旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日は、渋谷のわんちゃん店内同伴可のお店で遅いランチをしました。

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-seat mania
03-5467-8997
東京都渋谷区渋谷3-1-9

お店の中には、いろんな素敵なデザイナーズチェアが並んでいます。
お店の中に入ると、「お好きなお席にどうぞ!」とスタッフさんに促され、
好きな席へ
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-seat mania
わんちゃんと一緒に座れる大きさの椅子。座り心地は最高です。
どうですか?Leaさん、似合っていませんか?
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-seat mania
どの椅子もオシャレでカッコイイです。犬旅コンサルタントMiwaのブログ-seat mania
季節限定の、桜ティー桜咲く
紅茶の中に、桜の塩漬けが入っていて、ほのかに桜の風味が楽しめます。
今週末はお天気の悪かった東京。
桜は2週間持ってくれたけど、もう最後って感じですね。
なんだか寂しいです。
今年は、忙しい時期とお花見が重なり、思い通りにお花見できなかったのが残念。
その気持ちが、桜ティーオーダーにつながったのかな?
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-seat mania
ラグーリゾット
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-seat mania
イタリアンハンバーグプレート

どちらも彩りよく、オシャレで美味しかったです。
お写真もキレイに撮れました。
椅子がメインのお店なので、お店のインテリアはシンプルですが、
ゴハンが美味しく見える照明。さりげない配慮がにくいですね。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-seat mania
こちらのカフェは、わんちゃん同伴可ですが、
ドッグカフェではありません。

わんちゃん好きな方々が利用するわけでもありません。

利用される場合は、しっかりマナーをお守りくださいね。
カフェでのマナーは、こちら↓

サロンからも近いので、また行こうと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日は、おうちde❤お仕事Dayだったママ。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-呑川緑道
久しぶりにおうちの周りをお散歩。
今年は、大好きな呑川緑道のお花見もこの日が初めて。
最後の桜をゆっくりと楽しみたいところでしたが、
時間がなく、ささっと写真撮影し、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-動物病院
いつもお世話になっている、モナーク動物病院へ。

1年に1度の血液検査とフィラリア検査、狂犬病予防接種をお願いしました。

体重は
Lani:4.3kg
Lea:5.3kg

血液検査の結果は

2ワンともBUNが正常値よりUPアップ

考えられるのは、2月から食べている、生の馬肉(Diaraのパーフェクトプラス)。
おやつとしてあげている、ホースラング、うさぎ肉のジャーキー。
肉類を食べすぎているのが、原因でないかとのこと。

Crとかは上がってないので、腎機能に問題はないとのこと。

やはり、栄養が偏ってしまっているそうです。

手作り食にシフトすることも考えましたが、
やはり、私の手作り食は、栄養が偏りそうだったので、
まずは、朝はドライフードに変え、夜のみ生馬肉にして
1ヶ月後に、採血で確認してみることにしました。

他のデータは問題なし。

フィラリア検査も陰性でした。

狂犬病予防接種も海外旅行も書類上問題ない期間で接種することができました。

その後は、ママは家でお仕事。
Lani&Leaはゆっくり安静に過ごしたのでした。

Lani&Leaさん、今年も、お勤め御苦労さん。
今年も元気に過ごそうねビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日の記事は、昨日のこと。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
表参道のオシャレなカフェで、お友達と待ち合わせ音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
03-5469-0275
渋谷区神宮前5-53-67
コスモス青山ガーデンフロア
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
AOYAMA BOOK センターの向かい側です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
ビニールの覆いがかかったテラス席は、室内と同じ温度で快適です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
お酒が大好きなママ達は、早速、ランチスパークリングで乾杯乾杯
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
スープ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
バゲット
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
私はお肉料理。
若鶏もも肉のロースト
カットレモンと粒マスタード・キタアカリのソテー添え

お友達は、お魚料理をオーダー
お写真は撮っていませんが、とても美味しそうでした。

珈琲、紅茶、レモネードがお替り自由で¥1250
とってもお得ランチでした。
(スパークリングは含まれません)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
もう一杯!!赤ワインを飲んで、昼からご機嫌なママなのでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
ご一緒させて頂いたのは、chakoちゃんラブラブママのoliveさんラブラブ

この後、サロンに移動して、キャンディちゃんラブラブキャンディママラブラブと合流。

4月下旬に行うセミナーの打ち合わせやダックス話に花を咲かせたのでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
初対面のキャンディちゃんとchakoちゃん。
おもちゃ遊びで意気投合。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
ずっと2人2ワンに会ってもらいたいと思ってたママの思いが実った一日でした。
たくさん遊んで、キラキラお目目キラキラのこの子達にとっても癒されたのでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-un cafe
いっぱい遊んだ後は、oliveさんに寄り添いねんねのキャンディちゃん。
chakoちゃんは、ママにだっこされてまったり。
LaniさんもLeaさんもoliveさんが大好きドキドキ
いつも穏やかなoliveさんに癒されるんでしょうね?
ママだってそうですもの~ラブラブ

oliveさんのようにわんちゃんと接さないとイケナイなと反省しきりのママでした。
Leaさんは、相変わらず、テンション低めで高みの見物。
でも、おやつTimeには反応していましたよ。

oliveさん、キャンディママ、素敵な時間をありがとうございました。
大したおもてなしができませんが、また遊びにいらしてくださいね音譜
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)