旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


国営ひたち海浜公園 を満喫したあとは、

(前記事は、こちら↓

茨城・ひたちなか☆国営ひたち海浜公園de❤お花三昧♪

茨城・ひたちなか☆国営ひたち海浜公園de❤NEMOPHILA HARMONY♪


ランチへ。


園内でも、B級グルメをいただくことは可能ですが、連休明けとはいえ、

長蛇の列。

以前に行った、隣接するショッピングセンターにあった、ドッグデプトのカフェ

も閉店しちゃったようで、車を走らせ、7km先の、こちらのカフェへ。


キッチンと


へ。

ブルーの外観が印象的なカフェ。
海は、そばになく、景観は期待できませんが、海をイメージした、
海好きにはたまらないインテリアです。

キッチンと

テラスのみ、わんちゃん同伴可。

平日4名以上なら、予約可能のようですが、
土日は、予約を受け付けていなく、人気のカフェですので、
待つことも視野に入れて、行ったほうがいいと思います。

特にテラス席は、2テーブル4人分しか席がないので、
実際、私達も、席が空くのを、車の中で待ちました。

キッチンと
待つこと、数十分で席が空き、Lani&Leaと共に、テラス席へ。
キッチンと海・・・
お水のコップは青、オススメメニューのカードホルダーもヒトデ型で、海を感じます。

Lani&Leaを迎えるまでは、断然、海派だった私。
インテリアも青基調にして、南の島をイメージしたお部屋にしていたのですが、
今は、Lani&Leaの大好きな山?森派。
インテリアは、Lani&Leaが、可愛く撮影できる白を基調にしたりと。。。
変われば変わるものですね~ラブラブ

でもね、以前、好きだったものは、やはり、好きビックリマーク
このカフェ、お気に入りランキングにはいちゃっいます。
キッチンと
店内は。。。もっと素敵なの~キラキラ
上の写真は、トイレの洗面の鏡なのですが、
店内の雰囲気は、他のお客様もいたので、
撮影することはできませんでした。
キッチンと海・・・
ひとつひとつの雑貨が、私のツボだったりします。
キッチンと海・・・
(パパチョイスの)
オススメメニューの
特製ドライカレー
キッチンと海・・・
(私チョイスの)
週末限定の
ひたち牛の煮込みオムライス
キッチンと海・・・
(母チョイスの)
きのこと海老のホワイトソースオムライス

このほかにも、サンドイッチや、スィーツ、アフタヌーンティーも美味しいようです。

また、近々、行ってみたいお店です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


2月6日(土曜日)の続き、まだまだ行きますよぉ~

(前記事は、こちら→常磐道下り☆守谷SAドッグラン❤茨城☆ひたち海浜公園de❤



旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe

公園でお散歩を堪能した後は、

ひたちなかファッションクルーズの中にある、

へ。

ホントは、ここにドッグカフェなんてあるって知らなくて
JOYFUL HONDA (ホームセンター)の看板があるのを見て
ペットショップは絶対あるから行こう。もしダメならマックマクドナルド
ニューヨークバーガーでも食べよっかなぁ~なんて思っていました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe

キッズスペースもある広々とした店内。
旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe

カフェマットを準備していなかったのですが、マットも貸していただくことができました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe


旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe


旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe

パパは、ロコモコ
(またハンバーグですアハハ‥
旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe

ママは茄子とブロッコリーのキーマカレードリア
旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe


旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe


ダックスここは、ドッグメニューがあるはずなのに~。もらえなかったでしゅ。
持参のおやつすこしだけだったよ泣く
旅犬Lanileaのほほん風船記-Dog Garden cafe

食事の後は、JOYFUL HONDA でショッピング。
憧れのホームセンターカートに乗せてもらったよダックス
思ったより、乗り心地悪かったけどね~ダックス

そして、次は、あそこへ行ったのでした。その模様は、またあとでパー
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



旅犬Lanileaのほほん風船記-Lea

私、Lea犬の手
今回は、4月29日に行ったつくば周辺の犬OKカフェコーヒーを紹介するね音譜


旅犬Lanileaのほほん風船記-フラウ・オラニエ

まずは、あっくんとみーちゃんがランチした、かすみがうら市の
フラウ・オラニエ
茨城県かすみがうら市下稲吉1623-45
0299-59-4175


旅犬Lanileaのほほん風船記-フラウ・オラニエ

オランダ帰りのご夫婦が経営されていて、
オランダのお茶や食事ができる。
旅犬Lanileaのほほん風船記-フラウ・オラニエ

手前)ドライフルーツの紅茶「ベストフレンド」
(リンゴ、パイナップル、ローズヒップ、ビニアオイ、ひまわり)
奥)オランダの洋ナシの紅茶
旅犬Lanileaのほほん風船記-フラウ・オラニエ

パナクックミックス
(ベーコン、パプリカ、キノコ、チーズ、レーズン)

ホットケーキに以上の具が乗ったようなお味です。
お好みに合わせて、メープルシロップをかけて頂くのですが、
意外や意外。。。とってもあって美味しいです。(by LaniLeaママ)


旅犬Lanileaのほほん風船記-フラウ・オラニエ

パナクックベジタブル
(パプリカ、モヤシ、レーズン)

こちらはお好み焼きって感じですが、こちらもまた、
メープルシロップが合います。(by LaniLeaママ)

旅犬Lanileaのほほん風船記-フラウ・オラニエ

サラダと飲み物付きで¥800台です。


旅犬Lanileaのほほん風船記-フラウ・オラニエ

紅茶を楽しんだ後は、残ったドライフルーツにメープルシロップをかけて頂きます。
それで、デザート気分。


旅犬Lanileaのほほん風船記-フラウ・オラニエ

Laniお姉ちゃんもいい子でフセしてたよ。

ランチ後はドッグランで思いっきり遊んで、お茶しにつくば学園都市に向ったよ。
でも。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-SECRET BASE

つくば市 松代 2-7-2 瀬尾ビル104
029-859-8889
専用駐車場18台完備



Copyright (c) 2008 SECRETBASE,All rights reserved.
LALA GARDEN つくばから歩いていけるよ

シュークリームが美味しいらしく、楽しみにして向ったのに、
水曜日が定休日で、CLOSE中ガクリ




旅犬Lanileaのほほん風船記-アリスの茶屋

アリスの茶屋

茨城県つくば市梅園2-11-8
029-851-5406

スコーンやシフォンケーキが美味しく、英国式庭園の中で頂けると
聞いていたのですが、何故かCLOSEガクリ

気を取り直して。。。
洞峰公園そばのカフェストリートへ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-Back yard cafe

back yard cafe
茨城県つくば市二の宮2-14-15
029-855-4561

旅犬Lanileaのほほん風船記-Back yard cafe

3度目にして入れました~
といっても、テラス席ですが。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-Back yard cafe

スタッフもフレンドリーで、いい感じのお店でした。

旅犬Lanileaのほほん風船記-Back yard cafe

ケーキプレートをあっくんとみーちゃんでシェアしてたよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani&lea


私達はキャリーの中で大人しくしてたよ。

他にもわんこOKのお店があるから、紹介するね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-Back yard cafe

茨城県つくば市二の宮2-14-12
029-851-9211

ここは、あっくんとみーちゃんが学生時代に何度か行ったことがあるって。
量が多く、貧乏な学生さんの味方だったらしいよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-NON FURNITURES & CAFE


つくば市二の宮 2-14-15ARUMIKビル1F
029-858-3855


今度、来た時にいってみようかなぁラブラブ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)