長野・美ヶ原高原⭐︎美ヶ原高原美術館へ♩ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&Leaママこと、 MiwaですALOHA~

 

夏休み3日目の今日、天気予報は曇りのち雨で、

どんよりなお空でしたが、

軽井沢から日帰りできるところへ、ショートトリップ。

 

軽井沢にいると、涼しく、秋気分満点ですが、

平地はまだまだ、夏の気温。

軽井沢から、抜け出していくなら、

軽井沢と一緒なくらい涼しいところがいい。。。

 

ということで、Lani&Leaさんをお迎えする前に、

行ったことはあった、美ヶ原高原に行くことに。。。

ナビ検索してみると、約60kmの距離。

山道も含まれるので、約1時間半の行程。

佐久を経由し、毎年、秋に楽しみにしている、

ミッレミリアの行程を進み、

途中からは、諏訪方向目差し、山道へ。

途中、こんな涼しげな滝を見たりしながら、

予定通り、美ヶ原高原美術館に到着。

軽井沢を出発するのが、遅かったため、

到着は、ランチタイム。

まずは、腹ごしらえと、外にある、テラスへ。

美ヶ原高原美術館は、館内は、ワンコ同伴NGですが、外はOK。

外の展示スペースは、誓約書を書き、

1頭につき¥100支払えば同伴可能です。

標高2000メートルの高さの美ヶ原高原。

標高1000メートルの軽井沢より2倍の高さ。

気温は、低かったので、ラーメンが美味しくいただけます。

 

暑い夏に、なんて幸せなんでしょう?て考えていたら、

まさかの土砂降り。

でもね、ラーメンが届いたと同時に降り出したから、

食べずに車に非難するのも。。。ってことで、急いであせる完食。

ランチはできたけど、外の展示スペースは、濃い霧がかかり、

雨もやまない雰囲気だったので、ここで退散。

 

もう少し、秋が深まった紅葉の季節にリベンジを誓いつつ、

山を降りることにしたのでした。

 

今回は、残念な結果になりましたが、

良い気分転換&楽しいドライブになりました。

そして、軽井沢のセカンドハウスに向け、帰路に着いたのですが、

このまま終わる、Lani&Leaファミリーではありませんビックリマーク

その模様は、また、改めて書きますね。