旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

こんにちは。
私達、Laniダックス&Leaダックス
今日は、昨日のドライブのレポを2ワンしっぽフリフリしっぽフリフリでするね。

昨日は、みーちゃんの愛車レビンちゃんのラストランでもあったの。
そのレビンについては、また書くね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

渋滞なしの東京を出て。。。常磐道・柏IC。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

こんな景色も見られたよ~。
千葉は鯉のぼりをこんな風に飾る習慣があるのかな?
いろんなところで見かけたよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

ICを出て向ったのは。。。

茨城・水海道市の見竹山 一言主神社

境内は犬の入場もOKだけど、排泄は禁止。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

境内に入る前にちゃんと済ませましょうね~


ダックス:Leaはお散歩デビューだったけど、まったく問題なし。

ダックスちっちもちゃんと出来たよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

神社って神聖な気分になるね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

ここは、あっくんとみーちゃんが結婚する前、15年程前に来たところなんだって。
別れるかどうかって言ってた時期に二人でやってきて、
ここに来たことによってまた、やりなおそうって決めた場所なんだよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

いろんな御利益があるけど、
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

恋愛において凄い御利益があるらしいよ犬

2対になった勾玉を買って、カップルなら両方をお互いに持ち、
一人身なら女性は赤、男性は緑を持ち、残った片割れをここに置いて帰ると、
近いうちに良縁に恵まれるらしい。

私達もしないとね~。イケワン見つけなきゃいけないしドキドキ
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

あっくんとみーちゃんは、これまでのお礼と今後のお願いをしたみたいだよ。


次にむかったのは、

旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

大池公園。いいところだったよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

ダックスLeaは池が怖かったのか、みーちゃんの足につかまってたよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

近くにある平沼官衛遺跡。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ


ダックスLeaがワンワン吠えるワンちゃんが怖いみたいだったから入場せず、
外にあるドッグラン足あとに行ったよ。

そこでLeaは大物ぶりを発揮したよ。それは、また今度書くね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

そして、つくばセレブが集まる、洞峰公園。
周りにはオシャレなカフェが立ち並び、お散歩やジョギングする人がたくさんいたよ。

あっくんとみーちゃんは、大学時代に知り合ったんだって。
その頃つくばに住んでて、この公園でもデートしたり、周りのカフェにも行ったらしい。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

日が暮れても、みーちゃんは「あそこに行きたい」って、
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ



旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

ここはわんこ連れでお買いものできるお店が数点あるの。
私達は、カートに乗ってお伴したよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

結局、あまりお買いものしなかったけど。。。
つくばEXPRESSが開業してからこんな大型ショッピングセンターが
たくさんできたようだよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ


ダックス今日は、私にとって初めてづくし。。。
お散歩もしたし、初めてつくばにも行った。。。
疲れたよぉ。Lea2号とおやすみ~ぐぅぐぅ

つくばでいったカフェやドッグランでの模様は、また改めて書くね。

みーちゃんが疲れてヘロヘロガクリなので、今日は昼寝してゆっくりするそうです。
みなさんのところになかなか遊びに行けないようですが、すみまっしぇん。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

LaniLeaママです。


石川帰省記で皆さんからOK頂いたので、ブログのタイトル&ヘッダー画像を替えてみました音譜

旅犬Lanileaのほほん風船記-kikiママさんBD

kikiママさんが28日お誕生日を迎えられましたクラッカー

おめでとうございます。
よいお歳をすごされてくださいねビックリマーク



それでは、日付が変わってしまいましたが、今日のブログ行きます!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

明日の散歩デビューに備え、庭で、初の着地してみました。
はじめは、こんな状態で固まってましたが、

旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

時間とともに、お花のそばにいったり。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

地面に寝そべってひなたぼっこしたり。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

Laniの初着地の写真はありませんが、わたくし、しっかりと覚えております。

あれは、大阪の北大江公園。。。

着地したLaniは固まり(ここまではLeaと一緒)、
そして震え、近寄ってきたハトに威嚇され、Laniママに助けを求め、抱っこしたら、
再び着地しようということはありませんでした。

お散歩デビューの日も歩かず、リードで引きずられる有様。
友人の愛犬、Rinちゃんに誘導され、ようやく自分で歩くといった状態でした。

こんな堂々としたLeaとはまるで正反対でした汗

まぁ、明日が本番なので。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

10分位の着地でしたが、晴れの日差しが強かったせいか、
最後には舌を出し、暑そう。
旅犬Lanileaのほほん風船記-仲良し

家の中に戻ったら、キャリーに入ってお休みぐぅぐぅ
やっぱり疲れたのね~
いつもは絶対に一緒に入らないLaniもサービスなのか一緒に入ってます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-仲良し

