旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。
 Lani&LeaママですALOHA~

今朝一番のニュース、軽井沢でのスキーバス事故。
一報では、2人死亡11人心肺停止28人負傷とありました。
先程、 LINE NEWSで、14人死亡27人負傷となっていました。
大好きな軽井沢で起こった、痛ましい事故。
場所も、いつも通る道ですので、余計に想像がつき、心が痛いです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

さて、今日も1月11日~12日に1泊2日で行った、
伊豆旅行記を書きますね。
(前記事は、こちら↓

今年初旅行は❤︎春を感じる旅♪

静岡・伊東★「石舟庵」de❤︎苺大福を食べる♪


苺大福をいただいた後にっていうのも、順番が逆なんですが。。。エヘ
夜ごはんまで持たないとやってきたのは、
稲の花
稲の花

オーナーさんもわんちゃんを飼っているそうで、
店内もわんちゃん同伴可能です。

稲の花
気になるメニューは、
こだわりの鹿児島の農家さんである、
亀割さんのお米を

お釜で炊いた白米に合うおかずとの定食メニュー。

上の写真のとり天や、

稲の花
チキン南蛮。
とんかつやお肉系がメイン。
どれも、食欲をそそりそうに美味しそうでした。

その食事を盛り立てている、食器も
オーナーさんのこだわりの品。
鹿児島県霧島市の「
紅葉窯」の須藤夫妻の手がけたもの。
オーナーさんがその食器を使って、亀割さんのごはんを食べてみたら、
いつもの美味しさが、もっと引き立ち美味しくなったそうです。

なんだか、素敵なお話です。
まさに、コラボレーション。

稲の花
食後には、お茶とお茶菓子のサービスもあります。

このお茶にも、こだわりがあり、
福岡県直方市「如月園」の抹茶白折が使われております。

どのメニューにも、こだわりが詰まった、美味しいランチ。
そんなランチを、愛犬と一緒にいただけるのは、
とてもありがたいことです。

こんな素敵なお店に、ご迷惑がかからないよう、
入店の際は、きちんと一声かけ、
わんちゃんがむだ吠えしないように普段からのしつけをし、
愛犬家ではないお客様にも、わんちゃんは綺麗にケアし、
お洋服を着せて毛が飛ばないよう、洋服を着せる等、
(愛犬家ではないお客様からすると、短毛種、二毛種、
毛が抜けにくいわんちゃんかどうか、違いはわかりません。

周りの方に、気をつけているとアピールするためでもあります。)
ご理解いただけるよう心がけてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日はお天気で暖かいようですね。

こんな日は、Lani&Leaとおでかけ~音譜って思いましたが、

まったく、そんな気にもなれず、ひきこもり2日目です。

とってもだるくって、気分がふさぎこむ。。。そんな日は、無理しないって決めています。

Lani&Leaには、申し訳ないけど、お庭で遊んでもらいました。




さて、今日も、熱海・初島旅行記を書きますね。

(前記事は、こちら↓

静岡・熱海・初島☆イル・ド・バカンス2世号de❤初島へ♪

静岡・熱海・初島☆島内❤春爛漫散歩♪


島の3分の2をお散歩し、やってきたのは、

初島


入場料大人800円。
往復フェリー乗船券+R-Asiaの入園券とセットになった
「R-Asiaセット券」っていうのを購入すると、
340円割安になるので、セット券を購入することをオススメします。
特に、この時期、わんこ連れの場合は、一軒を除いて、
海鮮屋さんは、テラス営業していなかったので、こちらでランチする場合は、
絶対に、セット券をオススメします。
初島
私達は、リサーチ不足で一般入場しちゃったので、
1000円以下のランチを頂くのに、800円支払っちゃいました汗
初島
いっぱいお散歩をして、お疲れのLaniさん。
初島
食事は、ナンピザと
初島
トムヤムチャーハンを頂きました。

お料理は、島時間が流れていて、結構待つ感じでした。
初島
初島
ぽかぽか太陽の下、ゆっくりと桜を愛で、食事ができるのを待つのは苦ではありません。
いえ、幸せな時間です。
初島
ゆっったりとテーブルやチェアを配したなかに、ハンモックも置かれていました。
山中湖にあるPICAと同じ経営らしいので、雰囲気似てるかも~

※ここは、海に浮かぶ島、トンビもいるそうなので、
屋根やパラソルの下以外の食事は、トンビに狙われて持って行かれちゃうみたいなので、
気をつけてくださいね。

Lani&Leaくらいの大きさなら大丈夫ですが、
チワワや、ティーカッププードルは、さらわれる危険があるので、ご注意くださいね~
初島
ランチを頂き、ゆっくりとした時間を過ごした後は、
フェリーの出発が近かったので、急いで初島港へ。
歩いて15分程です。
初島
途中、海鮮を出すお店が、並んでいましたが、テラス営業はしておらず。。。
わんこ連れは、待つ場所もなく、厳しいなって思いました。
イル・ド・バカンス3世号
帰りは、14:25発のイル・デ・バカンス3世号に乗って熱海まで帰りました。
行きと違い、デッキ部分に風をよける壁があり、寒くはありませんでした。

2時間程の初島滞在。。。お天気がよく、お散歩も楽しかったので、よかったのですが、
お天気が悪かった場合、わんちゃんと一緒に室内に逃げ込むわけにもいかないし、
フェリーもデッキで、座ることもできないし。。。

今回は、結果よかったのですが、
もうしばらく行かなくてもいいかなって言うのが、私達の感想です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日はゆっくりお休みして、しっかりチャージさせて頂きました。

今日から、元気に伊豆半島1周旅行記を書かせて頂きますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
今回の3連休の初日の1月12日。
8時に東京を出発して、渋滞もなく、順調に、富士山を見ながら、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
11:00すぎに沼津港へ到着。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
市場内の観光案内所に確認したところ、
わんちゃん同伴で海鮮を頂けるのは、こちらだけ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
055-961-0077
静岡県沼津市千本港町109
昼 11:00 ~ 15:00
夜 17:00 ~ 23:00 (Lo.22:30)
水曜日(昼のみ営業)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
店内店舗入口の横に、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
テラス専用の出入り口があります。
わんちゃん連れは、こちらからどうぞ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
冷たい風がとても強い日でしたが、
こんな格子の壁でも、風は十分に防ぐことができました。


風は防げたとしても、やはり寒くて、私達の貸し切り状態でした。旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
大きなメニューで、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
ランチを選びます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
パパは、特上バラちらし丼
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-なな輝
私は、特上海鮮丼

見た目もキレイで美味しそうですが、お味もやはり美味しかったです合格
やはりとれたては最高に美味しいですよね~
旅の一番のランチ。当たりチョキでした。

市場内には、わんこ同伴可のハワイアンのお店もあるそうです。
この日は、風が強くて、難しいと言われましたが、
今度行く機会があったら行ってみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)