旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


テーマ:
大好きな宿です。

新しいもの好きの私ですがリピートしてしまいました。

姉妹店に「月のうさぎ」があります。
こちらはなかなか予約がとれません。
予約がとれなくてこちらに泊まったのですが、
なかなか良いのです。

部屋は8畳でテラスがあり、そこにアルカリ性単純泉の露天風呂があります。
晴れていたら伊豆大島も一望できます。
海までかなりあるのですが。。。高台なので眺めは最高です。

食事は1階上の食事処(部屋と同じ名前の個室)でたべます。
チェックイン時、チェックアウト時もここで手続きをし、お菓子もいただきます。

ごはんもおいしい。
物語性と楽しいヒントが隠れています。

来年は、月のうさぎと茄子のはな連泊目指します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは「サンパヤテレケ」
アイヌ語で「うさぎの神話物語」をさす言葉。

「花吹雪」は伊豆高原駅から徒歩9分の城ヶ崎温泉にある宿。
広大な敷地に離れが何棟かある。

私は本を読んで是非ここに行きたいと思っていた。
今回は立ち寄り湯してみてよかったら次回宿泊しようと思って立ち寄った。

立ち寄り湯は6個あり、11:30~15:00の間で50分間貸切で1500円で利用できる。
昼食をつければ1200円。ランチは2100円と3650円。

森林浴と貸切露天風呂1500円はなんだかお得な感じだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)