旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:
おはようございます。
Lani&LeaママですALOHA~

では、3月26日~28日の沖縄旅行の続きいきますね~。


(前記事はこちら→
<1日目>
<2日目>
<3日目>

長々と1ケ月近くかけてUPしてきた沖縄旅行記も最終回。

旅犬Lanileaのほほん風船記-帰路

沖縄 那覇空港で。。。
2ワンとも吠えることもなく、いい子にしてました。

飛行機は到着便が遅れたために30分遅く離陸。

帰りの飛行機では、沖縄映画祭に出演してた、エドはるみさんや木佐彩子さん、
お笑い芸人さんがたくさん乗っていましたよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-帰路

羽田空港に到着して、今回は私達がお出迎え。
こんな網にくるまれて出て来ました。

また、2ワンともきょとんとして、吠えるわけでもなく喜ぶわけでもなく。。。

そういえば、トイレの質問がありましたが、Lani&Leaとも2~3時間はトイレしないし、
うちから羽田空港まで空いていれば30分の距離なので
特に空港近くでトイレはさせませんでした。

乗る前は、レンタカー屋さん(ニッポンレンタカーバンヤン営業所)横の公園で
おトイレさせました。
実際に行かれる方のために参考になればと思い書かせて頂きました。

空港内では、ケージ外に出すことができないので、
飛行機に乗る前、後にトイレさせるとしたら空港の駐車場くらいしかないかな?
うちの子達は、コンクリートの上でトイレできないので、空港駐車場では無理。
いざというときのために、コンクリートの上にトイレシート敷いてできるようにしておいたほうがいいかもしれません。

Laniとフランスに行ったときに、その方法で練習しておけばよかったと後悔したので。

長々と旅行記に付き合って頂きありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
Lani&LeaママですALOHA~

では、3月26日~28日の沖縄旅行の続きいきますね~。


(前記事はこちら→
<1日目>
<2日目>
<3日目>

北谷で腹ごしらえをし、最後の観光地へ~


旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

沖縄といえば、首里城 でしょ~ってことで!!

守礼門通って。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

廻るには時間切れ~
旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

犬同伴で入れるのは無料エリアのみ。
そのエリアも30分はかかるらしいので、
旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

池越しに眺めて。

旅犬Lanileaのほほん風船記-首里


旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

沖縄県那覇市首里池端町9
098-885-5017
11:00~19:00
火曜・水曜定休
※テラス席はワンコ同伴可です。


旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

で休憩することに。。。
その時間があれば、首里城も観光できるような気もするのですが。。。汗
旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

琉球王朝時代に、身分の高い人達が楽しんでいたというぶくぶく茶を頂くことに。。。
こんなに種類があって悩んじゃいます。

旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

上にのせる泡を作るため、大きな茶筅を使って泡立てます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-首里



旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

泡立てた後、少し時間をおいて泡を固くするらしいのですが、
簡単に泡は立つのですが、混ぜてしばらくすると消えて行っちゃいます。

旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

こちらはママが自分でたてたもの。


旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

こちらはお店のものがたてたもの。泡が違います。

お茶うけに出てきた、ゴーヤのレモン汁漬けがとっても美味しかったです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-首里


旅犬Lanileaのほほん風船記-首里

Lani&Leaさんも興味深々で見ていました。

外は明るいのですが、この時点で18時。
レンタカーを返却するのが19時。20時30分の飛行機に乗って帰路につかなきゃいけないので、このあと急いで飛行場へ。
沖縄旅行、たった2泊3日でしたが、楽しむことができましたラブラブ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
Lani&LeaママですALOHA~

最近、GWのお家改造計画に向け、お片づけ&大掃除に明け暮れて、みなさんのところになかなかいけていませんあせる
少しずつ、訪問させていただくので、気長にお付き合いいただけたらって思います。

では、3月26日~28日の沖縄旅行の続きいきますね~。


(前記事はこちら→
<1日目>
<2日目>
<3日目>

海中道路を満喫した後は、

旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡


旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡


またまた世界遺産ですよ。
こちらもマナーを守れば、ワンコ同伴可です。
(※休憩所は同伴NGです。)


旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡

前日に行った、今帰仁城跡もよかったけど、こちらもまたいい雰囲気。
解放感があります。

旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡

この眺望、最高です。
普天間基地移設案の中に、この海の沖合も入ってるそうです。
う~ん、この海、汚染されたりするの嫌ですよね。
旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡


旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡

Lani&Leaさん、笑顔で記念撮影カメラ
って暑いから笑顔になってるだけ???
旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡

中腹から、頂上のほうの写真撮ってみました。
頂上に立ってるのはパパですよ。この頂上に登るのにかなり足場が悪い道を歩かなきゃいけないので、ママは断念。だって高いと眼がくらくらしちゃって危険なのですもの。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡

頂上からは海中道路と浜比嘉島大橋。
この写真は、パパ撮影です。
旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡

頂上から撮った中腹の写真。これまたパパ作です。
人物や生き物の写真でなければ、問題なく写真撮れるのです合格
なんでLani&Leaの写真はうまく撮れないのかなぁ?
旅犬Lanileaのほほん風船記-勝連城跡

歩いてもいないのに、お疲れなLaniさんでした。
やっぱり強い日差しだと、濃い毛色の子は大変ですよね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)