旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

おはようございます。

Lani&LeaママですALOHA~


今朝も大きな地震がありましたね。

昨日には、久々の緊急地震速報。

2時という深夜で焦って起きた方も多かったのでは。。。でも震度1。

Lani&Lea地方は、全く揺れず汗3

相変わらず、緊急地震速報の精度って低いのかなぁ?


さて、今日も、2月25日~27日の河津桜旅行記を書きますね。

(前記事は、こちら→小田原☆そば家 早雲 はなれ わんこそば「Rotta」de❤Lunch♪

真鶴道路~あたみビーチライン~135号☆ドライブ♪

静岡・河津☆「ホテル四季の蔵」に❤チェックイン♪


お部屋の準備ができたとのことで、スタッフに案内され、やって来たのは、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
離れ家 リスの庭

少し長めの階段を上り、門扉を開けると、そこは、わんこのノーリード天国。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
敷地に入って、また数段階段を上がります。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
お部屋(一戸建て)の周りが、しっかり囲われていて、呼び戻しの効かない子でも安心。
(別邸 COCOROは、囲われていないので、呼び戻しできない子は、ノーリードにできません)

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
お部屋の周りは、回遊できる造りになっています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
さあ、お部屋に入って見ましょう!
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
お部屋のティストは、本館と同じ、アジアン(バリ)
玄関には、ドラも置いてあり、鳴らすと、
一気に異国にやって来たかのように、錯覚してしまいそうな雰囲気。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
ソファの上のクッションも、アジアン。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
Welcome Sweetsの桜えびかるせんとしらすかるせん。
桜えびかるせんがとても美味しかったです合格
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
ママがかるせんを食べていると、くれくれ光線を必死に送るLani&Leaさん。
自分で用意した、おやつをあげましたよ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
冷蔵庫内の、PerrierとGinger Aleは、チャージなしでどうぞといわれました。
お酒等は準備がないので、本館のラウンジで飲むか、
ルームサービスを依頼するか、自分で持ち込んでもよいようです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
CDカセットプレーヤー、加湿器、電気ストーブも完備。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
CDはガムラン音楽が多かったです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
本館フロントとつなぐ、PHS。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
トイレの出窓に飾られた、カエルの置物もかわいい~ラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
洗面。陶器のシンクとステンレスのシンク。
男女ともローション等のアメニティはちゃんとありました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
バリリゾートっぽい浴室。
洗い場と洗面に仕切り等ないので、シャワーを使う時には要注意です。
浴槽の横の窓を解放すれば、半露天風呂になりますポイント
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
わんこグッズは。。。
コロコロ、足ふきタオル、ペットシーツ、
トイレットペーパー、ウェットティッシュ、消臭剤
トイレトレイ、食器(大中小)、懐中電灯
が揃えられていました。

お留守番ように、折りたたみ可能なサークルもクローゼット内に置かれていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
お庭は、小型犬にはちょうどよい広さ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
テーブルも2か所にあり、暖かい時期なら、ここで朝食を頂いたり、
BBQしたりできるようです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
広いお庭に、Lani&Leaさんも大興奮。
早速、遊んでいました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
そして、この巣箱は。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-リスの庭
お部屋の名前通り、リスが住むそうです。
(スタッフの方に聞いたところ、リスが入っているところをこれまで見たことはないそうですが。。。)

笑うような鳴き声がすると思って、庭木を見ていたら、
こんなかわいい姿を見せてくれました。

冬場は、全くと言っていいほど、姿を現さないようなので、
姿を見られてラッキーラッキーでした。

そして、桜の開花は、かなり遅れていますが、
春は、間違いなくやってきていることを実感したのでした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

旅犬LaniLeaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります