伯爵は大学生

伯爵は受験生(中学)→伯爵は遅刻魔候補生→伯爵は留年候補生→伯爵は受験生リターンズ!!(高校)→伯爵は大学生
このブログも長いなぁ。日々のことや思ったことなどとをまったりチマチマ書いていこうと思います。


テーマ:
皆さまごきげんよう。風鈴伯爵、もとい吉敷です。
今回は高校の友人、mactkq 君主催の、「田町アドベントカレンダー 」企画に乗って、この18日目、ならびにもうちょっとあとの21日目を担当させていただくことになりました。内輪企画ではありますものの、我らが東京工業大学附属科学技術高校の同期やOBの方々を巻き込んだなかなかにぎやかな企画であるようです。

さて、今回のネタは、「田町はデートスポットたるか?」です。
ビジネス街として、港町?として有数のにぎわいを持つ田町。ちらほらと(うちの学校の生徒が主に)デートしているところなんかも見かけちゃったりしますね。もちろん、わたしも田町でデートをする一人の学生なのですが。
田町は不思議なところではあります。ビジネス街でありながら、少し芝浦の方へ歩いてしまえばそこは新興住宅街でもあります。昭和の工業的な趣を残しつつ、近代的な、洗練された伊吹を感じる街ですね。

個人的には、田町でデート、ありだと思いますよ。
むしろ、所謂「徒歩デート」の出発点としては大ありです。
それらの根拠を挙げてみましょう。
まず第一、田町から先にあるもの。品川と芝浦です。(浜松町方面はあまりオススメせず)品川方面も芝浦方面も大通りであり、道からは、品川だと新幹線や優美なホテル(あっち系じゃない)、芝浦方面へは港などが見えます。つまり、道中華やかなのです。
第二、人気があります。ひとけ、ですよ?つまり、人がいないがらんとした路ではないということです。田町はビジネス街ですので、常に人が外を闊歩しています。安心ですね?安心です。
第三。道々にはコンビニが必ずあります。前にどなたかが書いてましたが、田町周辺はコンビニが無駄に多いです。ですから、道中のどが渇いても、お腹が空いても、お腹が痛くなっても、何かしらの対処が安心して可能なのです。
素敵ですね、徒歩デート。
わたしのオススメは、
田町⇒芝浦方面⇒レインボーブリッジ
田町⇒品川
田町⇒東京タワー
ですね。コレ、鉄則鉄板。

徒歩デート以外ならどうなのかと。
うーん…徒歩以外に特にないですよねぇ。あるのは大学(しかも学食はない)、喫茶店。そこはビジネス街ですから?あー、バスで六本木行くという手もありますが。(お値段びっくり100円)

結論。
田町は徒歩デートの出発点として活用すべし。

なんかまとまってるんだかまとまってないんだか微妙な感じしかしませんが、このへんで。
ではごきげんよう。

風鈴伯爵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。