旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

河津
こんにちは。
私たち、Lani&Lea
Tracks+゜

またまた、みーちゃんのサボり癖が。。。
三日坊主ってこのことだよね~

ってことで、私達
ダックスダックス
1月11日~12日に1泊2日でいった、伊豆旅行記を書くね。

(前記事は、こちら↓

今年初旅行は❤︎春を感じる旅♪

静岡・伊東★「石舟庵」de❤︎苺大福を食べる♪
静岡・伊豆・大室高原★「稲の花」de❤︎ランチ♪

美味しいランチの後は、
河津
この景色、旅行の大好きなみんなならわかるよね~
これから旬を迎える、河津町です。

河津桜が咲く頃は、この周辺にたくさんの露店が出て、
河津桜まつりが盛大に行われます。
今年の、河津桜まつりは、2月10日~3月10日。

今年は、暖冬で暖かい日が続いているから、早いのかなって予想し、
我が家は、まつりの初めの方を予定。
一応、下見のつもりでお散歩がてら、桜観察をすることに。。。

河津
Photostylingで課題を提出するためか、
ちょっと季節感が先走ってしまってる、みーちゃんママ。

もう、節分くらいの感覚なんですが、まだまだ、年が明けて10日ほど。
どんど焼きの準備がされていたりと、この景色を見て、
ママは現実の季節に舞い戻ったのでした汗3

河津
河津桜はというと。。。
早咲の桜は、咲いていました~

例年は、2月10日前後の、おまつりの期間でも、桜の蕾が固いこともあるのに、
こうして1ヶ月以上も咲いていることを見れば、
やはり、今年は早いのかもしれません。

河津
なんだか、春の香りがする~
河津
まだまだ、一分にも満たない桜ですが、
確実に春はやってきているようで。。。

河津
みかんもたわわに実っていました。
河津
寒い、空気の悪い東京のお散歩は嫌いだけど、
春の香りが感じられるお散歩は大好き


こうしてお散歩してる間に、お宿のチェックインTimeが近づいてきたので、
お宿に向かったのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も2月28日~3月1日に行った、河津桜リベンジ旅行について書きます。


(前記事は、こちら↓
【2015河津桜リベンジ旅行】東京→熱海☆移動
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊東・湯川☆石舟庵de❤いちご大福つまみぐい~♪
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊東☆佛現寺de❤MAGARI雛&KAGUYA雛 観賞♪
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊豆高原☆「SEASONS」de❤Lunch♪
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊豆高原→河津de❤大渋滞
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・下賀茂温泉☆みなみの桜de❤の~んびり桜観賞♪
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・河津☆河津さくらまつりに❤リベンジ!!
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊豆高原☆ヴィラージュ伊豆高原に❤チェックイン♪
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊豆高原☆ヴィラージュ伊豆高原 103号室にお泊まり♪
お宿をチェックアウトした後は、
河津桜
ふたたび、河津の町へ。

一日中かなりの確率で雨の予報だったせいか、
反対車線(134号線熱海方向)は、大渋滞。
伊豆から河津方向は、ほぼ渋滞もなく、スムーズに進みました。

道すがらの菜の花や河津桜もキレイ音譜
河津桜
そして、駐車場も、河津駅そばに無事停めることができ、
河津桜
雨の河津を散策音譜
河津桜
前日と打って変わって、ゆっくりお花見することができました。
河津桜 河津桜
やはり、空がグレーよりも青の方が、桜もキレイです。
残念ですが、今年は、これで、河津桜の見納めです。
河津桜
雨でも、宿泊された方や、バス旅行の方がいらっしゃったりするから、
お祭り会場は、結構な人出でした。
河津桜
私もちゃっかり、駅前の「俺のカフェ」というお店で、
いちご大福を購入しました。
大きないちごが甘づっぱくて、よいバランスでした。

この後は、雨の勢いも強くなって来て、
移動中の、Lani&Leaのおトイレも心配になったので、
我が家も、早めの帰途に就くことにしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


熱海で休憩した後は、
(前記事は、こちら↓
【2015河津桜リベンジ旅行】東京→熱海☆移動
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊東・湯川☆石舟庵de❤いちご大福つまみぐい~♪
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊東☆佛現寺de❤MAGARI雛&KAGUYA雛 観賞♪
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊豆高原☆「SEASONS」de❤Lunch♪
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊豆高原→河津de❤大渋滞
【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・下賀茂温泉☆みなみの桜de❤の~んびり桜観賞♪
みなみの桜を満喫した後は、
河津
もう夕方だから、河津の町の渋滞も解消しているだろうと、
河津に向かってドライブくるまb⇒

白浜に立ち寄りたい気持ちを抑え、
河津
帰り道は、渋滞もなく、順調。
河津
40分程走って、
河津
河津に戻ってきました。

水面に映った、河津桜もキレイな~んて見てたのですが、
考えが、甘かった~ずーん
河津
左折だったので、町に入ることはできましたが、見ての通り、まだまだ凄い人ごみだし、
河津中の駐車場は、どこも満車で、道に車があふれかえっている状態。
渋滞の列に、身をゆだねるしかできない状態で、前にも後ろにもすすめない状態。

なので、歩いての桜観賞は諦め、車中見学。

かじやの桜アップ
河津
原木

どの桜も満開。見事でした。

これは、渋滞するのも仕方ないなぁ~って理解することができました。
河津
橋の人の切れ間から、撮影カメラ

先にみなみの桜を観に行って、Lani&Leaのお散歩しておいてよかったです。
河津
唯一、諦められないのは、

先日、お友達に、チーズどらをオススメしてもらって食べたら、もう病みつきに。。。

しっかり立ち寄って、チーズどらを購入し、
河津
河津
河津桜まつりを横目に、この日、お世話になる予定のお宿に向かったのでした。
河津
もう、日暮れ間近なのに、河津に向かってくる車は多く、
運転手さんのお顔は、みんな疲れきってました。

今週末は、両日とも雨の予報で、ここまでは混まないかもしれませんが、
まだまだ見頃とのことなので、おでかけ予定の方は、渋滞考慮して
おでかけくださいね~
わんちゃんのためにも、早め早めの休憩をオススメいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)