吉度日央里のおいしいマクロビオティックDAYS

オーガニックライフスタイル・ジャーナリスト吉度日央里が制作した本の出版情報、食や農のイベント、マクロビオティック講座など、みんなが元気になって、きれいになって、ハッピーになる情報をお伝えしていきます。


テーマ:
明日の夜は、三軒茶屋のカフェオハナさんで、手当て法カフェです。
テーマは「憂鬱・落ち込み」

連休前に、我が家がずっとホームエデュケーションでお世話になってきた教育者の古山明男さんに「自然流落ち込み脱出法」というテーマでお話会をしていただいたのですが、心のケアは体のケアでかなりクリアできるということを学びました。
短期的に落ち込んだときの対処法としては、とにかく体を休めること。ふとんをかぶって寝るのが一番、なのだそうです。
風邪のときの対処が落ち込みにも効くとか。

なるほど~~、と思ってしました。
そのときは、既に「憂鬱・落ち込み」の手当て法講座で実習するものを決めて告知済みだったのですが、まさに、まさにです!
落ち込んでいるときは、おなかが冷えて、風邪をひいたようになっているものですよね。

おなかが温まる飲み物や食べ物をちょっと体に入れるだけで、ずいぶん違うと思います。
が、体質によって、何が体を温めるのか、微妙に違ったりします。
手当ての飲み物の飲み比べで、そのあたりの発見もあると思います。

五行では、土用に配当される心の状態です。
明日は、そんなお話も……。

▪️2016年5月11日(水) 18:30~21:00
手当て法カフェ@カフェオハナ

場所 ふろむあーす&カフェオハナ(三軒茶屋)
  
症状別のお手当+一品料理実習
   5月のテーマ 憂鬱・落ち込み
   カフェオハナの夕食付き!
   手当て法実習(梅しょう番茶etc…)、調理実習(きんぴらごぼう)

詳細
http://blog.from-earth.net/?day=20160427

申し込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=914809

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。