旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママことMiwaですALOHA~


今日も、那須旅行記をお送りします。

(前記事は、こちら↓

栃木・那須☆Nasu classic car Museum de❤雨宿り♪

栃木・那須☆五色庵de❤Lunch♪


ランチの後は、雨も降っていたため、早めにこの日お世話になるホテル、

フォレストヒルズ那須 へ。

フォレストヒルズ那須
このホテルのレストラン マヨール は、外来のランチのお客様も受け入れているので、
チェックインタイムになるまで、レストランでお茶しながら待たせて頂きました。

フォレストヒルズ那須
このフォレストヒルズ那須 は、全室コテージタイプのホテルです。

今年の3月末までは、レジーナ那須でした。
私達は、昨年レジーナ那須の時に1度宿泊しております。
(記事、まだあげていませんでした汗3
フォレストヒルズ那須
今回、泊まったのは、スタンダードタイプの503号室。
4室1棟の2階です。
フォレストヒルズ那須
わんこ同伴可のお部屋もありますが、わんちゃんのいないファミリーも多く泊まります。
わんちゃん同伴可能なお部屋は、こうして、ドアが2重構造になっていて、
わんちゃんがお部屋から飛び出して事故にならないように設計されています。
フォレストヒルズ那須

お部屋の中は、クッションフロアになっていて、わんちゃんが滑りにくい、
足腰に優しい作りになっています。
フローリング同様、お掃除もしやすく、衛生的にもGoodグッド!ですよね。

入って左に、洋室のベッドルーム。
右側に、洗面&バス、トイレが独立してあります。
フォレストヒルズ那須
突き当たりに、ミニキッチン付きのリビングがあります。
フォレストヒルズ那須
大きな窓、2面採光の明るいお部屋。
フォレストヒルズ那須
レンジや冷凍冷蔵庫があり、手作り食持参の方や、
夏場の必需品、保冷剤の冷凍に便利です。
フォレストヒルズ那須
コーヒーお茶、ワイングラスもあり、お部屋で寛ぐには十分なセットが用意されていました。
フォレストヒルズ那須
冷蔵庫内は、こんな感じ。お水も有料でした。
フォレストヒルズ那須
リビングの右手に、洋室のベッドルーム。
今回、私達は、2人+わんこ2頭の宿泊だったので、
玄関側のベッドルームは、鍵がかけられて使えない状況になっていました。
フォレストヒルズ那須

わんこグッズは、レジーナ時代と同じ。
レジーナグループと言えば。。。の大きなクレートが準備されていましたエヘ

わんこ用アメニティは、十分揃っていて、
お散歩バッグに、トイレシート、トイレトレー、除菌剤、足ふきタオルや、
おしりふき、食器もありました。

フォレストヒルズ那須
レジーナからの名残か、おやつや消臭剤もあり、お持ち帰りOK。
わんこには、とても優しい配慮がされています。
フォレストヒルズ那須
洗面は、こんな感じ。
人用のアメニティは、最小限で、カーロリゾートのように、
化粧水や乳液等はありません。
フォレストヒルズ那須
バスはこんな感じでした。
阪神淡路大震災より前の作りでしたが、水圧は問題なく、快適につかえました。
フォレストヒルズ那須

向かい側のヴィラは、お部屋のテラスでBBQ可能なお部屋。
隣との壁はあまり厚くないのか、会話が聞こえたりしましたが、
雨も降っていたせいか、そんなに気になることなく、滞在することができました。

さて、次回は、レストラン マヨール の食事編。
お楽しみに~ALOHA~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&Leaママこと、MiwaですALOHA~


これまでの旅行記も書けてないのですが、今日の記事は、3連休で遊びに行った、

那須旅行記です。

Nasu classic car Museum
関東地方の梅雨明けが発表された、この日。
東京を出発した時は、晴れそうな空でしたが、那須に入る少し前から雨が降り出し。。。

どうしようか悩んだ挙句、困った時の


頼み!


で見つけた、



Nasu classic car Museum
宇宙的な、ハリウッド映画・スピード・レーサー マッハ5(デモカー)を展示中です。
Nasu classic car Museum
屋根がある場所は、基本わんこNGだったりしますが、
こちらは、わんちゃんは抱っこで入場OKOK
とても有難いです。

那須は、しっかりわんちゃんを躾けていれば、入場できる施設がいくつかありますので、
雨の日も、暑い夏の日も、行き場がなくて困るということはありません。

さすが、わんちゃんに日本一優しい町とうたっているだけあります。
Nasu classic car Museum
館内には、所狭しとクラシックカーが並んでいます。
私達が毎年楽しみにしている、秋に行われるMille Miglia で走るような、
いまでも現役のクラシックカーも並んでいました。
Nasu classic car Museum
2階には、ポリスハットコレクションや
イラストレーター、林部研一 原画展があったりと、
好きな人にはたまらないコレクションの数数。

館の全体的な雰囲気は、50年代の古き良きアメリカ。

実際にクラシックカーに乗ってみたり、近くで眺めたり、
上からのんびり眺めてみたりと、とても楽しい時間を過ごしました。

那須クラシックカー博物館
〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5705
TEL 0287-62-6662 / FAX 0287-62-6663


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


前記事では、ご心配おかけしてスミマセン汗

メールやコメントくれたお友達。本当にありがとうございます。

あたたかいお言葉ありがたいです。それだけで元気になれそうです。


今夜は、ウェルネスの森 那須 の宿泊記の続き続書きますね。

(前記事はこちら→栃木☆ツインリンクもてぎde❤SUPER GT 予選

那須☆ウェルネスの森 那須de❤ご宿泊♪

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
さぁ、楽しみなディナーの始まり~ビックリマーク

※残念ながら、ワンコ同伴できないため、
お部屋のケージの中か車の中でお留守番になります。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
木内シェフのシンプルフレンチ音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
シャンパンやワインのメニューは豊富で、
スタッフのワインに関する知識もバッチリでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
秋刀魚とジャガイモのテリーヌ
アンチョビとバジルの香り
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
きのこのブルーテ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
ほんのり燻製のサーモンのミキュイ
そば粉のブリニを添えて
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
黒毛和牛のローストビーフ
こまかく刻んでマリネした山葵を添えて
グレービーソース 岩塩と粗挽き胡椒で
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
栃木県産のきぬの鶏のポシェ
トリュフの香るクリームソースで
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
那須高原野菜サラダ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
10周年記念のウェルネスの森ワインがお供でした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
何故か、きのこゴハンとすまし汁も。。。
とっても美味しかったです合格
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ウェルネスの森 那須
デザート

Lani&Leaさんがいなくて少し寂しかったけど、フレンチ、とても美味しかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)