旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今回も、4月25日の高野先生のスピリチュアルセッションネタ。

Lea編です




旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Lea
先生初めてパパに会って半年間、怖かった?
 ダックス怖かった。高い位置から、いきなりしゃべらずに来る。
今は平気だけど、かなり怖かった。

先生パパっ子のふりしてるけど、本当は、ママにもっと甘えたい?
ダックス
 パパっ子のふりしてるのは、なんでかというと、パパが甘えん坊で寂しがり屋。だから相手してあげてる。私はこう見えて心配性なの
本当はママに甘えたい。そのほうが楽。

先生パパが帰ってきたときに、吠えたり、何か言ってるのは、何を伝えてるの?
 ダックス怒ったり、嫌いだからじゃない。お話出来たって聞いてるの。
道に迷わないでまっすぐ行けた?って。
 きつく感じるかもしれないけど、パパが心配。
無理してないか心配。

先生Laniお姉ちゃんの後に行動するのは、安心だから?
お姉ちゃん、何か教えてくれてるの?
 ダックスお姉ちゃんは間違わない。経験豊富。人生の教訓を話してくれる。
 私が行ったことない国のこと、話してくれる。


先生おでかけ、旅行、散歩は好き?
ダックスおでかけは好き。一人は嫌。
 旅行は、時々酔っちゃう。お散歩は好きだけど、寒いのは嫌。



先生どこが一番楽しかった?
 ダックス山がいい。水が苦手。
 草むら、土、柵、芝生、木がない、牛、馬いる牧場が楽しかった。



先生ハワイや沖縄に行く飛行機はどうだった?
 ダックスあんな怖いものは嫌。地震かと思った。縦揺れが気持ち悪く、不快。降参してた。


先生

プールは嫌い?
ダックス嫌い。波がない。溺れる。怖い
 そーっと行くのがいい。
 お友達が、ちょっとずつ行けばいい。大丈夫だって言った。
 一度には無理。ボール転がすのが好き。



先生

じぃじやばぁばは好き?
ダックスゆるゆるしているから好き。覗き込むように接してくれる。
 お菓子をくれる。それもそっとくれる。Laniも好き。


先生サロンは居心地悪い?
ダックスそんなことはない。でも時としておかしいことがある。
苦手な人が外から来る。
 怖くて相性合わない。そんな時はLaniが追っ払ってくれる。
 わんちゃんより人が嫌。うちの子が一番って言ってる。


先生今のパパ&ママの仕事のこと、どう思う?
ダックス大変。ママ寝てるの?好き。でもLeaは出来ない。お手伝いをしようとした。でも無理だった。Laniに任せている。心配してない。
 逆転している。ママが心配。パパが口数少ない。お仕事以外のコミュニケーション取ってない。


やっぱり、LeaはLaniが頼みの綱なんですね。
そして、Laniがママの担当だとすると、
Leaはパパの担当をしている。。。
控えめに、穴埋めする。そんな優しい子なんですよね。

ちょっとお茶目で、天然で。。。

そんなLeaが愛おしくてしょうがなくなる、スピリチュアルセッションでした。

よく考えたら、聞きたいことがいっぱい。
高野みどり先生、また、近々、よろしくお願いいたしますALOHA~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今回も、4月25日の高野先生のスピリチュアルセッションネタ。

後編始めますね。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Lani


先生ドッグランは好き?

ダックス好き。でも、ちょっと退屈。同じところは嫌。山あり谷ありがいい。

 走るのは大好き。走る時は徹底的に走るよ。

ALOHA~確かにドッグランは、起伏が多い、ドッグランが好きです。

 走る時も徹底的に走ってるような気はします。

 ずっと元気に走れるように、体調管理するからね。


先生プールはどうだった?通うのはどお?

ダックス苦手。でも、ママの気持ちわかるから、健康のためなら、みんなと相談しながら言ってみようかと思ってる。

ALOHA~やっぱり苦手なんだね。何度か通って、それでも苦手なら考えようね。


先生どうして寝室によく行くの?

