旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~

お台場
昨日の雪と打って変わり、今日は風は強いけど、とてもいいお天気。
元気がないときは、海と
うしすけ
焼肉でしょビックリマーク

ってことで、お台場の


に行ってきました音譜
うしすけ
車で移動だったので、お酒は飲まないことにして、
うしすけ
うしすけ
ちょっと贅沢に、ハラミとタンが、それぞれセットになったメニューをオーダー。
うしすけ
焼肉って火を見るからか、元気になれますね。
お台場
節分前ということで、わんちゃんの節分メニューもありましたが、
当日、作るよね~ってことで、Lani&Leaさんには、おやつで我慢していただきました。
ランチだしね~
お台場
ランチの後は、お台場海浜公園をお散歩。
お台場
寒波が来ているときの海風は冷たく、キツイな~って思った瞬間、
お台場
Laniさんの抱っこ要求。
お台場
またまた、一歩も歩かず仕舞いでした汗3
ま、無理してお散歩して冷えて、関節や内臓に悪影響あっても怖いので、
おうちでいっぱい遊んで、動いてもらいましょう。
お台場
浜が好きなLeaさんは、少しだけ、走って、砂の感触を楽しんでいました。
お台場
あまりの寒さに、パパ&ママも、耐えられなくなり、15分ほどで退散。
梅が満開になってても、春はもう少し先のようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


雪の日

今日は、朝から雪。

人もわんちゃんも、動物は、天気や気圧の影響を受けるというけれど、

Lani&Leaもどんより~

わんちゃんは、人間よりもセンシティブな気がします。

雪の日
寒さが苦手なLani&Leaさん。
雨の日は、一応、お庭に出て、雨がかからない屋根のある場所から、
草木や外の空気を感じてるっぽいのですが、
今日は、お部屋からちょっと覗いただけで、外に出る素振りもありませんでした。
雪の日
雪の日の外出は、危険なので、今日の予定は中止。
Lani&Leaは、昼間はずっと寝て過ごしました。
やはり歳なのか、寝てる時間が多くなったような。。。
雪の日
夕方、お腹がすくと、カフェマットに伏せしたり、
クレートに入ったり。。。
おやつTimeをアピールしてきます汗3

必死に必死に、視線でアピール。
雪の日
最近、私は、考えることや、悩むことが多く、
考えすぎたりして疲れたら、そんな時は、流れに身を任せ、
数時間でも何もせずに、過ごすようにしてます。

と言っても、なかなか、予定がまるっきり空いてる日なんてない。
できるだけ、週に一日くらいは、家で家事したり、
事務仕事をするようにしていますが、数時間でもとるのが難しいときがあります。

どうすればいいのか?

基本的には、ストレスを溜めない。
何か嫌なイベントがあっても、気にしない。
良い風に考え、笑い飛ばす。。。

最近、サロンで出会ったお友達や、
仲良くさせていただいているお友達で、
ホントに、この人、すごいって思える人がいらっしゃいます。

一緒にいるだけで、苦しく感じ、凍ってた心が解ける。
私の悩みなんて、ちっぽけだなって気づくことができる。
会っただけで、悩みを聞いてもらわなくても、とても元気になれるんです。

きっと、彼女達も、辛い日はあるし、
今日はちょっとキツイなってことがあると思います。

でも、キツイお顔は見せずに、笑ってる。
笑ってるといいことが寄ってくる。

あまりにもきついときは、誰にも会わずに過ごしてることもあるかも知れないし、
逆にえいや~って外に出てるのかもしれません。

きっと、嫌なことがあっても、切り替えが早いし、
立ち直りも早いのでしょうね。

私も、自分でも、少しずつ立ち直りが早くなってきているなって思いますが、
やはり、年に数回は、家で誰にも会わずってことがあります。

今日も、低気圧のせいか、気分が落ち込み、
体調も悪くなってしまいました。

今日は、雪を言い訳にし、結局、雪の影響はなかった。
えいやって出かけたほうがよかったのかも。
それをまた後悔したりして。。。

判断、決断する時間は、忙しくなればなるほど、短いけど、
しっかり、自分を見つめて、メンテナンスしなくちゃな~

どんな時も、こうして、私のことを見ていてくれる、
かわいい味方がいるのだもの。

何にでも一生懸命。
全力で生きている、Lani&Leaに学ばなくてはいけないなぁって思った一日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~

市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
今日は、素晴らしい晴天の下、


市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
神社という場所は、ただでさえ、心が清々しくなるのですが、
お天気がよいとますます清々しくなります。
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
朝は、今年最低気温だったので、Lani&Leaさんは、
キャリーの中で、毛布にくるまれて参拝。
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
毎年の初詣に、七五三で、太鼓の音にも慣れ、
お清めの際は、宮司さんに「頭を下げて」と言われたら、
自分で、頭を下げるほど。。。ンモー
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
集団の初詣が終了したためか、もう茅の輪はなく、
新春の気配はなくなってきていたけど、
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
境内の紅梅が綺麗に咲いていました。
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
着物姿でソックスポーズラブラブ
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
平日の朝の境内には、あまり人もいなくて、ゆっくりと記念撮影もできました。
(くれぐれも、参拝者が優先です。
記念撮影等で、参拝者の迷惑にならないよう気をつけましょう)
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
ご神木前で。
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
さすがに、今年最低気温を更新しただけあって、お水は凍っていました。
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
社務所で、祈祷料をお支払いし、絵馬に願い事を書いて、
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
絵馬所に納め、初詣終了。
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
境内では、ぶるぶる震えて写真撮影がうまくできなかったので、おうちで撮影カメラ
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
6歳と7歳のLani&Leaさん。
着物は、新調せずに、何枚かある中で、ローテーションしています。
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
近いうちに、ゆっくり家族揃った時にお神酒をいただこうと思ってます。
市ヶ谷亀岡八幡宮初詣
いただいたお札は、健康長寿。
おうちの神棚に早速あげました。

神頼みはしっかりしたので、あとは、ママの毎日のメンテナンス。
頑張って行こうと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)