旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、すっきりと晴れ渡り、気温は20℃代。

気持ちの良い朝です。


人間の身体って不思議ですよね?

30℃代に慣れちゃうと、27、8℃代でも涼しく感じちゃう。。。


さて、今日の記事は、まだとっても暑かった、8月10日のこと。


Laniさん5回目、Leaさん4回目の、J's one でのハイドロセラピーに行ってまいりました。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
まずは、測定。
体重:4.45kg(→)
体脂肪:35%(↗)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
Laniお姉ちゃん命のLeaさん。
お姉ちゃんの姿が見えなくなると、急に不安になっちゃうみたい。
Laniが消えて行った、扉の前に立って、不安げなお顔。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
Leaも頑張ろうね~
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
測定の後は、SPAでマッサージ。
お水が苦手で、ちょっと触れただけでブルブルしていたLaniも
最近は、リラックスしております。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
待っている間に、Leaさんの身体計測。
しっぽがお腹に入っちゃって。。。汗3

体重:5.4kg(↗)
体脂肪:25%(→)

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
Laniさんは、SPAの後は、早速、プールへ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
Laniさん、ボードの上でもバランスが良いらしく、しっかり4本脚で立ちます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
身体計測が終わり、一度、パパ&ママのもとに戻ってきた、Leaさんは、
一緒にお姉ちゃんの泳ぎを見学します。
これだけで、安心できて、自分の番も納得して受けられるのよね~。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
Laniさん、バランスもよく、無駄な動きもなく、水を滑るように泳ぐそうです。
なんだか、そう言ってもらうととてもうれしいパパ&ママでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
しっかり泳いだ後は、再度SPAでリラックス。
お疲れ様でした~
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
次は、Leaさんの番。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
Leaさんは、お姉ちゃん程ではないけど、バランスよいです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
小さい頃、自らプールに飛び込んだり、
トリミングで湯船に浸かっていて寝ちゃったり、
お水が怖くないLeaさんは、お水に入っても、こんな余裕のお顔。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
左右のバランスが、ちょっと悪くて、少し右に傾いてしまうLeaさん。
頑張って泳いで、バランスよくなろうね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.10ハイドロ
頑張って泳いだ後の、SPAでは、やはり寝てしまいそうな感じでした。

ハイドロセラピーも4,5回と重ねていくと、体つきも変わり、
後足の筋肉がつき、2~3倍の太さになってきました。
身体も固くなり、持久力も上がってきた気がします。

これで、ヘルニアは100%防げるわけではないけれど、
多少は防げるだろうし、もしなってしまったとしても、
リハビリとしての、ハイドロがストレスになることはすくないと思われます。

今のうちからできることをしっかりして、防げることは防いで行きたいと思っております。

それにしても、J's one さん、とっても人気があり、予約が取れない~涙

ですので、しばらくの間は、QOLA と掛け持ちで行こうと思っております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、インターペット最終日。

皆様、ブースに立ち寄って頂いたり、ブログでの紹介ありがとうございます。


犬旅倶楽部サロンでも、いつもあたたかい気持ちを頂いておりますが、

今回のインターペットでも、たくさんの優しさやあたたかい気持ちを頂きました。


今日も、私とLani&Leaは参加できておりませんが、

パパを通じてや、メール、ブログ等で、皆様の気持ちを受け取っております。

ホントに、ありがとうございますALOHA~


さて、今日の記事は、8月19日のこと。



旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TODAY'S TABLE


Lani&Leaさんは、Amiciさんでトリミングだったので、預け、


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TODAY'S TABLE
かわいいキャンディちゃんラブラブキャンディママさんと、
9月12日の救急セミナーの打ち合わせを兼ね、ランチナイフとフォーク

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-TODAY'S TABLE

久しぶりにたくさん、お話しました。
気付けば、Lani&LeaのピックアップTime。
楽しい時間は、あっという間ですね。

のランチも、相変わらず美味しかった~音譜

さて、キャンディママさんの救急セミナー、いつもご盛況頂いております。
今回も、希望者が多く、もうすぐ満席となります。

ご興味のある方は、こちらダウン
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も、雷&ゲリラ豪雨の東京。

蒸し暑さもMAXで、ちょいと疲れがたまってきているママとLani&Leaです。


今日の記事は、昨日のこと。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
8月22日(木)~25日(日)

に幕張メッセで開催されている、


に出展者として参加してまいりました音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
昨年、絶対に、来年は、どんな形でも出展者として参加したいね
って言ってた、最大級のペットイベント。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット

今回は、Peiku Magazine と御縁があり、
一緒に出展させていただくことができました音譜

もう、ご存じのかたもいらっしゃると思いますが、
Peiku Magazine の愛犬と旅行コーナーは、
犬旅.comが担当しております。

また、

Peiku X犬旅プラン

という、旅先でゴルフしたり、愛犬の撮影体験やトリミング体験したりできる、
プランも少しずつ進行中です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
サロンでも看板犬をしているLani&Leaさん。
今回は、大きなイベントで看板犬できるかな?

まずは、お隣のブースで頂いた、オレンジジュースでご機嫌取り。

毎日、ママのつくったジュースは喜んで飲んでくれるのですが、
やはり、柑橘系は苦手なのかな?

あまり喜んでくれず、お客様やお客様のわんちゃんに吠えてしまい、
看板犬としては失格。ママは、OPENして間もなく、凹み気味でした。

吠えかかってしまった、皆様、申し訳ありませんでした汗

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
そこへ、大好きなお友達が、わざわざ、ブースに会いにいらしてくださいました。

バブ$ファミリーからは、選抜のFrちゃんラブラブ

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
犬旅倶楽部サロンで、救急セミナーの講師をしてくださってる、
キャンディママさんの愛娘、キャンディちゃんラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
犬旅倶楽部サロンイベントにたくさん、参加してくださっている、
チョコくんラブラブモナカちゃんラブラブ旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
先日、YOGA WITH DOGに参加してくださった、
楓ちゃんラブラブ青ちゃんラブラブ

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
犬旅倶楽部サロンの広告塔、サポーターブロガーの
poohちゃんラブラブリズムくんラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
お久しぶりの、きりまるくんラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-8.22インターペット
はじめましての、マルゴちゃんラブラブ

皆様の笑顔を見て、凹んでいた気持ちも吹っ飛んで、
とても楽しい時間、経験となりました音譜

犬旅.com をたちあげ、
犬旅倶楽部サロンをOPENし、
今回、インターペット出展で順調に進んで来られたのは、
周りにいつも、応援してくださる、
お友達やお客様がいらっしゃるから。

皆様の温かい気持ちにふれ、
私は、いつも幸せ者だなって思います。

この感謝の気持ちを忘れず、邁進していきます。

残念ながら、Lani&Leaと私の参加は、初日のみで
他の日は、パパが担当します。

インターペットにいらっしゃったら、是非、ブースに立ち寄ってみてくださいね。

いつもは、100円で販売している、Peiku Magazine を数量限定で
無料配布しておりますビックリマーク

ブースは、M-195。フードコートの裏です。
お待ちしております音譜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)