クローバー リンクだよ クローバー

お友達や大好きな手作り作家さんのHPを紹介しちゃうよ音譜


 可愛いい雑貨とお洋服がいっぱい

 そんでもってコーヒーまで飲めちゃう

 店長の気まぐれスイーツも絶品

    $ふわふわゆるゆる


 大好きな手作り作家さん こぐま

 オリジナルキャラクターのちょっととぼけた表情に

 いつも癒されるの~

    $ふわふわゆるゆる



 

 素材やさん ふわふわ。り

        $ふわふわゆるゆる


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月28日(月) 11時30分29秒

幸福って感じる物だと思う

テーマ:気づき

めっちゃ久しぶりのブログです~


いや~いつから書いてないねんって見てみたら


一年と一カ月ですわ


ほんまこの一年


実はめちゃめちゃしんどかったん


自分のことではなく息子のお受験で・・・


別に私自身、特別な事をしたわけではないんだけど


精神的に振り回されたというか・・・


勝手に私が振り回されてたというか・・・


そんな末っ子の息子も高校を卒業し


東京へ行ってしまいました


全く寂しくないと言えば嘘になりますが


まぁ、ホッとしたというのが本音ですね




さて、3月3日


そんな息子の高校の卒業式がありました


幼稚園の入園式に始まり


長女、次女、末っ子長男と続いた


学校関係の節目の行事


今回の卒業式まで足かけ23年間


ひゃぁ~長かったわぁ~



そうそう高校の卒業式ってめっちゃ寒いのです


まだ3月も初めだからね


広い体育館が寒い!!



そんな中、校長先生の祝辞


親に感謝しろとか、地元に貢献しろとか


うんぬんかんぬん言っておりましたが


ほとんど忘れました( ´艸`)




でもなんか心に残った言葉・・・


と言うより、心に引っ掛かった言葉


良い意味ではなく、悪い意味で(-。-;)




『途中で決して諦めることなく


幸福を追求してください』




うん?幸福を追及?


何をもって幸福と呼ぶかは


人によってそれぞれだけど


追及するってことは


幸福ではないとすでに設定してるよね


じゃぁ、いつまでたっても幸福にはなれないよ


まぁ、追い求めたい人はず~っと追い求めればいいけどね


追い求めることが幸福なのかもしれないしね




私自身は幸福は感じる物だと思っている


だから今すでに幸福


幸福を追求するより


幸福を感じる達人になった方が


早く幸福になれるよ


ほら、あちこちにいっぱい


幸福は転がっているからね・・・о(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。