旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日のパパのお誕生日にお祝いコメントありがとうございます。


千葉の続きは、また明日にして、昨日の模様を書きますね。

(今日を逃すと書けなくなってしまうので。。。あせる


旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日   旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日

パパへのプレゼントプレゼントはこれです。
パパが選んだ生地をパジャマにしてみました。

私が働いてた時は、もっとゴージャスな革小物とかバッグとかだったんですが、
今はこんなことしかできなくて涙でも、とっても喜んでくれました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日

千葉公園にLani&Leaが来ていったロンパースとお揃いです。
(ママだけ、仲間外れ泣。。。生地が足りなかった)



旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日

土曜日にフレンチディナーしたので昨日は、私の手料理を
(。。。って大したものはないけど。お料理は得意じゃないんです)


旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日

私達が食事してる間、うちのお嬢たちは。。。

ラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日

これまでは、LeaがLaniにキスマークしてたのに、
最近は、Laniから行くんです。
それが、Leaの歯が抜け始めたのと同じくらいの時期から。
もしかして、血の味が好きなのかな?

めっちゃ情熱的で、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう。


旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日

Leaがされるがままで、ちょっと嫌そう。
でも抵抗はしません。

Laniは気が済むと、こんな風に冷めて、Leaの身体の上に足を乗っけて
勝ち誇った顔。。。なんだか女王様みたいだなぁしょうがないなぁ


旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日

ごはんの後は、

Tadashi YANAGI のケーキを頂きました。
もちろん一気に全部じゃないですよ。

家の周辺はスィーツの激戦区で新進気鋭のパティシェがいっぱいあります。
転々としてるからはしごするのは大変ですが。。。

暑い中、持って帰ったのでちょっと崩れちゃったあせる

Tadashi YANAGI の柳正司シェフはチョコレート系が得意みたいです。
手前の左がスペシャリテなんですが、濃すぎることはなく、
みずみずしく、でも薄くない絶妙なお味でした。
他のケーキも繊細で、甘過ぎず、素材の味が生きてて美味しかったですよ合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日


旅犬Lanileaのほほん風船記-あっくんのお誕生日

LaniとLeaはまったり過ごしてました。
Leaのお手手アップかわいいでしょラブラブ
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

私達、Lani&Leaにくきう
6月20~21日に行った軽井沢旅行記が放置プレイになってるけど、
今回は、27日土曜日に行った千葉公園&ポートタワーの記事をかくね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

27日は、あらかじめディナーの予約を入れてたので(その模様は、こちら
そう遠出もできないし、aknさんもお疲れ気味だったので、朝からPCみてまったり~

旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

いつもお世話になってる
の子分1号さん2号さんの写真を見て、急遽、千葉公園行きを決定しました。

るー親分にも子分さん達にも以前からお会いしたいなって思ってたので
ダメもとでメール手紙をしましたが、やはり都合が合わず。。。
でも駐車場のアドバイスを頂き、スムーズに公園に入ることができました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

千葉公園は、すごく大きな公園ではないけど、緑やお花も多く、いろんな鳥もいました

そして、今回のメインはここダウン


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

みーちゃんが桜の花と同じくらい好きな古代蓮のある蓮池。
毎年、どこかに観に行ってます。去年は大阪に住んでいたので、
滋賀の草津水生植物公園に行きましたよ。(その模様は、こちら


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

ALOHA~昼過ぎなので蓮の花は咲いてません。
咲いているところを見たいなら、午前中が鉄則だけど、蕾もいいかな~と。
でもやっぱり咲いてる方がキレイです。
おにくおかわり!!さんの写真 をみてそう思いました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー   旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

記念撮影カメラ

旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

ダックス蓮さん、いい香りがするよ~ラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

あっつい~


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

るー親分が怖いという滝。
私達も怖かったよ。お水は嫌いだよ~あせる

旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー


ALOHA~あまりの暑さにLeaはストライキし、歩かなくなっちゃってカートに。

旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

ALOHA~肉体派のLaniはあくまでも歩きます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー




旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

ホントに千葉公園は花盛りでした。


旅犬Lanileaのほほん風船記-千葉公園&ポートタワー

ALOHA~この2ワンの満足げなお顔~

るー親分、子分さん、今度はお会いしたいです。
今度は事前に連絡して、また、遊びに行きますね。


次は、ポートタワー編をお送りしますね。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

旅犬Lanileaのほほん風船記-秋元4ワンママBDカード



私、Laniにくきう

今日、6月30日は

秋元4ワンママのお誕生日ケーキです。
おめでとうございますクラッカー

いいお歳をお過ごしくださいねラブラブ




旅犬Lanileaのほほん風船記-(^-^)/

秋元家から頂いたものを紹介するね。



旅犬Lanileaのほほん風船記-(^-^)/

籠の中にはいっぱいのおやつ~音譜


旅犬Lanileaのほほん風船記-(^-^)/

かわいいです~ダックス
このピンクとパステルグリーンの組み合わせが大好きなんですぅラブラブ


旅犬Lanileaのほほん風船記-(^-^)/

よくママさん、みーちゃんママの好みわかったね~合格


旅犬Lanileaのほほん風船記-(^-^)/

そして、心のこもったラッピング~
中は、あっくんパパの大好きなワインでしたワイン

ホント、いろいろありがとう!!
これからも仲良くしてね。

そして、あっくんパパから伝言です。
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
一日一日をだいじ~にすなお~にたのし~く生きて行きます。

とのことです。

みなさん、ありがとうございました~
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)