♪むらじょうの 気分は上々♪

ゆる〜く、淡々とつぶやくブログ
更新は、かな〜りゆっくりですが、気長にお付き合いください。


テーマ:
お久しぶりですつながるうさぎ

せっかく珍しいメニューをいただいたので
記事を残していこうと思いますカナヘイきらきら

拉ノ刻さんは、夜遅くまで営業されているので
昨年、激務だった私は残業帰りに寄る事が多く
すっかり行きつけのお店になりました。
毎月21日の煮干の日も、都合がつけば
行くようにしています。

今回、貴重な素材を入手したということで
たまたま都合がついたこともあり、夜に
訪問させていただきました。

冬眠したてのメス熊のお肉とのこと。
熊は、冬眠時に脂肪を蓄えるので脂ノリノリ
ジビエ独特の癖も、かなり緩和されるそうです。
なかなか、そんな熊肉にはお目にかかれませんし
それでラーメンを作ろうなんて奇特な...もとい
素晴らしいことを考えるお店は、そうそうありません。





鍋焼きスタイルです。店内のコンロは2つのようです。
そして、熱々なので食べるのに、時間がかかります。
回転が悪くなるのは、しかたないですね。
けれども、熊のためなら、待ちましょうとびだすピスケ1

 
IMG_20170128_081357454.jpg

カナヘイうさぎジビエらーめん ド クーマ 1400円カナヘイうさぎ
つながるピスケたまごトッピング 100円つながるピスケ

 
人参、ネギ、ごぼう、大根、三つ葉...その他、豪華なトッピング。
たまごは、熱々の鍋で提供されるため、食べているうちに
いい案配に火が通ります。

熊肉ですが、私のラーメンにトッピングされていたものは
比較的、脂身より赤身が多いタイプでした。

これが、良かったですね。
熊肉は、脂身の甘みを楽しむお肉とのことですが。
赤身は、独特の風味...早い話、癖があります。
噛んだ瞬間「うわぁぁぁぁ〜」というのが正直な感想。
このうわぁぁぁ〜...はですねぇ...

なんじゃ、この肉カナヘイ!?食べた事ないあんぐりうさぎ←当たり前

ええ、やっぱり、熊は熊でした。
豚でもない、牛でもない、まったく未知の味が口の中に
広がります。

これが熊かぁ...
私は、熊を食べているのかぁ...
うん...癖があるねぇ...
マトンも食べられるから、大丈夫だけど。

IMG_20170128_081357648.jpg

ややアップの画像も、載せておきます。
スープはやや甘め、雑炊にするタイプのスープでは、ありません。
替え玉....頼めばよかったかなぁ。
麺の画像は失念しましたが(ブログ書く気なかったしとびだすうさぎ1
やや太めの、どちらかといえば、うどんのような麺でした。
のどごしがいいツルツルっとした麺ですし、中華麺ですので
もちろん、うどんとは別物です。

貴重な食材を食べられてよかったですとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。