旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


いつも、コメント&ペタペタありがとうございますakn


もう、ご存じだと思いますが、

犬旅コンサルタントMiwaのブログ
始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


そして、毎日少しずつ、読者登録してくださる方がドキドキ

とてもうれしいです。

このブログに負けないくらいに、お役立ち情報をお送りしますので、

よろしくお願いします。

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE

12月の某日。お仕事が早く終わった、パパに、
東京スカイツリー を観に連れて行ってもらいました。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
まずは、夜景と言いたいところですが、
お腹がすいては。。。ということで、まずは、ソラマチ 内にある、
唯一、愛犬と室内で食事できるお店へ。

03-5809-7511
8:00~22:00 (ラストオーダー21:00)
※2013/1/4より営業時間が変更になります。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
天井が高く、開放的な店内。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
クリスマスツリーも飾られていました。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
Laniさんも
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
Leaさんも一緒だよ~音譜
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
この日のLani&Leaさん、夕食はまだだったので、
わんちゃんメニューを頂きました。
ホワイトソースのグラタン、とっても美味しかったようで、
ガッツガツいってました汗3
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
スカイツリー専用コースター
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
フローズンビア。
お友達のブログを読んでいて、どうしても飲みたかったの。
ホントは、真夏に飲みたかったのだけど、この時期になってもあったので、
パパに許可もらって頂きました。

フローズンと言っても、出てきた時だけシャリシャリしてて、
少し時間が経つと普通のビールビールに。。。
グラスが凍ってるビールとそんなにかわりなかったです苦笑
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
焼きリゾットロコモコ風
これまた、お友達のブログを観て、食べたかったものなんだけど。。。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
ポルチーニ茸のクリームパスタ

タワーワッフル等、スカイツリー店のみの限定メニューもあります。

パパとシェアして頂きましたが、う~ん、ドッグカフェっぽいお味。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-DOG DEPT CAFE
お隣には、DOG DEPTがありましたが、常連客っぽい大型犬&飼い主さんが大勢いて、
入りにくい雰囲気だったので、入らず、スル―。

閉店する21時まで、時間もあまりなかったので、目的の物を観に行くことにしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は七夕七夕ですね。

毎年、雨か曇りでなかなか天の川が見えない関東地方ですが、今年はどうかな?


そして、雨&曇りの特異日と言うことで、今日はお散歩デートラブラブに行ってきます。

雨だと困るのですが、できれば曇りくらいでお願いしたいなぁ~


さてさて、今日の記事は、7月5日のこと。。。


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TERAZO3
ママの車の運転でやって来たのは、
スカイツリーのおひざ元。錦糸町。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TERAZO3
Lani&Leaさん、CoolXCool素材のイライザキャミで首には保冷剤の付いた
シュシュで暑さ対策完備でやって来たのは、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TERAZO3
03-5819-2261
東京都墨田区錦糸1-5-9 比護ビル1F

※テラスのみ犬同伴可(冷暖房完備)
マナーはしっかり守ってくださいね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TERAZO3
OPENより少し早く付いたのですが、テラスで待たせて頂いて助かりました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TERAZO3
ここでレンななママと待ち合わせし、ランチナイフとフォークしました。
昨日、お仕事モードだったため、レンくん、ななちゃんはお留守番でした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TERAZO3
メインとなるお料理は豚肉のソテー クリームソースがけ
サイドディッシュは、サラダ、スープ、ライス、パン、ドリンクから
3種類選ぶのですが、私はライスとスープ、ドリンクをオーダー。
この時期の冷製スープは美味しいです合格

ランチを頂いた後は、電車に乗って目的地に移動したのですが、
ランチのお会計時に見たスィーツが美味しそうで、
帰りにも立ち寄ることに。。。汗
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TERAZO3
やっぱり美味しかったです合格

この後、向かった先は、また明日にでも書きますね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


4月6日の洗足池にお花見に行った際に、ランチしたお店とその後見つけたスィーツ屋さんを紹介します。


まず、ランチしたのは、


旅犬Lanileaのほほん風船記-Hukilau cafe

東京都大田区南千束2-1-2-ファミール洗足池101
03-3728-8128
7:00~17:00
※テラスのみ犬同伴可。カートは狭いので不可だと思われます。

HukiLau=ハワイ語で「地引網」

洗足池にほど近い、中原街道沿いにある、小さい一軒家カフェです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-Hukilau cafe

テラスは2席ありましたが、2人やっと座れる席と、3人席のみ。
ハワイアンなテーブルクロスがいい感じ~モンステラ
旅犬Lanileaのほほん風船記-Hukilau cafe

ランチプレートは、ヘルシーな感じ。
この日のメインは、牛肉とごぼうのしぐれ煮でした。
味噌汁とドリンクがついて¥800也。
(アイスコーヒー、アイスティーは+¥50でした。)


旅犬Lanileaのほほん風船記-Hukilau cafe

わんこの散歩後に、休憩するにはいいお店です。
旅犬Lanileaのほほん風船記-Hukilau cafe

ホントは、数件犬連れで入れるお店をチェックしてたのですが、
不況のせいなのか閉店しちゃってるお店ばかり。。。
このオムライスカフェも、ちょっと前に閉店しちゃったみたいです。

その後、商店街を散策していて、美味しいスィーツのお店を見つけました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-Patisserie AKANE

東京都大田区上池台2-23-9 ラスタ洗足池201
03-6426-8332
11:00~18:00


2階にある、小さなお店なので見落とさないように気をつけてくださいね。
1階には居酒屋さんとインドカレー屋さんがあります。

旅犬Lanileaのほほん風船記-Patisserie AKANE

たまごにこだわったお店で、平日はシュークリーム、プリン
金曜日・土曜日は、ケーキも販売するそうです。

シュークリームを頂きましたが、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームは、
甘すぎずさっぱりしていて、シュー皮は窯焼きシューのような固さでした合格

そしてもう一店舗。
旅犬Lanileaのほほん風船記-Patisserie FLAMMARION

Patisserie FLAMMARION

旅犬Lanileaのほほん風船記-Patisserie FLAMMARION

古くからある、街の洋菓子屋さんと行った感じ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-Patisserie FLAMMARION

友人が10年前に頂いて、ハマっちゃったというプリン。
今も変わらずの味だそうで、
カスタードはコクがあってバニラビーンズとの相性もよく、懐かしいお味でした。

テイクアウトして、お花見しながら洗足池のベンチで頂きました。

皆様も洗足池にお立ち寄りの際は、いかが?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)