旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日が正真正銘のラスト。

2度目のハワイ旅行が終わるような、寂しい気持ちに駆られます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-飛行機内で


旅犬Lanileaのほほん風船記-飛行機内で

帰りのANA便での食事。
今回は揺れもなく、快適な食事Timeでした。

しかし、午前便。
しっかり寝た後だったので、全く眠れず。
ビデオプログラムにお世話になりました。

Lani&Leaは飛行機の専用のお部屋でゆっくり休めたのかなぁ?

旅犬Lanileaのほほん風船記-飛行機内で

成田到着2時間前に提供された軽食。

旅犬Lanileaのほほん風船記-成田到着

定刻より少し早めに、成田到着。

手荷物受取所にて、
Lani&Leaはなかなか出てこなくて少し心配してたら、
係員の方が、また、丁寧に運んで来てくれました。
丁寧に網から出して頂き、
旅犬Lanileaのほほん風船記-成田到着


旅犬Lanileaのほほん風船記-成田到着

Lani&Leaとも変わらない様子。
ホントに安心しました。

Lani&Leaを受け取り、
では、最後の日本輸入検疫検査へ。

まずは、書類の確認。

AB書式が問題ないか?

輸出検疫証明書(ORIGINAL、COPY)を提出し、

輸入検疫証明書(ORIGINAL)を受け取ります。
(これは次回、海外に行く際に必要になるからなくさないでね)


旅犬Lanileaのほほん風船記-成田到着

確認票に記載し、税関職員に印をもらい、動物検疫に提出。
書類については、これで終わり。

旅犬Lanileaのほほん風船記-成田到着

最後に、健康チェックをします。
(狂犬病やレストスピラに感染していないかの確認をします)

トイレも心配だったので、許可をとり、トイレシートを敷き、させてもらいました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-成田到着

Lani&Leaさん、無事、日本入国。
長旅、お疲れ様でした。

皆様、長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


長々と続いてきたHawaii旅行記ですが、今回と次回で最後になります。

ハワイを出発する日の朝。


旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

滞在期間中、降ることがなかった雨が降りました。


まるで私達にさようならと言ってるかのように。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

いつもと同じようで、違う風景に見えたのは、私達の気持ちが違うからでしょうか?
旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

最後の朝食は、お気に入りのものを少しずつ。
(炭水化物ばかりですね汗3
Kahala Thin Roll(中央のクレープを巻いたもの)が一番好きでした。
ミルク味で、ザ・ハワイって感じのお味です。


旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

食事後、8時にホテルをチェックアウト。

旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

心なしか、寂しそうなLani&Lea。
また来ようね~
旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

HWYを進み、空港へ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

渋滞に巻き込まれることもなく、予定通り空港に到着。
旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

先に荷物をおろして、私とLani&Leaはチェックインカウンター前で待ち、
パパは一人でレンタカーを返しに行ってくれました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

手荷物&LaniLeaを預けるのは、出発時間の1時間前までと言われたので、
それまでは空港敷地内のUSDAのドッグランへ。
バゲージクレームD向かい側の駐車場横にあります。
旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

そんなに広い空間ではないけれど、小型犬には十分。


旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

うんち袋も置かれていました。
でも、ピックアップされていないうんちが。。。
(ハワイでもマナーが悪い飼い主が問題になってるそうです)
旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

空港犬の子が休憩に来ていました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

裸でドッグランに入ることができて、笑顔のLea。
旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝


旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝


旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

しっかり走って、

旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

長いフライトへ。
頑張れ!!Lani&Lea。

ハワイでの輸出検疫検査は、チェックインカウンター&セキュリティチェックにて。
USDAでエンドースメントを受けた、
動物病院でもらった書類と日本の動物検疫推奨のAB書式
をチェックインカウンターで提示しました。

そして、帰りのLani&Leaの航空代金$165/1匹・クレートを支払いました。

空港会社の控えとしてコピーしたりという作業があったのですが、
結構時間かかりました。20分くらいかかったのではないでしょうか?


旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

大型のコンベア流ししない荷物と一緒に、セキュリティへ。
バリケンの中に危険物が入っていないかのチェックを受けます。

旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

その後は、手作業で丁寧に飛行機の貨物へ

旅犬Lanileaのほほん風船記-別れの朝

飼い主が心配しないように、隠れたところで網をかけてくださっていました。

丁寧に扱ってくださったのは、帰って来てからのバリケンを見てもわかります。
スーツケースのように汚れることを想定していたのですが、
全く汚れ、こすれなしでした。大事に扱ってくださったこと感謝します。

それでは、いざ、帰路に。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は台風の影響で寒いし(この表現、なんかおかしい!?)、雨が降り続くし。。。ってことで、珍しく、ひきこもりなLani&Leaファミリーでした。

みなさんは、どんな一日を過ごしたのでしょうか?


ながらくお伝えしてきたハワイハイビスカス旅行記も、残すところあと数回。

実際の旅行、ハワイ旅行記で2回ハワイ旅行を経験したような気持ちになっています。

でも終わるとなると、寂しくて汗


では、気を取り直して、今日も書きますね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party

ワイキキから帰って来た、Lani&Leaさん。

旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party

ハワイで購入した、cocojor Hawaii のムームーに着替えて。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party

ロマンティックディナーの始まり~スタート
(カハラホテルでは、ロマンティックディナーというプログラムがあり、
空いていればガゼボっでのディナーが可能。
残念ながら、この日は、空いてなかったの残念ながらなのでお部屋で)


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party
カルフォルニア産のスパークリングで乾杯乾杯

旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party

Lani&Leaさんもいい子でステイしていましたよ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party



旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party






旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party

ハワイ時間は、9月18日。でも日本は19日。
なので、Laniのお誕生Partyもしましたよ。
今年は、ハワイ&日本で2日お誕生日があったLaniさんです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party

※このケーキは人間用です。
ハワイでは日本のようにワンコのケーキは売ってないようです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party

パパ&ママのディナーをこんなお顔してみてたLani&Leaさんですが、
旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani Birthday Party

気付いたら天使の寝顔で寝ていたのでしたてるてる天使
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)