旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~

呑川緑道 柿の木坂支流
昨日は、碑文谷公園の他にも、呑川緑道 柿の木坂支流にもお散歩にいきました。
呑川緑道 柿の木坂支流
どうしても、この桜を、Familyでシェアしたくて。。。
呑川緑道 柿の木坂支流
キレイなものを見ると、大事な人に、この喜びをシェアしたくなります。
Lani&Leaともだけど、パパもね~
やっぱり、家族で見る桜は格別です。
呑川緑道 柿の木坂支流
前日は、あまり咲いていなかったけど、
呑川緑道 柿の木坂支流
枝の先にある、つぼみも開き、碑文谷公園に引き続き、
開花宣言出来そうな感じでした。

今日から、20℃超えの春本番。
今週末はどこにいこう?
楽しい季節がやってきました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


毎日のように、これまでにない大きな課題ができて、

乗り越えるのに、大変な毎日が続いています。


でも、最近、成長したなぁ~って感じるのは、うまく気分転換して、

生活出来るようになったこと。

以前の私は、一日どころか、数日落ち込んで、何も手につかなかったもの。


この時期のおかげでもあるんですけどね。

碑文谷公園

今日は、夕方に、早く帰って来たパパと待ち合わせて、
碑文谷公園へ。
碑文谷公園

二度咲の冬桜。
いつもは、若干咲く時期がずれるのですが、
ソメイヨシノ開花しても、今年は満開桜咲く
碑文谷公園

寒緋桜は、もうそろそろ散りそうですが、まだまだかわいいお花をつけていました。

碑文谷公園

そして、お花以外にも、公園の池には、たくさんの甲羅干し中の亀や、
鯉や鴨達がいました。

この鴨は、調べてみたら、キンクロハジロという種類のようです。

黒光りした羽が、夕陽に輝いていました。

春は、動物や植物が動き始める時期。

人も、そうなのよね~。
卒業式も、入学式も春。
環境の変化に適応するは、エネルギーがいりますが、
いろんな動植物が動き出し、ヒトも元気になれる春に、
移動や、人生の節目が、巡っているのでしょうね。

私も、今は、その時期と信じ、毎日を、健全な気分で過ごせるように、
お散歩で気分を整えて行こうと思います。
きっと乗り越えられる。きっとね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


sakura

今日は、Laniさんにはフラれ、Leaさんと一緒に一人っ子散歩。
いつも、どうしてもLaniお姉ちゃんを優先にしちゃうので、たまには、いいよね~

ぺぇ先生のレッスンで、吠えることもなく、とてもいい子にお散歩。
大型犬がそばを通っても、いい子にしていました。
ママも、心静かにお散歩出来ました。
sakura

今日は、大好きな、呑川緑道 柿の木坂支流をお散歩。

Laniさんの宿敵のパンダさんは、キレイにリニューアルされていました。
このパンダさんを見ると、わんわんわんわんしちゃうLaniさん。
ビビりのLeaさんは、まったく吠えることもなく、そばに行っても平気なのに、なんだろうはてなマーク

sakura


sakura

緑道には、この時期、たくさんのキレイなお花が咲いています。
木瓜(ボケ)の花や
sakura
スプリングスター
木蓮
木蓮
sakura


sakura
そして、キレイに咲き誇る、しだれ桜。
心が幸福感でいっぱいになる感じがしました。
sakura
2度咲の冬桜も満開。
sakura

枝の先の桜は、まだつぼみでしたが、古木の幹に咲く、ソメイヨシノも発見目

このままよいお天気が続くようなので、週末には満開になるかも。

毎日、決して、いいことばかりではないけれど、
こうしてささやかな幸せを感じられる時間があれば、
私は、幸せ。Lani&Leaもいるからね~

明日は、Laniも一緒にお散歩できたらいいなぁ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)