旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

 

こんにちは。

 Lani&LeaママですALOHA~

 

かなりご無沙汰しております。

 

すでに5月も中旬に差し掛かっておりますが汗

新年の挨拶もしておらず、失礼いたしました。

 

Instagramやフェイスブック、

フォトスタイリングも学んでいたこともあり、

写真1枚で、または数枚で伝えられるのは素晴らしい。

だから、ブログをおざなりにしちゃっていましたが、

 

やはり、物事を的確にお伝えするなら、ブログが一番ビックリマーク

ってことに、いまさら気づいたのです。

 

そして、何より、Lani&Leaの記録は1日にしてならず。

なので、マイペースに再開することにしました。

ブログをお休みしていた間も、

たっくさん写真は撮っているので、

日付を遡り書いていくかもです。

 

撮影テクニックが上達しているかも兼ねて、

お付き合いくだされば幸いです。

私は、ちょっと体調を崩しておりましたが、

Lani&Leaさんはとても元気に過ごしておりました。

4月のドッグドックの結果も問題なし。健康優良児です。

お正月に長期滞在した後、

ちょこちょこ週末を過ごしには来ましたが、

4月下旬のGW開始とともに、

東京と軽井沢の半々生活を再開しました。

 

4月中旬に、軽井沢入りした時は、冬の色が印象的でしたが、

GWとともにソメイヨシノが咲き始め、

すごい勢いで春が進んでいます。一気に春がやって来た感じです。

軽井沢のお家( OHANA HOUSE)に咲いた、

山桜も昨日の雨で散りました。

今朝のドッグランは、桜の花びらが散りばめられ、

とても綺麗でした。

うちの狭いドッグランでは、ほとんど走ってくれないので、

夕方は、近所のお散歩へ音譜

浅間山の一部に積もっていた雪も、

すっかり溶けてしまいました。

畑には、軽井沢の高原野菜が植えられ始めています。

お散歩の途中で見つけたキジ。

キジも春を感じているのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&Leaママこと、MiwaですALOHA~

 

ここ数日、毎日予定をこなすのにいっぱいいっぱいあせる

師走ですもの、仕方ないですよね。

私はずっと走り続けると、

気がつくと、息を止めてたってことが多いので、

努めて、息をつける時間を作るようにしています。

 

それが、Lani&Leaとのお散歩Timeかな〜

 

特に、軽井沢にいる時は、自然と健やかな生活リズムになり、

息も深くすることができている気がします。

いろんなものを見て、感動することも多かったりして。。。

道端の薄氷の張った水たまりにも、

懐かしいって思ったりして。。。

 

私に余裕があると、Lani&Leaさんものびのびしてたりしてキャッ

お庭の落ち葉や、畑の作物もすっかり綺麗に片付けられて、

浅間山がくっきりしっかり見えるようになっていました。

空気がキンととても冷たく、澄んでいて気持ちいいです。

30分ほどお家のそばを散歩した後、

お庭のドッグランでも、少し遊びました。

大家さんが、落ち葉のお掃除してくれていて、スッキリ。

走りやすくなったかな?

すっかり、葉が落ちて、木々の隙間から

おうちのキッチンからも、浅間山が見えるようになりました。

ちょっと寒々しいと感じた時は、

おうちのクリスマスツリーを点灯し、

あたたかい気持ちになっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
Lani&Leaママこと、Miwaです

先週金曜日に、東京に戻って来て、慌ただしい日が続いてます。

なんて、言い訳して、
ブログさぼってしまい、後悔
{7C9D8110-8EDC-4A1C-915D-AAC7E8DF1F73}
今日は、自由が丘のフォトスタイリング協会本部で、
一級インストラクターコース5回目の講座でした。
{AE58C303-1F6F-4F51-8A84-26B388BD4ACC}
始めた頃は、めちゃ楽しかった、フォトスタイリングでしたが、
いまは、毎日、産みの苦しみと、自問自答の繰り返しで苦しむ毎日です。
{E0BE1B8A-6454-4395-855F-04D376ABB3F6}
素敵な先生達や、同期の仲間に恵まれ、どうにか続いてます。
{58B8EBD9-65A1-40EC-816A-5E87ACB2A382}
今日の講座は、久しぶりに楽しい時間でした。
{047F8336-8BFF-47F7-AD39-16EF0DA9BCC8}
同期の仲間が作った、スタイリングで、撮影しました。
{95C5610F-21EB-404A-A74C-195CA1A8EFBD}
どのスタイリングも、素敵〜✨
フォトスタイリングに始めて触れた、
くまこ先生のレッスンで、ファインダーをのぞいたときのワクワク感!

久しぶりに思い出しました。

苦しかった分、楽しいと感じられたのかもと、
今までの努力を、肯定できます。

この気持ちを忘れず、あと3回の講座を頑張って乗り越えよう。

少しでも、ブログで、綺麗なお写真をお届けできるよう、頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)