旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

旅犬Lanileaのほほん風船記-今年のご挨拶


こんばんは。私達、Lani&Leaにくきう


旅犬Lanileaのほほん風船記-今年のご挨拶

今年は、いっぱいのお友達とブログを通じて知り合うことができ、
そのうえ、実際に会うこともできていろんなイベントを楽しむことができました。

会社を辞めた後、ひきこもりがちになってたみーちゃんママに
たくさんのお友達ができ、お出かけが怖くなくなったよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-今年のご挨拶

いつもコメントをくださる皆様、
遊んでくれる皆様、ホントに素敵な時間や思い出をありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、来年会いたいと言ってくださってる皆様、
必ず会いに行くから、相手してくださいね。
来年も、今年以上に旅犬道をまい進していきます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-今年のご挨拶

今日は、シャンパン飲みながら年越しするよ~ラブラブ

旅犬Lanileaのほほん風船記-今年のご挨拶

Vuittonパパしゃん、ジュリーでしょ~

みなさん、よいお年をドキドキ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

私、Leaにくきう
今年もあと、残すところ数時間。
なのに、みーちゃんは、まだブログをUPしようと頑張ってるよ。
大掃除も終わっていないのにねダックス

今年のみーちゃんは、とにかくブログの更新を頑張った。その部分は褒めるけど、
家事やパパのお仕事のお手伝いは、まるでダメダメバツ
来年は、もう少しバランスよくできるように頑張ってね~

では、年末旅行記の続き行くね!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

DOG GARDEN RESORT を出て向かったのは、

1年前から予約して、この日をずっと待ってた


犬同伴可のお部屋は77室中1室でとても狭き門なんです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

車寄席で荷物を預け、駐車場に車を停め、レセプションへ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

台湾の楽器?の生演奏でお出迎え
一気にアジアンリゾートにやってきた気分になっちゃいました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

ここであっくんとみーちゃんは、
米麹とゆずのカクテルユタニと呼ばれるウェルカムドリンクを頂きました。

他に到着したお客さんで、中国人の方もいらっしゃいましたよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

レセプションから客室のある、谷の集落には、このアップ
星のや専用CUBEに乗って移動です。

旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

内装もこだわっていますよ。


5年前に開業した当初、一番燃費がよかったのがこの車だったのですって。
当時から電気自動車もあったのですが、
雪道を走るにはパワー不足で導入には至らなかったとのことでした。
やはり、環境には配慮してるんですね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

犬同伴OKなのは、客室の床が石つくりの庭路地の部屋のみ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

今回、滞在したお部屋は、奥の


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

105号室。
格子戸の奥に、もうひとつ扉があります。
旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

玄関。一段上がって歩くと、足がほんのりあたたかい。
そう、石の床は、床暖房なんです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

部屋のなか、走るには十分。66平米あるよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

手前にベッドルーム。


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

奥には、リビング。
旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや 旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

あたたかい時期だと気持ちよさそうな広縁。


旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

石造りのお風呂。ここも床暖だったよ目

旅犬Lanileaのほほん風船記-星のや

お部屋は、こんな感じだよぉ~
ハード面では、この一年いった宿の中で、No.1or2争うほどだよ合格

客室の外のハードやソフトはどんな感じかな?
そのレポは、また後日。またね~にくきう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。Lani&LeaママですALOHA~

今日は大晦日で、大掃除や買い出しで忙しいけど、3回UPしちゃうよ~

お年玉企画の当選者発表は、明日しますね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

関越道の高坂SAのドッグランを満喫し、
上信越道に入ったころから、こんなキレイな雪山が見えてきました。

パパは、富士山の後側(東名から見るのが前と思っています汗3)といい、
私も途中まで、そう信じ込み、感動してたのですが。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORTDOG GARDEN RESORT

目的の軽井沢に入って気づきました。
この山は、浅間山だと!!

長野に2年間、毎週2回ペースで通っていたのに気付かないなんて。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

昼食を摂りに、


にやってきました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

暖炉に正月飾りがドキドキ


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

夏に、kikiたんふぁみりーやしなたんファミリーとおデェトした時と違って
静かな落ち着いた雰囲気になってました。3ヶ月前とは思えないほど。

旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

最近、カートで入ることが多いカフェ。
Leaは下でじっとしていられるか心配でしたが、ちゃんとお座りしててくれました。
Leaさん、大人になったのね~合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

ママが頂いたのは、
温玉とチーズを乗せた ダッチオーブンハヤシライス


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

Laniさん、さすがお姉ちゃん!!いい子でお座りしてます。
旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

パパは、毎度おなじみの
ダッチオーブン煮込みハンバーグ


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

クリスマスには、このツリーがライトアップされたようです。
レストランの各所にキャンドルも置いてあって、素敵な雰囲気でした。


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

食後は、またまたドッグランです。
雪のドッグランを期待したのですが、いいお天気でぽかぽか晴れ
雪は、ちょっとしかありませんでした。

旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT






旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

夏にアジリティを覚えたLeaさん、簡単に登り、簡単に降りていました。
腰によくないのであまりさせたくないのですが。。。汗


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT



旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

このドッグランで、はしゃいだのはLeaだけでした。
Laniの飛行犬が撮れなかったありがとう


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

アジリティに上るLeaを褒めてたら、負けずぎらないなLaniさん、登ってきました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT


旅犬Lanileaのほほん風船記-DOG GARDEN RESORT

記念撮影をして、次は目指すあそこへ向かいましたとさ~
その模様は、またあとでUPしますねパー
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)