旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日は1日中、二日酔いに悩まされたママですが、今朝は無事に復活ビックリマーク

今日はパパさんのお誕生日ケーキなので、元気にお祝いに行こうと思っています。


ただいま、UPしています軽井沢旅行も、パパさんのお誕生日祝いだったのです。

大好きな星のやさんは、Lani&Lea家の一番好きなお宿で、年2回、パパとママのお誕生日に利用させて頂いています。


サービスも一流なので、安心して滞在できるし、なんといってもLani&Leaに優しいのが嬉しいです。


さて、そのお祝い旅行の一部を、また書きますね。

(前記事は、こちら→軽井沢☆絶景Cafe de❤旅の始まり~♪

軽井沢☆タリアセンde❤薔薇散歩♪軽井沢☆星のやに❤チェックイン♪

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
楽しみな夕食の時間。その前にLani&Leaのお楽しみの時間です。
賛否両論があると思いますが、先に食べさせた方が、いい子にディナーの時間を過ごしてくれるので、我が家ではスタンダードとなっています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
今回も、嘉助さんの個室を用意して頂きました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
お腹が満たされてうたた寝するLaniさん。
お部屋での食事前のボール投げ運動が効いたようです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
Leaさんは、しゃき~んとしているように見えますが、
Laniさん以上にディナー中は爆睡ぐぅぐぅでしたよ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
まずは、菊秀発泡日本酒で乾杯乾杯
嘉助には、ワインや焼酎もあるのですが、
地味真髄(和食のコース)には、日本酒が一番だと思います。

菊秀発泡日本酒はとてもさっぱりしていて、
飲みやすくて、グイグイ飲めちゃう感じでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
コースの初めは、

嘉助特製季節野菜の豆腐
新玉葱の豆腐
安曇野産山葵

毎回の滞在で楽しみな季節野菜のお豆腐。
新玉葱の甘さが感じられる、喉越しがさっぱりとした味わい。
山葵との相性もバッチリでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
先付
信州雪鱒の博多押し
アスパラソース 黄身酢

茶色のは大徳寺麩。雪鱒とのハーモニーが最高。
アスパラソースと黄身酢でそれぞれ楽しめ、
もっと欲しくなるほどに味わい深さがありました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
煮物椀
鱧の沢煮仕立て
湯葉真薯 青柚子


夏らしい爽やかなお椀ですが、お出汁が最高に優しくて、
涙が出そうなくらいにホッとしました。
(私って、そんなに不安だったのかな?汗3

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
日本酒の飲み比べも楽しみ~音譜

深山桜 大吟醸秘蔵酒
明鏡止水 斗瓶囲い 大吟醸
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
八寸
海老の芋寿司
新丸十檸檬煮
丘ひじきの和えもの
フォアグラの新きゃべつ巻き
稚鮎揚げウルカ味噌
そら豆おかき揚げ
蕗の白和え
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
焼き物
朴葉焼き
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
信州産サーモンの麹焼き(左)
安曇野放牧豚の麹焼き(右)


信州産サーモンは肉厚でふっくら~
安曇野放牧豚は、筋肉質で歯ごたえがあり、それでいて固すぎない。
どちらも美味しかった合格
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
焚き合せ
岩魚の信田巻
クレソン 人参 南瓜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
この地味真髄のコースに一番合うとオススメの
雁と月と
ストレートとロックで飲み比べしながら頂きます。
パパはストレート。ママはロックがお気に入り。

ふくよかでさっぱりしていて、香りが最高。
今回の滞在で一番気に入った日本酒です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
御飯
新生姜の炊き込みご飯
(木島平産こしひかり)
赤出汁 香の物
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
デザート
琵琶の酢橘漬け
メロンシャーベット 甘酒ジャム
南高梅の蜜煮ゼリー包み
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
甘味
嘉助特製善哉

