旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママことMiwaですALOHA~


今日も、那須旅行記をお送りします。

(前記事は、こちら↓

栃木・那須☆Nasu classic car Museum de❤雨宿り♪


クラシックカー博物館を楽しんだ後は、パパ&ママのお腹を満たす時間。

五色庵

店内で食事可能な、


さんへ。

250年以上の時を経た、山形県の庄屋の屋敷をそのまま移築した、
純和風のお店です。
五色庵

お店を入ってすぐの土間にあるテーブル席が、わんこ同伴可能です。
この日も雨が降ったりやんだり。その上、台風の影響で蒸し暑かったので、
店内席は、本当にありがたいです。

だからこそ、マナーに気をつけたいのですが、
飲食店に関わらず、お洋服を着せていない、
カフェマットを使用しないで、そのまま椅子に載せる、
無駄吠えがとまらない
そんなマナー違反がいっぱいありました。

わんちゃん同伴OKとは、
どんなわんちゃんもOKなのではなく、
しつけのできたわんちゃんと、マナーがよい飼い主さんがOKということを
旅行される愛犬家は忘れないで頂きたいです。

愛犬家の私でも、これって?って思う行動が、一般のお客様には
もっと不快に感じさせてしまうのではないかと心配になりました。
マナーとは、お互いに不快にならないための配慮のことです。
せっかく、店内をわんちゃんOKにしていただいているのだから、
わんちゃんNGにならないよう、みなさんで気をつけたいですね。

五色庵
連休の、混みあう店内で、スタッフの方々は、てんやわんやでしたが、
箸立てには、手づくりのさまざまな紙でできた、箸袋があり、
心がこもったおもてなしを感じることができました。
五色庵
お通しの辛み大根とみそ。
辛み大根がとても新鮮で水水しくて美味しかったです。
五色庵
お蕎麦は、透明感のある、細打ちのそば。
五色庵
辛大根のおろしを絡めて頂く、
高遠そば。
五色庵
天婦羅そばをシェアしていただきました。

どちらも美味しく、また伺いたくなるお店でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日は、お友達のブログでもおわかりかと思いますが、

新江ノ 島水族館 の「大好きなワンちゃんと“えのすい”へ行こう!

に行ってまいりました。



海で泳ぐのは苦手なLani&Leaファミリーですが、水に入らずにお魚を眺めるのは大好きラブラブ



Lani&Leaとも、美ら海水族館 (館内同伴不可)や、油壺マリンパーク三津シーパラダイス (カートやキャリーで頭までしっかり隠すのがルール)

には行ったのですが、湘南に行くたびに、ずっと行きたいなぁって思っていた

新江ノ 島水族館昨日の18:00~21:00限定でワンちゃん連れに解放するとのことで、

張り切って行ってまいりました。



写真もたくさん撮ってきたので、整理して、今日の夜のブログでUPさせて頂きますので、

よかったらみてくださいねビックリマーク


では、今日も那須旅行記の続き続書かせて頂きますね。

(前記事は、こちら↓
【1日目】
【2日目】

ひと通り、美味しいもののお店巡りをして、買い物欲を満たした、
私とOliveさんがやってきたのは、


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸

前日、下見がてらにチーズとビールを購入しに来ていた、



0287-64-4848
栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸
緑がいっぱいの庭園。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸
テラス席は、ワンコ同伴可です
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸

テラス席は、お店前の広いスペースと、こちらの隠れ家的な席がありますが、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸

結構日差しが強かったので、こちらの席に通して頂きました。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸
席をはずした、Oliveさんをひたすら目で追いかけているchakoちゃん。
店内の暖炉前のお席も、素敵ですキラキラ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸
私は、カツレツをオーダー
とっても大きくてボリューミー。とっても美味しかったです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸
Oliveさんは、ハーブチキンのグリル トマトフォンデュのチーズソース付き

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸

しっかり、デザートもオーダー。
Oliveさんはマンゴーロール
ロールケーキのスポンジ部分もマンゴーでとっても贅沢。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸

私は、しらさぎをオーダー。
濃厚チーズケーキで、ワインのおつまみに頂きたい感じでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しらさぎ邸
Lani&Leaさんは、キャリーinして、いい子でランチにお付き合いしてくれました。
お買いもの、ランチとママ達のお供してくれたので、
次は、ワンズの楽しい場所に移動です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も那須旅行記をお送りします。

Bagel que-veau でお買いものした後に向かったのは、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Nasu RASK FACTORY
0287-78-7522
栃木県那須郡那須町大字高久甲5290
AM9:00~PM6:00


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Nasu RASK FACTORY

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Nasu RASK FACTORY


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Nasu RASK FACTORY
こちらでは、プレミアムアマンドラスクと和らすく[黒糖]を購入。
じょうひんなお味でとても美味しかったです合格
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Nasu RASK FACTORY
店内のセルフドリンクスペース
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Nasu RASK FACTORY

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Nasu RASK FACTORY
ワンコ連れは、テラス席を利用できるそうです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Nasu RASK FACTORY
真夏&真冬は厳しいけれど、涼しい季節は気持ちがいいでしょうね。






そして、もうひとつ。。。


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-NASUのラスク屋
0287-39-3838
栃木県那須塩原市下永田1-1006-1

こちらのお店の方が、古くからあるらしく、
お客さんの数も多かったです。
そのためか、店内の撮影はNGとのことで、写真はありません。

ラスクの種類も豊富で、他にパンやロールケーキも販売されていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-NASUのラスク屋
手前にあるのが、ワンコパーキングなので、テラス席もNGかもしれません。
右のテラススペースならワンコ連れでもOKかな?
こちらでは、人気No.1のこげパンダやメープルを購入。
とっても美味しかったです。

どちらのラスク屋さんも、個性があって、置いてあるラスクの種類も違って、
食べ比べて、こっちのほうが。。。と言える感じではありません。

ただ、
Nasu Rusk Factry は甘い系が多く、
Nasuのラスク屋さん はおかず系が多いような気がします。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)