滋賀・大津☆琵琶湖ホテルとミシガンと。。。散歩♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

おはようございます。

Lani&LeaママですALOHA~


今日はお天気もいいようだし、家事はかどるかなぁ???

明日&明後日は近場におでかけなので、今日は家事片づけながら、Lani&Leaと戯れ、エネルギーチャージしようと思っています。


では、5月21日~22日の滋賀旅行の続き書きますね。

(前記事は、こちら→東名高速下り・足柄SA☆Hula Dog de❤朝ごはん

東名高速下り・足柄SA☆ドッグランde❤新名神道路下り☆刈谷SA de❤休憩


東京を出発して、しっかり休憩とって14時すぎに滋賀県の大津到着。

今回は、渋滞もほとんどなく、順調に来ることができました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

階段で伸びするLeaさん。
相変わらずマイペースな子です汗3


旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

今度はLaniお姉ちゃんの腰にあご~ん。
この後、Laniお姉ちゃんにガウガウ怒られていました。懲りない子です汗3
Laniお姉ちゃんにはでかい態度で、どこまで内弁慶なのウフフ



旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

翌日、パパのお父様の古稀祝いランチをする琵琶湖ホテル。
前もって下見に来ましたよ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

もしかして。。。○○○さんもここに泊ったのかなぁ?

旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

コンサート会場も近いしね~


旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

コンサート会場も下見して、成り行き上、入り待ちして。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

その後、

旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

琵琶湖を眺めながら、琵琶湖畔の公園(琵琶湖岸なぎさ公園)を散歩音譜
遠くに見える山影は、近江富士こと、みかみ山。
旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

琵琶湖文化会館。竜宮城みたいですね。
旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖


旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

ここが例の会場です。
旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖


旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

しろつめ草の上でまったり。
Leaは草むらが大好きラブラブテンションがあがってピョンピョンウサギのように飛び跳ねます。
Laniはあまり好きじゃないようです。昔は好きだったのですが。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

琵琶湖周遊観光船のミシガン。
旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

琵琶湖とミシガンをバックに結婚式していました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

パパと一緒にいつか乗ってみたいねと言ってたのですが、聞いてみたらワンコ同伴不可(キャリーに入っててもNGNG)だそうで、今回は断念。
旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

それでも、1日2~3便しかないので、近くで見られてラッキーでしたラッキー


旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

この周辺には、路面電車も走っています。


旅犬Lanileaのほほん風船記-琵琶湖

初めての路面電車に固まったLani&Leaでした。

この後は、パパ&ママお楽しみのコンサートラブラブ
記事は、アメンバー限定で24日にUPしてますのでよかったら読んでくださいね。