1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-16 22:13:08

Bluetoothキーボード F.G.SのマルチOS対応キーボードを買ったよ。C02264BK

テーマ:ブログ
外で打合せた内容のまとめをするのにBluetoothキーボード+iphoneを持ち歩いていましたが、
どうやらキーボードが壊れたようなので買い替えました。

昔の記事→「Bluetoothキーボードは便利!」

ペリックスのキーボードは「A,S,D,F J,K,L,;,Enter」が入力出来ないという症状
が発症、はじめは何かの設定か?と思ったり、放置しとくと改善したりしてたのですが
買い替えることにしました。

Amazonで調べたところ、薄いキーボードは数種類出てますががFGSを選択。
中国製ですが日本語説明書がちゃんと付いています。

接続してみましたが、何のストレスもありません。
電源オン→Connectボタン押す→iphoneで自動的に検出→表示されてるコード入力→接続完了

気に入ってるのは日頃Windows使ってるのでキーが微妙に違うのですよね。
でもちゃんとキートップに表示されてるので助かります。
あと、ホームキー、ALL選択、カット、ペーストができるので前のやつより便利です。

冒頭に書いたとおり、外で打ち合わせをした後、文書にまとめたいのですが、
ノートパソコンを持ち歩く程でもない仕事っぷりなので、入力デバイスだけを持ち歩くようになりました。薄いので持ち歩きやすいのでこのスタイルは結構イケると思うのです。

みなさんも是非!

注意点:充電はパソコンのUSBポートから充電するようにと指示があります。
    ACからだと入力電流が高過ぎるのかな?
付属品:マニュアル、スマホスタンド、USBケーブル
重量:220g
サイズ:247mm×150mm×6.5mm
連続使用時間:6時間
連続待機時間:55時間



マニュアル



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-27 23:42:09

BluetoothスピーカーSC-LT200到着

テーマ:ブログ
早速開封します。入ってるのは本体、リモコン、取付金具、FNCタグ、説明書
とシンプルです。本体薄いです4cmm程度、ちなみに重量は2.6kg
天井は石膏ボードなので軽いのは助かります。


天井のシーリングライトを取り外し、シーリングソケットを中心に取付け金具を固定します。


本体のソケット部のネジを外し、蓋を開けてから天井に取付けた金具とドッキング


シーリングソケットを接続し蓋を閉めたら取付け完成です。あとはシーリングライトを
元通りに戻します。

高さはほとんど気になりません。


ペアリングはリモコンのペアリングボタンを押して、iPhone側で接続すればあっさり
と繋がり、音が流れ出します。


このモデルはNFCタグがついていて、対応機種(Androidとか)だとかざすだけで接続
出来るようになるそうです。

使用感ですが、天井に音源があるので室内どこにいても聞けるので
BGMとして鳴らすには最適です。
またcoffitivityこのサイトはカフェ店内の雑音を再生しくれるのですが、このアプリを使うと
お家の中がカフェみたいになります。

まだ設置して数日ですが、テレビを付ける事が確実に減っています。(´・ω・`)
前から気になっていましたが、天井にスピーカー設置すると言う考えは
スゴくイイです。

この製品はライトとの間に入るのでシーリングライトは好きなのをチョイス出来ます
あまり普及していないのかな?ネット上にレビューとかあまり無いですがBluetooth
スピーカーを考えている人には是非オススメします。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-12-27 22:32:15

BluetoothスピーカーSC-LT200を購入

テーマ:ブログ
お家でiPhoneの音楽やPodcastを鳴らしながら仕事してます。

スピーカーとかは無く、iPhoneのスピーカーから鳴らしたり、コップにに突っ込んで
音を出していましたが、さすがに音がショボイ。

そこで以下の選定条件でスピーカーを物色していました。
「Bluetooth」「場所を取らない」「電源が取りやすい」
で選んだ機種はこの3つ

無印良品 壁掛式Bluetoothスピーカー

壁面に設置し、Bluetooth接続で電源はコンセントから取る。8900円

Jawbone JAMBOX

バッテリー駆動でBluetooth接続。持ち運び可能。充電はUSBから。2万円前後

Panasonic SC-LT200

電源は照明と共有。Bluetooth接続で、天井に固定。23,187円

友人がjawboneと同じようなコンセプトのスピーカーを持ち歩いていたので
ずいぶん悩みましたが、お外では使わないので電源を取りやすい
シーリングスピーカーに決定しました。値段もそれほど変わらないので・・・

年末に向けてAmazonで注文!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。