ってなんか買ってくれたり
父親はなぜかパスモ2万くらいチャージしたの貸してくれるしw


なのに!なぜ!韓国の親には!1ウォンたりとも金をださせず!あげるばかりで!
外食費はもちろん!義父の車で!皆で出かければ!帰りにガソリン満タンにしてやって!レンタカーかよ!!ww


こういうことを少しでもチクリと言うと文化の違いだと片付けられ挙句逆ギレ態勢に入られるのは、
わが夫のプライドがエベレストだからでしょうかw


こういう日本の親にはまだ世話になってるのに
韓国の親には世話してばかりで喧嘩になるという話をブログやらインスタでよく見るけど、

私も文句言いたいのをグッと堪えているのは、うちの両親の還暦祝いをするのに、文句言われないようにするため笑
だから義父の70歳のお祝いがとんでもない額飛んでいったけど黙ったw

両親は同学年だからお祝い一緒にやれるけど、
そのとき少しでもお金の事とかで文句言われたら、たちまち、あばれる君になるつもりでいるw 一応女だからあばれるさん?w




話は変わりますが、日本のばあちゃんがオレオレ詐欺に遭いかけましたwwえ、いま?!ww

うちの弟になりすました男が、会社の金使い果たして大変なことになったから、とりあえずいまあるだけの金を送ってくれと言って
 
オレオレ詐欺の存在知っていた祖母だけど
実際かかってくると、信じてしまうみたいで


で、大変だぁーって隣に住む叔父宅にかけこんで、冷静に考えてみたら、これ詐欺だべ?ってなったらしいwwあと、そんなに急に振り込む金もないってwww

 
祖母の感想
 

「オレオレ詐欺は本当にオレオレって言う」








未だ存在するオレオレ詐欺に注意!




完!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

はーい
書く気があるときにどんどん行きましょー


さて前回(コレ)は、テレビ破壊のバイオレンス新婚夫婦(カトクのアイコン等から察するに来週結婚式 爆)
について書きましたがー。


うちの真上の部屋の人も相当バイオレンス夫婦でw
しかもよく喧嘩してて、
いつも真夜中に喧嘩スタート→夜中で外も静かで大声出すからちょいちょい下の階の我が家に聞こえる→女、叫び出す→男、唸ってる。エンジン音みたいな音出す(ように聞こえるw)

からの


この間は、

バリンバリンバリンバリンバリンバリンバリンバリンバリンバリンバリンバリンバリン
ガッシャーン!!!!


て、確実に皿割りまくってる!!爆笑

ガッシャーン!!で、たぶん大皿割ったww



皿の割れる音で起きたから、私達ww


その後も女が吠えてる声と扉バコォーンて閉める音が煩くて、
いよいようちも文句のチャットしてやろ!と、文章作ってたら落ち着いてしまったので不発にw
(それでも送れと旦那に言うも、平和主義?の彼はやらなかったw)


その前はたぶん、ちゃぶ台返しかなんかしたねw
この家の場合は、女が暴れているっぽい
こんだけ暴れて皿割って叫んでたらストレスもたまらなそうでいいわw


韓国ヴィラって、壁薄いってよく言われてて、横の壁はよくわからないけど
(うちは隣同士の部屋になってない) 
上下は床暖房入れてるからその配管?もあり上下の壁は薄いなと私も感じてるけど
わざわざ大きい音出さなきゃこんなもんじゃないの?とも、思ってたんだけど


ここの住民はカトクのチャットで気軽に言えるのをいいことに


・椅子引く音がうるさい
・テーブルどかす音がうるさい
・階段登る音がうるさい
・ていうか皆んなうるさいから静かにして
・一番下の階にすんでる人のこと考えてくれ(そんなに?!)
・ドスドス響く音がうるさい(結果ボイラーの作動音w)
・夕方6時からピアノの練習してる人、うちの赤ちゃんは6時に寝るんで迷惑だやめてくれ
・うちの車猫ション臭いんだけど誰か野良猫にエサやってるでしょ?困るわ



あとなんだっけ
思い出しただけでこんな感じで、文句言いまくり!
いつも文句言ってるのはだいたい同じメンツですけどね
しかもそのうちの一人二人は、犯人探しするから、人の家に乗り込んで文句言ってるみたいで。まぁでもみんな「うちも迷惑してる」って言ってるみたいで犯人は見つかってないわよ?笑 


確かにテーブルをズルズル引きずってる音は響く
うちの上の部屋の人なんて(皿投げ夫婦)毎日部屋の模様替えしてる?ってレベルでうるさ
いし、絶対床キズだらけだと思うww


夕方6時にピアノひくのやめれって
別に非常識な時間でもないのに、だったらあんたらが戸建てにでも引っ越せや!言いたい放題だな!って
カトク来たときに旦那と話してたら
ほかの人が


「ウゼェーーー!!!!!!」

って

返した!爆笑

でもすぐに

「あっ送る人、間違えましたん〜」

って言ってたけど、これ確信犯だと思ってるし、この人好きだわ。笑



車の猫ションに関しては、全員から総シカトされるという結末(当たり前w


こんなカトクが来るたびに、このヴィラは防音がよくないからって話になってるけど、特別うるさい家だとは思わないんだけどなぁ
皆、言いたい放題すぎて、前のヴィラの人たちと大違い
いやでもほんとうちの上の皿投げ夫婦はうるさいよww


他には、玄関先に腐った魚だか肉の入った箱を放置して
殺人レベルの臭いを放ったりw
(ていうかみんな玄関先に物置き過ぎ)


あとねぇ〜平日昼間の2,3時間だけタクシーが止まってるんだけど、これ不倫だろ、とひそかに踏んでいるwww


また面白いネタあったら更新しよっとw




完!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。