このところ、ずっと狙っているモノ


 ○キーボード音譜
 (鍵盤がピアノとおなじ幅のがあれば…)


 ○机
 (勉強する場所がリビングのローテーブルしかないので)

 
 ○金管5重奏などの楽譜
 (そろそろ、アンサンブル熱が抑えられません!)


 日常的に、アンサンブルを出来る人に出会うと(しょっちゅうですが)
 もう、本当に羨ましくなってしまうこのごろ。

 平常心ではいられないほど。

 
 これは、披露する場がなくたって、練習だけでも、周囲を巻き込んで、
 
 やるしかないでしょう。。笑;

 
 まず、Trombone だって、下手の横好き、うまいって思ったことなど、
 そうないのですから、やりたいなら、アンサンブルだって、やったらよかとさ。なんてはてなマーク
最近、朝は毎日のように

辻井 伸行 さんの

展覧会の絵 を聴いています虹


朝に、とても合う気がして。


逆に?トロンボーンのクァルテットでも、

例えば、日本のTTQ だとかの私のお気に入り

宮沢賢治が入っていたりする、そんなCDは、

夜に合いますやや欠け月


心もち、ジャジーなのです(私の中で、ですが)


今日は、クラシックではなく、

Benny Kを聴いています♪ 疲れた時にも、元気が貰えます。声に力があるような。

一人でも、犬がいるので、とても騒がしいです(´_`。)


騒がしいというか、犬があんまり吠えると、

咳が止まらなくなって、もしかして、このままぜんそくにでもかかるのではないか、


そんな気さえする今日このごろです。。。


実家に帰って、骨休めしようかなカゼ



まるで眠れず。久々です。。

わんこがいる部屋(L)で、パソコンを開いてみました。


というより、最初は、講談社さんの「スロウハイツの神様(上)」を

寝なくちゃ~と思いながら、数10ページ読んで、で、シャワーを浴びて、寝てみたのだけど、

何だか眠れず。


ちなみに、本は、駅でやってる古本の中から選んだ内の1冊ですが…



なんというか、心の折り合いがつかない時


というのは、どうしたらよいのか、悩みますね。。


眠れないのも、そのせぃかな。


いっときは、困ったなぁ、等と思って眠ると、困っていることが夢に出てきたり、

していましたが、起きて、内容を覚えているので、余計に、困ったなぁ、となって。



で、当時(といっても、数か月前?)友達に占いに行ったことがある人がいて、

占いに行く計画を立ててみたのです。

自分では、どうしようもなかったので。


でも、その占い師さんが、その日、結構待ったのですが、

現われなかったんですね。


で、私の悩みは、相談しないほうが良かったのかな、、と思って、


また、胸にしまいこんだのですが。



 何か、集中して、時を忘れれるようなことが必要なのかも。


それで、自分がやっていけるような、そんな何かを


いま、目の前にいくつかある、そんな何かを選ぶかどうか、という決断のとき。


かも知れません。


でも、過去の自分の例から多少は学んでいるので、

まだ、決断はしません。


過去、私は何かに悩んでいるときには、飛び込んでみたらいいと思っていたのですが、

飛び込んでしまうと、戻るのが難しかったりしませんか?

 もちろん、マイナスな方へではないので、とってもいいことが沢山ついてきます。


でも、後から後から、また悩んだり、夢にみたりするようでは、


決断をすべきではなかったのかな、と思う局面も、なくはない。



そういう時、人はどうすべきなのか。

と思う私は、どうも、悩むと本を沢山読む傾向にあります。。

それと、部屋の模様替えをしたり、片づけをしてみたりしようとします。


そういう時に、決断したことが、自分のそれまで考えていたことが凝縮されていなかったりする。


つまり、煮詰まると、いい決断が下せるわけではない。と。


ならば、もっと、考える癖をつけなければ。


そして、悩みを一瞬忘れることも必要かな。


そのまま忘れてしまうのが、時に困った決断に繋がることもありますが、


忘れるのも、1つの力ですからね。。。笑