ダックスママが怖がっている。私が悪い気をブロックしている。

 守って、番をしている。暗い。怖い。だから私が押し込めている。

ALOHA~風を通す。お香を焚く。お焚きあげについてアドバイス頂き、対応しました。

まさか、Laniがそんな行動取ってるなんてええ!!



先生今のパパ&ママの仕事のこと、どう思う?

ダックス応援したい。気持ちはよくわかる。

 ママはいっぱい字を書く。大変。

ALOHA~お問い合わせや予約申し込みのメール、ブログでたくさん字を書くからね。ママのこと、たくさん見てくれてることがよくわかりました。




先生今、パパ、ママに願うことは?

ダックス自分のことを大切にして欲しい。

 パパ、ママと同じものを食べたい。でも、私が病気になる。

 私は、勝気でしっかりしてるけどさびしがり屋。寝る前は、お話して欲しい。

 いつも一緒にいたい。

 Leaがいるからいいけど。。。

パパが早い時間にいなくなるのは嫌。
ALOHA~このLaniの願いに、涙が出ちゃったママ。今、書いていても涙が出てきます。寝る前はたっくさん、お話しようね。

この願い、忘れずにLaniと接するからね。



今回、こうして高野先生のセッションを受け、Laniの気持ちを知ることができ、本当によかったです。

セッションを終えて、あれ?もっと聞かなきゃいけないことがあったなって思うので、また、機会があれば、定期的にセッションを受けて行きたいと思っています。


高野みどり先生、こんな素敵な時間をありがとうございましたありがとう



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今回の記事も、高野みどり先生のスピリチュアルセッションネタ。



実際に会話した内容を書きますね。


質問は、お友達にアドバイス頂き、前日にWordに打ち込んで、先生に渡しました。

たくさんあったので、時間によっては難しいかもしれないけど、できるだけ聞いてみますねって言って頂き、足早な質問Timeになりました。


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Lani

先生の会話は、私の質問だと思って読んでくださいね。)


先生うちに来た時、どうしてあんなに早く走り回っていたの?ストレス? 

ダックス確認してた。ここは良いところ、楽しいところって、うれしくて楽しくて走ってた。

 おもしろかったよ。ストレスなんかじゃない。



先生おでかけは嫌い?旅行は?散歩は?

ダックス雨の日のおでかけは嫌い。静かなのは嫌い。

 旅行は、好きだけど、山の中にポツンは嫌い。

 海が「ざーん、ざーん」は好き。

みんなでにぎやかなのは好き。余計に食べられる。

風が好き。気持ちいい。

 お散歩は好きだけど、Leaが遅い。たまにめんどくさい。

 そんな時は逃げる。

 お散歩中に話しかけられるのが嫌い。愛想振りまくのが面倒なこともある。




先生フランス旅行は楽しかった?

ダックス楽しかった。足が長いきれいな人や、きれいな猫ちゃんがいた。

 水が苦い←確かにフランスのお水は硬水で苦みありますよね?




先生ハワイは楽しかった?

ダックス飛行機の中でLeaがうるさかった。Leaに大丈夫だって言った。

 私は飛行機も全然平気。

 「ざーん、ざーん、楽しかった」穴掘りもしたよ。

 いろんなお肉の匂いがした。スパイスのきいた匂いがした。

 人の匂いが生臭い。




先生飛行機は怖かった?

ダックス全然平気。音はうるさくて、退屈だけど。。。

 Leaに大丈夫だから静かにしなさいって言った。




先生1週間かけての北海道旅行や、九州旅行は疲れたかな?

ダックスママがフーフー言ってた。友達がいなくて退屈だった。

迷子になったらどうしようかと思った。九州がいい。

1週間以上旅してると、もうそろそろいいかと思った。


(セッション内容は、まだまだ続きます→次回に続く続く


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)