旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~

いつも、コメント&ペタペタありがとうございますakn


もう、ご存じだと思いますが、

犬旅コンサルタントMiwaのブログ
始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


そして、毎日少しずつ、読者登録してくださる方がドキドキ

とてもうれしいです。

このブログに負けないくらいに、お役立ち情報をお送りしますので、

よろしくお願いします。



今日は、11月27日のこと。旅行ずいてた、Lani&Leaファミリー。

この日は、箱根旅行だったので、お友達のアイメリちゃんブログで紹介されていた、旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン


080-5482-9916
神奈川県小田原市江の浦215

なだらかな傾斜地に、みかん畑、
そして海が見える、素敵なドッグランです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
小型犬スペースと
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
海を一望する、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
大型犬(フリー)スペース




旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
そして、プライベートスペース。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
小型犬スペースには、がうがうしちゃうチワワの子がいたので、
スタッフに伺い、プライベートスペースへ。
ビビり犬のLeaがいるので、助かります。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
Laniさんは、ドア越しにご挨拶ラブラブLeaは追っ払うかのようにワォーンわんわん
いつまでたっても、なかなか慣れないね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
貸し切り状態だったので、フリスビーで遊びました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
ぽかぽか暖かい?(暑い?)せいか、軽井沢程走り回ることはなかったけど、
それなりに遊んでいました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-アイルズドッグラン
これからの寒い時期はとても暖かく、気持ちのよい、ドッグランでした。
伊豆や箱根に行く途中で、休憩がてら立ち寄るのがオススメです。
もちろん、日帰りで行くのもいいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日はお友達とお散歩してきました。

いつもはイヤイヤモードのLani&Leaさんもイケイケで歩いていましたよ。

ママと一緒で、やっぱりお友達と一緒の方が楽しいよね~音譜


さて、今回は、1月28日土曜日。いちごいちご狩りの後は。。。

(前記事はこちら→神奈川・平塚☆すぎやまいちご園de❤いちご狩り~♪


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
0467-98-1889
神奈川県高座郡寒川町倉見1929-1
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
セルフシャンプー、テラス席のドッグカフェも併設されています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
約300坪のドッグランです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
この日は、ドッグランを2つに分けていて、
小型犬専用エリアとその他エリアにわかれていました。

途中から、柵を取り払って、広々貸し切り状態にもなっていたので、
その都度、様子を見て、変更してくださってるようです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
小さなチワワちゃんと、トイプーちゃんしかいなくて、
Leaが一番身体が大きいのに。。。ダックス
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
Leaさんは、ビビりんモード。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
レアレアウォーク炸裂でした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
右を見て、左を見て、誰も近付いてこないのがわかると、
足早にパパかママめがけて突進~

この姿がたまらなく好きですラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
パパかママの近くにくると、背中をとられまいと、フェンスを背にして、
Laniお姉ちゃんの行動を見学。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
Laniお姉ちゃんは、マイペース。
誰に絡むわけではなく、ドッグランを堪能中です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
お友達が次々に帰って行くと。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
Leaさんは、いつもの元気なLeaさんに変り、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
お姉ちゃんと一緒にシンクロしたり、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
一緒にドッグランを楽しんだのでした。

ちなみに、パンツをはいてるとテンションダウンなLaniさん。。。
この日もHEAT☆WANのみのスタイルでのドッグランとなりました。

お洋服姿を見なれちゃった、パパ&ママは、
なんだか恥ずかしくて終始、赤面ぽっだったのでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Dogrun Airy
ドッグランを終えてのLaniさんは、またまた天使の寝顔~
Leaは後部座席だったので、お写真撮れていません。

こまかい砂利敷きのドッグランは初めてでしたが、
人間もワンコも走りにくそうで。。。運動にはなると思いますが、
Lani&Lea的には、厳しいかな???

他のお友達がいたということもありますが、朝UPした、芝生敷きのドッグランほど
楽しそうな姿も見れず、残念なドッグランになってしまったのでした。

なんだか、今日は、ドッグラン記事ばかりになっちゃいました汗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も河口湖・箱根旅行記です。

(前記事はこちら↓

山中湖☆プリンセスオデットに乗って❤Go!

河口湖☆天下茶屋 分店 峠の茶屋

河口湖☆大石公園de❤冬の七夕♪

河口湖☆「花水亭 おおや」に❤チェックイン

河口湖☆「花水庭 おおや」の❤食事♪

西湖☆野鳥の森公園de❤樹氷見学♪

山中湖☆富士山の見える公園de❤お散歩♪

山中湖☆「BOOZ CAFE」de❤Lunch♪

箱根・強羅☆「HOTEL凛香 洋室201号室」に❤チェックイン♪

箱根・強羅☆「HOTEL 凛香」の❤食事♪

箱根☆海賊船クルーズde❤素敵な出会い

箱根・元箱根☆「ジャルディーノ」de❤Lunch♪


パパ&ママがランチを楽しんだ後は、旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン

富士芦ノ湖パノラマパーク

以前はピクニックガーデンという名称だったと思います。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
芦ノ湖が一望できる素敵な場所です。
Lani&Leaさん、Fifiのお洋服を上にきていたのですが、
ゴロゴロして汚れてもいいように、Heat☆Wanのみにしました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
まずはクンクンして。。。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
草の上にいるだけでテンションが上がる子。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
Laniさんも、しぶしぶながら走っていましたよ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
富士山もうっすら見えます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
気分が乗って来たところで、ドッグランに入ってみましょうか?
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
Leaさん、楽しそうに走っています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
Laniも少しは走るのですが、いまひとつ気分が乗らない様子。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
Leaさんが誘っても、連れない様子。。。

ならば、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
裸族にしてみたところ、走る走る~
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-箱根ピクニックガーデン
とっても楽しそうに走っているではありませんか~

この姿に、ママのテンションも上がってきて、
デジイチ撮影にも力が入って来たのでした。

そのお写真は、2で紹介させて頂きますねラブラブ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)