旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~



それでは、9月5日-13日に行った、東北・北海道旅行記の第35弾行きますラブラブ

最終回ですが、Lani&Leaの写真は出てきません。グルメブログになってしまいました。Lani&Leaファンの皆様、スミマセン汗


旅犬Lanileaのほほん風船記-たまご舎

蔵王と言えば、ここ。


数年前の旅行の際に、立ち寄ってめっちゃ美味しくてファンになってしまいました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-たまご舎

以前来た時より、大盛況で種類も増えていました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-たまご舎

シュークリーム

たまごの濃厚なお味が好きな方は、オススメです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-たまご舎

たまごがふわり

これまたふんわりで、パパと半分こしたのですが、ぺろっと行っちゃいました~ラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-たまご舎

おうちも持ち帰り~音譜

ロールケーキが大好きドキドキな私。
堂島ロールや湯布院のB-SPEAKのPロールが一番好きなのですが、
ここのロールケーキも侮れないビックリマーク

幸せなグルメ旅にもなりました~

今回の旅では、いつものグルメやお宿以外に、出会いという要素も加わり、
最高の思い出となりました。
Lani&Leaをたくさん走らせたいという願いも叶い、大満足です。
わざわざ、私達ファミリーのために時間をくださった
ミキコタファミリーnaoさんファミリー、ユアちゃんファミリー、
ありがとうございます。

そして、これからもLani&Leaは旅犬として、いろんな所を旅すると思います。
その際は、短い時間になってしまうと思いますが会って遊んで頂けたら
うれしいです。
今後も、Lani&Lea共々。パパ&ママとも仲良くしてくださいね。
長々と続いたレポを読んで頂き、
そのうえ、コメントをくださってありがとうございました。

今度は、どこに出没するのかな?おたのしみに~
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~



それでは、9月5日-13日に行った、東北・北海道旅行記の第34弾行きますラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド


将来、ドッグランを経営したい人の研修施設も併せ持つ、
プロ志向のドッグランです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド

他の方もいらっしゃったのですが、準備中の間、貸切で使用させて頂きました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド

とっても風が強かったのですが、相変わらず、元気なLani&Lea。
旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド



旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド

アジリティの上でも、余裕なお顔のLeaさん。


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド

着地したら、Laniお姉ちゃんにちょっかい出し、相撲していましたええ!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド


旅犬Lanileaのほほん風船記-蔵王ドッグランド

Laniは、ゆっくりボールと戯れ合いのにね~汗3

次は、北海道・東北旅行の最終回になります。
よかったら、お付き合いくださいね。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

Lani&LeaママですALOHA~



それでは、9月5日-13日に行った、東北・北海道旅行記の第33弾行きますラブラブ


9月10日(6日目)

北海道☆小樽運河散歩

北海道☆函館(七飯)Dog!comでの出会い❤ドッグラン編

北海道☆函館(七飯)Dog!comでの出会い❤カフェ編

北海道☆函館 HAKODATE男爵倶楽部に泊まったよ❤

北海道☆函館 Night&Morning❤

9月11日(7日目)

北海道☆函館❤西波止場散歩

函館→青森☆ナッチャンWorldで移動だよ

青森☆奥入瀬渓流ホテルで❤

9月12日(8日目)

青森☆奥入瀬渓流&十和田湖散歩♪

長くなっていますが、今回を含め、ラスト3回です~

旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

十和田湖を散歩した後は、高速道路を突っ走って、宮城県の蔵王のふもとの
鎌先温泉にやってきました。宿が数件の小さな温泉街です。

旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

宿泊したのは、



旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

こけしの名産地のようです。
旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

湯守として昔から続く旅館だそうです。

旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

お風呂も古くからある天狗岩風呂、河童風呂や展望露天風呂、貸切風呂等、
館内にたくさんありました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

旧館の白萩荘と新館の黎明館があり、
旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

新しもの好きなわが家は、黎明館にしました。
※白萩荘にも黎明館にもペット可のお部屋があるそうです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

お部屋の外はこんな眺め。
湯主 一條旅館 が目の前に見えました。
渋くって、「千と千尋の神隠し」とかに出てきそうな感じですよね~
知る人ぞ知る名旅館のようですね。こちらにも泊まってみたかったなぁ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

ペット可のお部屋は数部屋あるようですが、
やはり食事や温泉に入る際はお部屋でお留守番です。
また、わんこグッズはないのですべて準備して持って行かなくてはなりません。
カートは持ち込みOKで、玄関までバリアフリーで行けます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

温泉旅館なので、Lani&Leaも浴衣に。。。
(Laniの浴衣姿は、ブレブレでUPできませんでしたガクリ

旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

夜の湯主 一條旅館 も素敵でしたラブラブ

旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

食事は部屋食もあるのですが、ペット可のお部屋は食事処でした。
旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

お品書きがなかったので、お料理の詳細は省略します。


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋         旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

食事のお供は、地酒。なかなかでした合格
旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋         旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋




旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋


旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

食事後は、貸切露天。
旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

入ってすぐが脱衣場で、その先が露天でした。
月が見えて、キレイでした。

旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

翌朝の朝食。
旅犬Lanileaのほほん風船記-鎌先温泉 木村屋

白石名物 温麺
野菜たっぷりのうどんとそうめんの間のような麺で、やさしいお味でした。

ホテルを早々にチェックアウトして、次にむかったのは。。。

レポもあと、2回なのでつきあって頂けたらうれしいでです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)