地元野菜たっぷりの油分がほとんどないお料理なので、
以外にもお腹に入ります。
そして、お酒もいいものなので、翌日に響きません。


パパのお祝い旅行初日は、大満足の食事で締めくくったのでした。


最後に、パパ。いつもありがとうThank you
いつもわがままな私を暖かく包みこんでくれて、
Lani&Lea共々、守ってくれて。。。
何も返せない私ですが、できるだけ笑って、パパを癒せたらと思います。
これからもよろしくね。

パパ、お誕生日おめでとうありがと
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日は、楽しい飲み会だったLani&Lea&ママ。

あまりの楽しさに、飲みすぎちゃったママ。

おかげで、今日は2日酔いで使いものになりませんでしたガクリ


夜になり、ようやく復活し、少しお仕事し、ただいま、ブログを書いています。

昨日の楽しい模様は、また後日UPいたします。


今日も、軽井沢旅行記を書きます。

(前記事は、こちら→軽井沢☆絶景Cafe de❤旅の始まり~♪

軽井沢☆タリアセンde❤薔薇散歩♪

お友達達とお別れした後やってきたのは、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoshinoya
半年に1度のお楽しみ~音譜なお宿、


アジアンな雰囲気でお出迎えです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoshinoya
甘酒のようなお味の「ユタニ」というウェルカムドリンク。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoshinoya
お部屋は、いつもと同じワンコ同伴可のお部屋
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoshinoya
105号室
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoshinoya
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoshinoya
お部屋でも、ウェルカムスィーツ(星のや巻き)とお茶を頂きます。
せっかくなので、この時期、最高に気持ちの良いテラスで頂きます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoshinoya
Lani&Leaさんも一緒に
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-hoshinoya
こんなキレイな緑を眺めながら過ごしました。

この日の気温は、最高22度。風もさわやかでとても気持ちよかったです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
夕食までは、ゆっくり長野県産のスパークリングワインを飲みながら過ごしました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
Leaさん、寝ちゃってるし~ンモー
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや
Laniさんとは、おもちゃで遊び、
のんびりゆったり過ごしました。

素敵なお部屋で、気持ちの良い空気を感じ。。。
ホントに贅沢な時間を過ごしました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-星のや

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日もお天気晴れのよい、Lani&Lea地方。

朝から、お洗濯、布団干しと大忙しあせる

ようやく落ち着きました。


さて、今日も6月23日~25日に行った軽井沢旅行記をUPします。

(前記事は、こちら→軽井沢☆絶景Cafe de❤旅の始まり~♪

絶景Cafeを後にした御一行、次にやってきたのは、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
6月14日~7月8日、イングリッシュローズ薔薇の祭典 が行われている、


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
假屋崎省吾さんの作品で園内がますます素敵に彩られていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
なんだか、とてもかわいい~ラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
水が大好きだというきらりちゃんと
お水は大嫌いだけど、水の中の鴨が気になるLani&Leaさん。。。
池の方に猛ダッシュDASH!プッ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
私達のチェックインタイムが近づいて来ているということで、
先に、一番気になっていた薔薇園へ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
受付の案内では、まだ3分咲きでしたが、 旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
きちんと咲いていましたよ~音譜大輪の鮮やかな薔薇が。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
全体的に見れば、やはりまだまだって感じで、
薔薇の祭典の後半辺りが満開かな?
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
chakoちゃんも元気いっぱい薔薇園をお散歩音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
みんなで、薔薇をバックに撮影会カメラ
バンビちゃん&ゆずちゃんラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
きらりちゃん&りりあたんラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
Lani&Leaラブラブ
あれ?chakoちゃんの、なかった~ごめんなさい汗
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
移動して、もうひとつの撮影カメラスポットへGO
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
かわいい~ラブラブ
きらりママ、カフェマット貸してくれてありがとうThank you
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
しばし、撮影を楽しみ、ここで時間切れ。
みなさんとお別れし、この日お世話になる、お宿へ向かったのでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-タリアセン
みなさん、素敵な時間をありがとうございましたThank you
東京のお友達と、軽井沢で会う。。。なんだか不思議なような、
そして、とっても嬉しくてウキウキしちゃう。。。
最高の素敵な思い出ができました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)