日常を美味しくしている奴はコレ!

美味しいスポットから、料理?など、色んなグルメをご紹介&記録して行きたいと思って「秋といえば、コレ」で始めたブログも知人からのツッコミやオススメによって、色々変化が生まれてきました。感慨深いですねぇ**宜しければ、一緒にワンコを見守ってやって下さいませ。

スィーツ&果物&美味なものについて

きままに・・適当に・・更新させて頂きたいなぁと思っていました。


・・・が、最近ワンコブログになってきています。こうなったからには、四季折々のワンコの成長を

暖かく見守るブログにするべく、観察し続けます★




テーマ:

あせる炊飯器で、

チーズケーキを作ってみました≧(´▽`)≦


勿論、自分レシピ。ではなく。。


炊飯器の可能性を感じさせる、万能な一冊の本を持っていたことを


ふと。思い出しまして。



材料は…

★お豆腐   100g

★クリームチーズ 200g

★お砂糖 70g

★レモン汁 か、バルサミコ酢(だったかな 大匙1+1/2

★ブランデー 小さじ2?

★卵 2個



本来は、5合炊の炊飯器で調理するようでしたが、

我が家は、3合炊 なので、量を適当に調整。



うえから、70g、100g、50g(三温糖を使用)、レモン汁 大匙1、ブランデー 小さじ1、卵1.5個

といった曖昧な量で挑戦。


しかも、お豆腐はあまりはからず、適当。

だったので、出来上がりがかなり心配でした。作るのも初めてでしたし。


ここに、さらに、

★ナッツ(細かい刻みのもの) ★干しブドウ(食べるよう) を散らばせて、

焼いてみました。


ですが、意外と、うまく出来ました。


三温糖も、ほんのりした甘みに貢献してくれましたし。

(使用理由は、普通のお砂糖がなかっただけ;ですがあせる


お豆腐を測らなかったせいか、柔らかさが半端なく、

しっかり焼けた後も、ふわんふわん としていて、


ある意味、非常に頼りなく。切り分けるのに、一苦労。



お~なるほど。持っていく場合、硬めに作るのも、POINTなんだな、と

ひとつ 学びました。



次回は、いい具合の硬さに仕上げて、

写真を撮ってみようかと思ったり、思わなかったり。



大胆にも職場に持っていき、超少量で配りました音譜

炊飯器クッキング、お勧めです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に、自分のBlog をみました。。

なんという長い年月、更新してなかったんでしょう。。シラー

最後は、2011年 の記事のようす。



閑話休題


さて。気を取り直して。



昨日、美容院に行きました。

余りにも暑く…でも、バッサリはいけませんでした。。

何か、自分の中に、迷いがあるようです。


とはいえ、美容院に行って、

いつもの美容師さんとお話していたら、サッパリしました。
なんと、店長さんのわんこだという事で、といぷーくんも(^人^)来てました


そして、話題は、かき氷の話に。


最近、職場でもかき氷の話が出たんです。
で、めっちゃ美味しそうなお店w教えて貰った矢先。


同じ感じの、別なお店を教えて貰ってしまいました。

こちらのお店も、こだわりがありそうです。



これは、天の啓示だγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

かき氷。行くしかないです。よね?


②軒とも、東京都内なので、9月中に行けるんじゃないかと踏んでいるのですが。
厳しいでしょうか?


最近、予定が目白押し。
何とか、楽器と実家の合間をぬって、ラブラブ
かき氷をGetしたいですにひひ


教えて貰ったお店は、まだ非公開;

というのも、どうやら、どちらも行列店のようなのであせる


無事に行けたら、お名前をUP します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、家族で北京へ行ってきました。

今回の旅は、いいホテルに泊まれるには安いツアーで、
歴史的名所を巡れるタイプ。名所盛りだくさんのツアーでした。


そこで、折角なので、いろいろな場所がみれたり、
大きな喧嘩をして、価値観が判ったり、
北京の旅で得た事をまとめてみたいと思います。

段々忘れてしまいますしあせる



まず、今日は、北京の基本情報から音譜

北京は、中国の首都です。中国は、なんと某Web情報によりますと、
2010年の人口で、約一三〇〇〇〇〇〇〇〇人!!!(°∀°)b


周知の事実とは言え、すっごい多いですよね。
都市も、とても多いです。国旗は、例の赤地に、黄色の☆のあるもの。


そして、貨幣は「元」ですが、表記は、なんと、\ と書く様です。
今回知ったので、ビックリしましたショック!

ちなみに、およその日本円との価値は…
100円で、8.25円(



9月上旬に3泊で行ってきましたが、おおむね晴れ
(全日程、北京は晴れ。帰国したら、日本が雨でした…)

気温は、25-30℃くらい?
ほぼ半袖で過ごせますし、場所によっては、日差しが強いです。


そこで、必須持ちモノをご紹介アップ

※☆をつけてある物は、女性専用かも知れません。


 ・日焼け止め(焼けたい方は皮膚保護程度のもの)☆
 ・日傘やUV手袋☆
 ・ポケットティッシュ日数分×2+2個くらい。
 ・元(これは、ツアーならガイドさんが変えてくれる方がレートが良い場合も)
 ・虫よけ&虫さされ薬(ムヒなど)
 ・胃腸薬
 ・マスク(ほこりよけにあると安心)
 ・ハンカチかタオル
 ・長そで、靴下



この持ちモノ、私が持っていかなかったもの、または持っていったけど、
足りなかった物を載せています。

特に、ティッシュ。これは、絶対に大事ですね。
中国でも、北京は上海よりもトイレ事情が今一つ。

ですので、ツアーで行くような場所でも、ティッシュが置いてない場所が
結構あります。

あと、仕切りはありましたが、トイレにカギがついていない個室がほとんどだったり。
なので、日傘を持っていくと、特に女性は、日傘で目隠しになるかも・・・目



また、お土産をお土産店以外でも買ってみたいという方などは、
小銭を用意したほうが良いです。

元は、両替すると、100元とかで頂く場合が多いのですが、
いわゆる、ニセ札が流通しているために、観光地の民芸品店でも透かすくらい。


そのため、小さいお店になると、100元札をお断りされる場合もあります。

また、地下鉄やバスに乗るときは、小銭か10元までしか入らない機械が
ほとんど(窓口もありますが、しゃべれないと厳しいかも)


ですので、会話に自信がない方は、特に小さい価値のお金を
(100元以下のもの、例えば、10元前後のお札、あと小銭ですね)


また、バス(観光バス含む)や地下鉄は、かなり寒かったりしますので、
夏でも長そでで脱ぎ着しやすい服をお持ちになるほうが良いです。



長くなってきましたので、続きは、また次の機会に。。

再見!!( ̄▽+ ̄*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。