旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


3.11ぺぇ先生しつけ教室
今日は、ぺぇ先生のしつけ教室でした。

ご一緒させて頂いたのは、(左から)LeaラブラブLaniラブラブ
3回目の、胡桃ちゃんラブラブ果梨ちゃんラブラブ
初回の、茶々ちゃんラブラブ
3回目の、ノエルちゃんラブラブ
9回目の、めるもちゃんラブラブみいなちゃんラブラブ
みんなそれぞれ、楽しんでレッスンを受けていました。

Lani&Leaは、10回目。
ママの飲み込みが悪く、ようやく、レシートやおもちゃのお片づけに。。。
今回は、パパも一緒に参加し、ぺぇ先生のレッスンを見て、
お勉強になったとしきりに言っておりました。
この勢いで、おうちでのトレーニングもやってくれるようになればいいのですが。。。

恒例の最後の記念撮影も、ぺぇ先生の魔法にかかり(笑)
掛け声もなく、し~んと静まり返ったなか、みんないい子で一発OK。
いつもふてくされ気味のわが子にも、感動しました!

奇声発したり、「待て」とか言わなくても、こうしてかわいくお写真撮れるようになると、
カフェでも、他のお客様にご迷惑おかけすることなく、スマートにふるまえますよね。

そのうえ、かわいいと来たら、最高です。

3.11ぺぇ先生しつけ教室

次回も楽しみです。
ママも一緒に、トレーニング頑張らなくっちゃ~あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


お正月休み最終日。

みなさんはどのように過ごされましたか?


ママは、相変わらずの寝正月。

明日から、ちゃんと社会復帰できるのか、かなり不安な状況です。


お手強化
お正月休みに、セッティングするよう、パパにお願いしていたわんダント。
ようやく、セッティングできましたが、今日は寒すぎて、お散歩は中止。
Lani&Leaさんの環境温度や、震え(ブルブルする回数)、歩数もわかるそうなんですが、今日はデータ取れませんでした泣く
お手強化
お散歩の代わりと言っては、意味が違うのですが、
気分転換も兼ねて、今日もトレーニング。

あひるちゃんの蓋をあけるトレーニング。

頭の回転が、ちょっとゆっくり目のLeaさんですが、
おやつへの執着が強いのは、Laniさんにも勝っているため、
カスタネットは遅かったけど、こちらは、Leaさんの方が早くマスターしました。

体重が重いのも、勝因のひとつなんでしょうね汗3
お手強化
たまにお口が出ちゃいますが、それは、ズルだよ~
お手強化
なかなかうまくいかないので、拗ね気味のLaniさん。

最近、妹の台頭に少し戸惑ってるようですプッ
遅咲きのLeaさん。。。もうすぐ5歳なんですけどねケラケラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、犬旅倶楽部サロンで、6回目のぺぇ先生のしつけレッスンでした。

朝から、どんよりお空で、午後から、雨&嵐予報だったので、お散歩レッスンは、

残念ながら、通常レッスンとなりました。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しつけ教室
ご一緒してくれたのは、みぃなちゃんラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しつけ教室
ノエルちゃんラブラブ

皆様、ご一緒頂き、ありがとうございましたThank you
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しつけ教室
今日は、玄関チャイム吠えをなくすレッスンと、
次に向け、お手のレッスン。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しつけ教室
Laniさんは、お手できるので、ティッシュペーパーの上にお手するレッスン。

ぺぇ先生が、あっという間に、コマンドに入れてくれて、あっという間にできるように合格

残念ながら、おやつが、そばにあるときだけなので、
おやつがないと、この通り汗3
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-しつけ教室
Leaさんは、ちょっとだけ、お手手が上がるほどのお手でしたが、
ぺぇ先生の秘策で、この通り。

毎回、ぺぇ先生に感動する事ばかり。。。

チャイム吠えなくなるといいけど、
その前に、ママが、焦るのを辞めないとね。

毎回、自分がやってきたことに反省する、レッスンでもあります。

Lani&Leaが、かわいく、いい子でいてくれるように、ママは頑張りますよ~DASH!

ぺぇ先生、今日もありがとうございました。
そして、今後とも、よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)