群馬・川場村☆ホテルSL de❤SL見学 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


今宵も、GW後半の旅行記書きますね。

(前記事は、こちら→群馬・川場村☆渓山荘に❤チェックイン♪

群馬・川場村☆渓山荘 特別室に❤ご宿泊♪

群馬・川場村☆渓山荘の❤お食事

川場村。。。秘湯なんて思っていたのですが、結構知ってる方多いのでビックリしました。


朝食を頂き、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
お宿をチェックアウトして、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
やってきたのは、ほたか高原駅のある、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
お宿で警笛が何度か聴こえてきたので、スタッフの方にお聞きしたところ、
ホテルSLに行けば、見学できるとのこと。
せっかくなので立ち寄ってみました。

フロントで切符を購入し、改札を通って
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
いざ、SLにご対面。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
以前は、何両もあり、走る距離も長かったそうなのですが、
今は、こんな感じ。旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
でもね、数メートルなのですが、動くのです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
バックして、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
前進するときは、蒸気もでます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
迫力満点!

今回は雨がポツポツ降って雨いたので、
Lani&Leaさんは一緒に見学できなかったのですが。。。

いつか、一緒に旅ができたらいいなぁって思いました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-SLホテル
お宿から見えた、鉄橋の反対側には、釣り堀が見えて、大盛況でした。
生憎、雨が降ってお散歩はできなかったのですが、次回来る時は、
たっくさん、お散歩したいな~って思ったのでした。