おひさしぶりです(*´ω`)

テーマ:

 久々の更新です。

 リアルのほうでいろいろとイベントがあり、更新できませんでした。

 

 そしてそして、近々自分のリア友がROをはじめることになりました♪

 仲間がふえるって嬉しいですね。

 それに伴い、支援ぷりを作ろうとおもいます(殴りしかいなかったので

 スロットの関係上、非常に残念ですが、殴りTUぷりの考察を断念します。

 殴りTUぷりは支援ぷりとして生まれ変わります。

 

 ではではまた(*´ω`)ノ

AD

いつのまにか68でした(ぁ

テーマ:

 久々にRO日記を更新です。

 殴りTUぷりなのですがいつのまにやら68になってました。

 楽しいとレベルが上がるのはあっという間ですね(*´ω`)

 やっぱり楽しいってのは重要ですね♪

 

 

  レオニード カタコンにてTU

 TUってものすごいダメがでるんですね。

 

 

 このところずーっとカタコン。

 不死が多いってのもありますが、やっぱりレア狙えるってのがいいですね。

 イビルドルイドのカードなんて出たら10m近くの収入(売る気満々

 cでないかなーとまったり狩ってます♪

 TU成功→足元にcこれ最高に嬉しい瞬間(妄想

 

 ではではまた考察やら日記やらで(*´ω`)ノシ

AD

ぶっくまーく♪

テーマ:

 以前に紹介させて頂いた、楓のお師匠さんのブログをぶっくまーくに追加させていただきました。

 RO以外の日記も楽しめるので是非(*´ω`)b

 見た目もすごくシンプルで楓は好きです♪

 

 今後ROのお友達のぶろぐを追加していく予定でーす♪


AD

 殴りTUぷり考察の第2弾はTUに重要なステータスについてです。

 いきなりですがここで問題です(何

 TUに重要なステータスはなんでしょう?

 

 答えはIntです。

 なんとなくTUと聞くとLucというイメージがありますが(?)そうではないのです。

 では早速TUにおいてのIntとLucの重要性を比較してみましょう。

 

 

<Intについて>

  ・成功率への影響=Int/10[%]

  ・失敗時ダメージへの影響=Int分

 

<Lucについて>

  ・成功率への影響=Luc/10[%]

  ・失敗時ダメージへの影響=0

 

 

 比較してみると明らかですね。

 成功率のみを考えた場合は重要度は同じですが、失敗時のことも考えるとIntを上げていたほうが得をします

 TUというスキルは失敗が多く、また殴りの場合はTU失敗時のダメージは実は重要なダメージソースとなります。

 低Strのうちは殴りよりもTU失敗時のダメージのほうが高かったりします。


 またTUとは関係なく戦闘に関してもLucよりもIntの方が重要な場合が多いと思います。

 

 よって楓の殴りTUぷりはInt>Lucというステータスになってます。

 以上第2弾終了(早

 ではでは次回第3弾は殴りTUぷりのステータスの決め方について考えていきたいと思います。

 ではっ(*´ω`)ノシ

 

 さてさて、今回の殴りTUぷり考察第1弾はTUことターンアンデッドの考察です。

 まず、TUとはどういったスキルなのか、というところからはじめたいと思います。

 

 

ターンアンデッド

 アンデッドモンスターを下記公式による確率で即死させるスキル。失敗時は、下記公式によるダメージを与える。

 ・成功率計算公式

  (成功率)[%]

    =(TULv×20LucIntBaseLv

                     +(1-対象HP/対象MaxHP)×200)

                                    /1000×100

                 (最高成功率70

 ・失敗時ダメージ計算公式

   (失敗時ダメージ)=使用者BaseLvIntTULv×10

 

 

 これをもとにして考察していきたいと思います。

 まず、考察の前提として上記2式は信用できるものとして話をすすめていきたいと思います。

 

 ではでは考察開始。

 まず楓が疑問をもったのは、最高成功率70%。これです。何故70%なのか。

 分子かっこ内の初項第4項末項(項といえないかもしれませんが)の最大値はそれぞれ、20099200です。また、第2項第3項の最大値はそれぞれ100以上であることは明らかです

 ということは、分子かっこ内の合計の最大値は確実に700を超えます

 つまり、最高成功率は70%を超えます

 しかし、公式によると最大成功率70%

 

 ここで一つの仮定をたててみたいと思います。

 公式内のInt、Lucには補正は含まれないのでは? 