お姉ちゃんらしい表情もみられました。
いつもならこんなに近づこうものならガルルルルゥと唸るのですが。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-仲良し

昨日、仲間入りしたLea2号も必要なさそうです。
(もう鼻がかわいそうなことになってますが。。。泣

それにしてもよくこんな狭い所に2ワンで入るなぁと感心します。

旅犬Lanileaのほほん風船記-うがっ

ドアを閉めたら、さすがにこんなお顔で怒られちゃいました。

そういえば、Lani。自分でこのドア開けられるようになっちゃったんです。
飛行機に乗る時はこのハードキャリーと決めてクレートトレーニングして来ましたが
もう使えません。今はLeaの寝室でのベッドになってます。

そんな、のんびりとした午後、

旅犬Lanileaのほほん風船記-ぷぅちゃんカード

ぷぅちゃん&ぷぅママさんからこんな素敵なカードが届きました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-仲良し

ぷぅちゃん、ぷぅママさんありがとう!!

いつもはLaniをよんでこのポーズとってもらってますが、今日は自分からやって来ました。
ぷぅちゃんの匂いがしたのかな?

また、遊ぼうねビックリマーク


そういえば、今日、無事にLeaのマイクロチップも挿入完了しました。
ワクチン接種よりもはるかに太い針の注射器で挿入するのですが、
キャンと鳴くこともなく大人しく終了しました。
家のLeaが嘘のように外ではめっちゃいい子でした。
これで一つ、旅犬の条件クリアしました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-うらめしや~

今日は最後にサービスショットカメラ
うらめしや~

P.S.明日は、愛車レビンとラストラン!?に行ってきます。
訪問やコメントできないと思いますが、
木曜日みなさんのところに行きますのでよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅犬Lanileaのほほん風船記-Lani&Lea

こんにちは。Lani&Leaですにくきう
アレ???


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lea

Lea2号だよビックリマークよろしくね。
私の分離不安がひどいからって、あっくんパパに私の姉妹買ってもらったの音譜
ね?そっくりでしょ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lea病院へ行く

本物のLeaでしゅよにくきう

今日は、Laniお姉ちゃんがお留守番で、私だけおでかけして来たよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lea病院へ行く

つつじさんがいっぱいでキレイだったよ~犬


旅犬Lanileaのほほん風船記-Lea病院へ行く

クンクン、いい匂い。
水曜日のお散歩デビューに向け、訓練中だよ。

ホントはね、旅犬に向け、マイクロチップを入れに、
いつもと違う動物病院まで行って来たの。
でもね、ハワイ渡航にむけ、AVID社のマイクロチップ を入れに行ったのだけど、
規格が2種類あって。。。
みーちゃんが「ハワイに行きたいのですけど」といったからその種類を取り寄せてくれてたんだけど、日本での登録不可、ハワイ・米国のみでしか使えないものだった。

Laniお姉ちゃんはAVIDインジェクターⅡという種類のものを入れてて、
日本での登録可能。ISO規格というもの。
ISO規格のものはハワイでは使えなかったようだけど、
今はほとんど可能になってきてるらしい。

今回、取り寄せてもらったのは日本では入手できず、
米国に依頼して入手するしか方法はないと言われてるものだったの。

みーちゃんはハワイ以外にもヨーロッパにも行きたいって
AVIDインジェクターⅡを希望した。

在庫はなかったから仕切り直しで後日ということになったのトホホ・・・




気を取り直して。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

家に戻って、Laniお姉ちゃんと一緒に、みーちゃんの運転である場所に向かったよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

私は、初めての場所だけど。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

Laniお姉ちゃんは、早速、クンクンchiro
ドッグラン足あとでの儀式から始めます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

さすが、平日。空いてました。2ワンのみ。
10分くらいLaniお姉ちゃんだけの貸切状態でした。

旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

今日もカートの中から見学(´-┃
家政婦Leaは見てました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

Laniお姉ちゃんは、今日もたくさん走ったけど、
夕方で暗くていいショットは撮れなかったって。
旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

次は私も思いっきり走るんだぁ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

ビル群に沈む夕陽が見られたよ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

豊洲にお仕事に来てたあっくんパパと合流し、ディナーして帰ることにしたよ。
LDB には一度行ったことがあったので、今回はOCEAN へ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

ハワイハイビスカスの雰囲気漂うカフェです。
ワンコ連れはテラス席だけど、囲いがされてるので寒さを感じることはありません。
旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

みーちゃんは、ポキプレート。
旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

あっくんはタコライス


旅犬Lanileaのほほん風船記-ららぽーと豊洲

ワンコ用にもメニューあるけど、もちろんもらえず。。。
私達はこんな感じでまったり~。

あっくんの運転よりは不安だけど、またみーちゃんとドライブしたいな音譜
今度は、どこにいこうかな?
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)