旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、昨日のバスツアーの疲れをいやすべく、家で、ゆっくりペースでお仕事しております。

夕方には、お花見散歩とLani&Leaの狂犬病予防接種のため、動物病院に行ってきます。


さて、今日は、昨日のバス旅行の詳細を書いて行きます。


東京を9時に出て、11時過ぎには、甲府のドッグカフェ付近に到着。

しかし、11:30~予約していたにも関わらず、お店は真っ暗。

心配になって、お店に電話しても、電話もつながらず。。。

予約の11:30になっても、お店が開店する気配がなかったので、


急遽、他のお店に連絡し、抑えることができました。


お店を抑え、そのお店に移動しようと思った頃、初めに予約したお店の店主らしき人が登場。

それも、第一声が「おまたせしました」


え?なに?謝罪もないの?一生、もう行きません。

※そのお名前は、「ドギーズカフェ」皆様もご予約の際は、ご注意くださいね。


ってことで、急遽抑えた、お店に移動。

いちご狩り
そのお店は、さくらんぼ狩りの際にお世話になった、

055-268-1551
山梨県中巨摩郡昭和町西条3838-1

いちご狩り
古き良きアメリカの田舎町にあるような、ダイナー。
いちご狩り
急遽、予約したにも関わらず、大きな個室を準備してくださり、
いちご狩り
こんないっぱいのおやつや、
いちご狩り
雨でトイレができないだろうとトイレシートまで広げて準備してくださる配慮。
捨てる神ありゃ拾う神あり。。。
とても心があたたかくなりました。
いちご狩り
ランチについている、サービススープにアメリカンな内容のランチの数々。
いちご狩り
いちご狩り
いちご狩り
ランチを済ませて、個室を出ると、店内は満席。
きっと都内にあったら、行列必至の繁盛店になりそうです。
いちご狩り
前回は、特に思わなかったけど、次回から、
フルーツ狩りの際には、、こちらに必ず寄ろうと思ったのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~

miu's cafe

3連休+αでお休みを頂き、

平日の渋滞なしの、中央高速を走り、

miu's cafe

やってきたのは、富士山の美しい姿が大きく見える、河口湖IC

miu's cafe
東京の自宅を11時過ぎに出て、12時半には、到着。
まずは、腹ごしらえということで、久しぶりの、

0555-73-3986
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6607-2


miu's cafe

平日と言うことで、店内には、私達以外のお客さんはおらず、貸し切り状態。
太陽の暖かな光を浴びながら、ゆったりとランチタイムを楽しみました。
miu's cafe
店内、わんちゃんOKのありがたいお店。
こちらの奥のソファ席のみ、着席NGとなっております。

miu's cafe
カフェラテ
miu's cafe
miu'sライス
miu's cafe
珈琲
miu's cafe
ベーコンとチーズのオムレツサンド
miu's cafe

miu's cafe
優雅なランチを楽しんだのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


いつも、コメント&ペタペタありがとうございますakn


もう、ご存じだと思いますが、

犬旅コンサルタントMiwaのブログ
始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


そして、毎日少しずつ、読者登録してくださる方がドキドキ

とてもうれしいです。

このブログに負けないくらいに、お役立ち情報をお送りしますので、

よろしくお願いします。


今晩も、10月19日~22日に行われた、

クラシックカーレースLa Festa Autunno2012

愛犬と一緒に観戦ツアーをお送りします。

(前記事は、こちら↓

【1日目】10月19日

La Festa Autunno2012~1日目~代官山 蔦屋書店de❤観戦 前編

La Festa Autunno2012~1日目~代官山 蔦屋書店de❤観戦 後編

軽井沢☆「ART HOTEL VILLA11」107号室に❤お泊まり♪

【2日目】10月20日

La Festa Autunno 2012~2日目~VILLA11前de❤観戦♪

軽井沢☆「ART HOTEL VILLA11」de❤ドッグラン

軽井沢☆日本料理「庵 大嶋」de❤テラスランチ♪

10月20日現在☆軽井沢の紅葉

北軽井沢ゴルフクラブde❤ドッグラン♪

La Festa Autunno 2012~2日目~北軽井沢観光協会de❤観戦♪

軽井沢☆「三清洞」de❤ディナー♪

【3日目】10月21日

La Festa Autunno2012~3日目~PARADA佐久平de観戦♪

La Festa Autunno2012~3日目~コースを❤ドライブ♪

La Festa Autunno2012~3日目~ふじてんスノーパークde❤観戦♪


ふじてんスノーパークで観戦をした後は、旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご

河口湖に移動して、気になっていた、お店でランチナイフとフォーク

早起きすると、本当に午前中が充実しますね。

まだ、13時。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
気になっていたお店とは、

0555-76-6789
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3026-1

河口湖木ノ花美術館内


かわいい建物に、かわいいネーミングのお店。

気になる~よね~ラブラブ

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
わんこ同伴の場合は、テラスになりますが、
お店を取り囲むように、テラス席が何席もあるので、
暖かい日は、影。涼しい日は、日向を選んで座ることができます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
こんな素敵なお庭を眺めながらの食事も可能なんです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
ぽかぽか暖かい日でしたが、この東屋っぽい席に座らせて頂きました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
寒がりのLaniさんは、日向。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
暑がりのLeaさんは、日陰。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
寒い日は、ストーブもあるようです。この日は必要ない程でしたが。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
せっかくなので、苺ティーと
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
苺ジュース
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
ジンジャーポーク
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
ピザ

食事をした後は、河口湖畔をお散歩。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
なでしこなでしこジャパンの佐々木監督が、回ったとされる、
黄金の七福神のひとつがありました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
こちらからも富士山がキレイに見えました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-オルソンさんのいちご
ゆっくりお散歩することもできました。

この後、あるイベントに参加する予定でしたが、
参加できる時間も短そうなので、予定変更し、
この日、La Festa Autunno2012 のゴールとなる、
箱根の方まで足を延ばすことにしたのでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)