旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~

桜
昨日は、バスツアーでLaniさんとおでかけしたママ。
まったりゆったりとした、週明けの一日でした。
桜
朝食を終えた、Leaさん。
ステップに身をゆだね、日向ぼっこ。
そんな使い方ではありませ~んよ。
桜
夕方、動物病院の予約の時間よりすこし早目に出て、
桜
碑文谷公園やその周辺を散歩音譜
桜
桜
ボート乗り場横の、公園一の古木桜が満開でした。
桜
紅しだれは、もう少し先になりそう。
ソメイヨシノの後、寂しくなっちゃうので、いいかも~
桜
冬桜も満開
桜
やはり、水辺の桜はキレイです。
桜
桜
せっかくなので、ミラーレスの単焦点レンズでも撮影してみました。
桜
SONYはお花撮りが得意というだけあって、キレイです。
桜
くまこ先生のフォトスタイリングで、ようやく、覚えた、カメラ操作。
こうして撮って、回を重ねていくと上達するかな?
桜
基本はコンデジ。
桜
うまく使い分けて、好きなものを撮影し、カメラと仲良くなること。。。
それが一番大事ですよね。桜
Lani&Leaのいまをしっかり記録して
桜
桜のいまも記録して、
桜
私も、いまをしっかり生きて行かなきゃね。

って、少し感傷的になってしまいましたが、桜観察してるこの時期。。。
一番充実してて、ワクワクする時期だったりします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、昨日のバスツアーの疲れをいやすべく、家で、ゆっくりペースでお仕事しております。

夕方には、お花見散歩とLani&Leaの狂犬病予防接種のため、動物病院に行ってきます。


さて、今日は、昨日のバス旅行の詳細を書いて行きます。


東京を9時に出て、11時過ぎには、甲府のドッグカフェ付近に到着。

しかし、11:30~予約していたにも関わらず、お店は真っ暗。

心配になって、お店に電話しても、電話もつながらず。。。

予約の11:30になっても、お店が開店する気配がなかったので、


急遽、他のお店に連絡し、抑えることができました。


お店を抑え、そのお店に移動しようと思った頃、初めに予約したお店の店主らしき人が登場。

それも、第一声が「おまたせしました」


え?なに?謝罪もないの?一生、もう行きません。

※そのお名前は、「ドギーズカフェ」皆様もご予約の際は、ご注意くださいね。


ってことで、急遽抑えた、お店に移動。

いちご狩り
そのお店は、さくらんぼ狩りの際にお世話になった、

055-268-1551
山梨県中巨摩郡昭和町西条3838-1

いちご狩り
古き良きアメリカの田舎町にあるような、ダイナー。
いちご狩り
急遽、予約したにも関わらず、大きな個室を準備してくださり、
いちご狩り
こんないっぱいのおやつや、
いちご狩り
雨でトイレができないだろうとトイレシートまで広げて準備してくださる配慮。
捨てる神ありゃ拾う神あり。。。
とても心があたたかくなりました。
いちご狩り
ランチについている、サービススープにアメリカンな内容のランチの数々。
いちご狩り
いちご狩り
いちご狩り
ランチを済ませて、個室を出ると、店内は満席。
きっと都内にあったら、行列必至の繁盛店になりそうです。
いちご狩り
前回は、特に思わなかったけど、次回から、
フルーツ狩りの際には、、こちらに必ず寄ろうと思ったのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、あいにくの雨雨でしたが、くまこ先生クラスのお仲間と山梨のほうに

いちご狩りバスツアーに行ってきました。

いちご狩り
道中は、雪が残っていたり、こんな春爛漫な景色があったり。。。
いちご狩り
実は、小さい頃から、団体行動が苦手。
Lani&Leaがまだいない頃、一度、飛騨高山&白川郷へ1泊2日のツアーに行ったことがあったけど、まったく、楽しめなかった、ママ。
なので、バスツアーもあまり好きではなくて。。。

でも、犬旅やってるんだし、6人くらいなら大丈夫かもって
チャレンジした、今回の日帰りバス旅行。
いちご狩り
みんなでわいわい話しながら、ゆったり空間でのバス旅行は、
ちょっとしたハプニングがありましたが、楽しむことができました。

多分、バスツアーを企画することは、私の時間的な都合から、
今後も難しいと思いますが、いろんな経験をすることができました。

今回、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたALOHA~

詳細記事は、明日以降UPしていこうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)