 もし、公式内のInt、Lucに補正が含まれなければ、最大成功率は69.7%となります。

 最高成功率は70%である。という条件の下で考えていますから、この結論にたどりつかないこの仮定は間違っているといえます

 やはり補正は含まれるみたいです。

 

 そこで、もう一つの仮定をたててみたいと思います。

 上記公式は0%≦成功率≦70%の範囲のものであり、70%<成功率のときは成功率は70%となる。

 これの検証はできませんが、これと同じような例として95%回避が挙げられます。

 RO内の計算では各公式の値によって、場合分けがされているのではないでしょうか。

 この仮定が正しいとすると、TU成功率の公式は正確には以下のようになります。

 

 

 X[%]=(TULv×20LucIntBaseLv

                  +(1-対象HP/対象MaxHP)×200)

                                 /1000×100

 としたとき、成功率は

  (成功率)[%]=X 0X70

  (成功率)[%]=70 70X) 

 となる。


 

 以上自己満足でした(ぁ

 次回は、この公式をもとに殴りTUぷりのステータスを考察していきたいとおもいます。

 ではっ(*´ω`)ノシ




殴りTUぷりを作り始めました。

テーマ:

 こんにちは、楓です(*´ω`)

 

 

 最近殴りTUぷりなるものを作り始めました。

 理由はいくつかありまして、

  ・高効率の出せる殴りぷりを作りたい。

  ・TUを使ったことがないので使ってみたかった。

  ・TUぷりは、意外にステに自由度がある。

てなところです。

 

 

 ぷりになったら、まいきゃらに追加しようかなと思ってます。

 また、それに伴い殴りTUぷり考察も追加しました。

 これ書き終えたら、TU考察を書こうかな~。

 ではでは、早速考察を書いてきます(*´ω`)ノシ

スパイクの有効性!?

テーマ:

 楓のお師匠さんのブログをご紹介しようと思います。

 お師匠さんにはROだけでなくPCのこととかいろいろお世話になってます。

 いつもありがとうございます。この場を借りて感謝の言葉を。

 

 楓が殴りぷりを作ろうと思ったのは、お師匠さんのクリ殴りぷりに憧れたからなんです。お師匠さんのブログでは、そのクリ殴りぷりさんの考察を何回かなさってまして、今回が三回目になるのかな?うん。今回のテーマは「スパイクの有効性」。なんで自分のぷりはクリじゃないのに取り上げたのかといいますと、

考察がすごい!!

からなんです。まるで実験のレポートのようです(ぁ

 測定値(?)が表やグラフにまとめられていて、さらに比の計算なども行ってます。

ROの考察でここまでのものは見たことないです。

 

 クリ殴りぷりな方も、そうでない方も一度ご覧になることをオススメします。結論を楽しみに読んでみてくださいな。どうやらスパイクは高Lucじゃなくても有効なようです。ま、詳しくは実際に読んでみてくださいな。

 (*´ω`)っhttp://yamaimo.seesaa.net/article/17797755.html

育成過程

ステ振り:Str=30程度Agi=60程度Dex=25程度残りStr

スキル振り:DP=5ブレス=10速度=10ヒール=10ルアフ

        テレポ=2ポタ=4ニュマアクアエンゼ=2DB=3

使用した装備:火メイス火チェイン火ソドメ水ソドメ無形チェイン

 

 

ⅰ)~Base27まで

  ・プロ←↑

     メイン:ホルン

     おすすめ装備:超強いメイスor火メイス火チェイン

     ひとこと:ミルクがぶ飲み!!

 

 

ⅱ)~Base30まで

  ゲフェン→↑

     メイン:ホルンキャラメル

     おすすめ装備:火ソドメ

     ひとこと:ミルクがぶ飲み!!

 

 

ⅲ)~Base60まで

  ・アイン↓

     メイン:メタリンポルセリオ

     おすすめ装備:無形チェイン対メタリン

              火ソドメ対ポルセリオ

     ひとこと:前半はミルクがぶ飲み。

           後半は、自ヒールのみでいけるはず

           メタリンのストリップがうざい・・・。 

 

 

ⅳ)~Job50まで

  アユタヤD入り口MAP

     メイン:リーフキャット

     おすすめ装備:火ソドメ対リーフキャットビートル

             水ソドメ対ウータンファイター

     ひとこと:簡単なクエストが必要です。

           リーフキャットのJobがおいしすぎ。

           ドロップがやや高め。

           いい加減バナナの皮落として(

 

  ・アマツD1F

     メイン:銃奇兵

     おすすめ装備:火ソドメ対銃奇兵)

             ハイドアクセ対忍者

     ひとこと:アユタヤに比べクエストが大変

           先にニュマを取れば、相当早くから篭もれる。

           低Intだとspが辛いかも。

           忍者へのリベンジはぷりになってからw

 

 

ⅴ)転職

     ひとこと:殴りアコの50転職は相当辛いが、

           その分転職したときはとっても嬉しいw