旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:
こんにちは~
Lani&Leaママです

Facebookのお友達は、もうご存知のことと思いますが、
今年の3月から、軽井沢でセカンドハウスをもちまして、
東京と軽井沢の二重生活を始めました。
{6FB528F8-01C6-4F22-8336-DF9DE1048056}
Lani&Leaをハワイに連れて行く程に、
シーサイドリゾート派だった、私達夫婦でしたが、
わんこと旅行を重ねるに連れ、避暑地を好むようになり、
軽井沢に何度か訪れ、すっかり、軽井沢の魅力に取り憑かれ、
毎月のように訪れ、年間15泊以上することが、ここ数年多くなりました。

軽井沢にもお友達が増え、「住んだほうがいいんじゃない?」と冗談で言われるうち、
気づけば、真剣に考えるようになりました。

そして、なんと言っても、Lani&Leaが東京にいる時より、元気になり、
Leaのアレルギーが一気によくなる。。。

ということで、昨年夏、思い立ち、物件探し…今に至ります。

どうして、こんなに時間がかかったのか?
物件探しでいろいろありました。
せっかくだから、ちゃんと、記録としても残したいので、これから、ちょこちょこと書いて行きます。

軽井沢にセカンドハウスがあるからと、わたしは犬旅コンサルタントやめたわけではないし、Lani&Leaも旅犬引退ではありません!
軽井沢で山ごもり中に、ブログの書き漏れを、
少しずつ取り返していきますので、よかったら、お付き合いくださいませ~(^-^)/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

私、Laniにくきう

 

今日の東京は、風が強かったけど、

爽やかで気持ちの良い日だったよ~。

冬に家のお庭に仲間入りした、

モッコウバラもお花が咲きました音譜

いつもはお花を枯らしてしまう、みーちゃんにも育てられているよ~

気持ちいいから、思わず寝そべって日向ぼっこ。

 

最近、ブログをサボり気味なみーちゃんですが、

とても元気で過ごしています。

旅行もしっかり入ってるから、そのうち書くね。

 

熊本地震の被害が続いています。

一時期、気に入って通った、阿蘇付近。

とても穏やかで、緑の美しい場所だったのに。。。

1日でも早く、被災者の皆様に平穏な毎日がやってきますように。。。

微力ながら祈っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)