旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:

無   

 山荘 無量塔 の 「新」の室内。

リビングキッチン・食事を摂る和室・寝室の3LDK。

夕・朝食は和室で部屋食。希望すれば朝食は「犀扉洞」で頂くこともできる。

浴室は扉を開放することができ、半露天にすることができ、開放感満点。

 

食事は、名物地鶏鍋が絶品。

 

由布院の御三家というだけあって、スタッフの対応はそつがなく、つかず離れずの対応が心地よい。

新客室も増え、よりいっそう「また着たい宿」度アップです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
湯布院のオーベルジュ櫟屋に行ってきました。
鳥越地区にあり、山荘 無量塔の近所です。

宿は湯布院らしい古民家の廃材を使った、個性的なつくりでした。
一番気に入ったのはこのお風呂です。
内湯ですが、まるで半露天のような開放感。自然の中って感じでした。

お料理はおいしく、快適な空間でしたが、残念ながら壁がうすく、
となりの部屋に泊まっているお客さんの声が聞こえ、安眠できませんでした。
眠れないとせっかくのよい思い出も、苦労して予約することも台無しになって
しまいます。
本当に残念です。

このオーベルジュのオーナーは登山が趣味のようです。
どおりで山小屋がイメージされるのですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は海が一望できる場所が好きです。

ホテル音羽の森葉山のカフェは目の前に海を見ることができる
テラスがあります。

外なのに太陽が出ているときはそんなに寒くなく
ポカポカといった感じです。

ここのサンドイッチは鎌倉野菜を使っており、にんじんや大根の野菜スティックもついており、これがめちゃくちゃ美味しいのです。

のんびりしにまたいきたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)