*2008年初更新*

テーマ:

2人ぼっち休止に伴い、シルク開始からシルク休止までの

ユウア(とスルメイカ?)の送ってきた日々らしきものを書いてみようと思います。

懐かしいSSも出てきたので、そちらも載せていきます。


えっと…まずはシルクを始めたきっかけですが…

実はスルメの方が私より約一月ほど早くシルクを開始していました。

(しかも一番始めのキャラは黄河。友達が楼蘭にいるので楼蘭に来たのデス。)

「お前もこれ面白いからやってみろよ。」と進められたのですが…

”オンラインゲームなんて面白くなさそう。”と最初はまったく興味のなかった私ですが

「嫌だったらやめればいいし、試しでやってみれば?」と言われ、やってみたら案外面白い…。


そんなこんなで最初はスルメに初歩的な事を教わりつつ、シルクを開始します。

開始してすぐは二人共狩り一筋!!(この頃は長安もそこそこの賑わいデシタ。)


私がLv10前後くらいになった頃に…スルメが狩り場でご一緒した方々と一緒にPTを

組む機会があり、ここからその方々との交友が始まります。(のちにお世話になったギルドの初代メンバーの方達)


お友達と一緒に狩りをしたり、ソロ狩りをしたり…

そんなある日、一人の方に声をかけられます。

「狩り頑張ってますね。この間もこの辺で狩りをしてませんでしたか?」といったような内容…。

これがユウアが始めて所属したギルドのギルマスでした。

女性専用のギルドで、今はもうなくなってしまったようです…。

人見知りが激しく会話に混ざる事も出来ず、挨拶だけしか出来なくて…これも懐かしい記憶です。

*この頃スルメも2~3ギルドを転々としてました。確か…


↑のギルドに在籍して一週間くらいしてお友達がギルドを立ち上げるという事で、

私とスルメもこちらのギルドにお世話になる事に。

それが「JAUNTY_WALK」です。

ユウアとスルメの二人ギルドを抜かすと、一番長く所属させてもらったギルドですね。


たぶん入ってすぐくらいにギルド交易をしたのですが、その時のSSがこちら↓
ギルド交易
懐かしい~。


他にもギルメン達でウルチ待ちしてて、寝落ち死したスルメのSSがこちら↓
ウルチ待ちと寝落ち死

本当に寝てるように見える…。


他にもこの時はまだユニーク出現時のアレがあった時ですね。

しかもこの時目の前に沸いたような…。
ウルチ第一発見
右下に小さく入れてみました。


あとは低Lvながらもドカン見学に行ったSSなど…
低Lvでドカン
今は見ない懐かしい名前の方達が…


そんなこんなで狩りも頑張りながら、ギルメン達との交流もあり

楽しく過ごさせて頂いた「JAUNTY_WALK」

*現在は事実上解散してしまいましたが、じゃんてぃ繋がりで仲良くなった方など

現在も仲良くさせてもらってる方々がリンクを貼っている方達です。


その「JAUNTY_WALK」を抜けた後は

スルメとユウアで新しいギルドを立ち上げます。

と言っても二人共めんどくさがりなのでギルメンを増やす予定もなく、要はソロギルド的なものですね。

途中でギルド名を変えたり、色々ありました。


「蒼銀龍」 かっこいい名前がよかったのですが、スルメが飽きてしまい…
蒼銀龍

  ↓


「双神竜」 明らかな名前負けをし…

*画像ナシ


  ↓

「2人ぼっち」 これに落ち着いた訳です。
2人ぼっち


2人ぼっちに落ち着いてからも狩りを頑張ったり…ちょっと飽きてみたり…

ネームを取りたくて頑張ったり…お友達が増えたり…

私のin率が低下し、スルメとのLv差がすごく開いてみたり…

はたまたスルメに追いつく為にGT消化を心掛けたり…

ギルメンが増えてみたり、みんなギルドを立ち上げて旅立って行ったり…

たった1日しかギルドに遊びに来なかった人がいたり…

スルメが他ギルドへ遊びに行ったり…私も他ギルドへ遊びに行ったり…


本当に色々ありました。


現在はスルメイカはカンスト(サブEUはLv70くらい)、ユウアも半カンスト(Lv90の50%)と言う状態で

お互い休止する事となりました。


でも、気が向いたらまたやると思います。

気が向かない可能性もありますが…。


ゲームの中でお会いしたら、またよろしくデスw

では、また会う日まで…。

AD

久々に・・・

テーマ:

日記を書いてみました。

が、仕事が忙しいのでほぼin出来ない日々が続いているので・・・

ネタなんてないです!!ついでに画像もないデス。


ゆうあはなんだかんだで今やっと50%…

が、マスタリー-8なので、7匹倒してやっと0.01%という地獄の日々…


そして、ギルメンもそれぞれ自分のギルドを立ち上げ、旅立っていきましたw

今はほぼ一人ギルドと化しています。


相方は今EUメインなので、いかは放置。

EUキャラは今Lv71だそうだ。

が、シルクでやる事ないとか言って…


ただ今MHFに挑戦しているらしい。


でも、キーボードじゃかなりやりにくいそうです。

コントローラーがあればなんとかとか言ってたな…

シルクはどうするんだか…


そんなこんなで年明けまでは、ワタクシゆうあはたまぁにしかin出来ないでしょう。

いかもやる気があるかは不明デス。


では、少し早いですが、良いクリスマス&良いお年を…。


以上ゆうあでしたw

AD

さてさて…

テーマ:

なんとなくブログを移転してみました。

使い方がさっぱりわかりません…


でも、画像貼り付けとか簡単なので、これでいかも

更新できるでしょう…。


で、移転後第一回目の記事は…


2人ぼっち、ギルメン増えました!



ギルメン増えた
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁ、ほとんどがサブキャラな訳なんですが…。

それでもメインキャラももっち以外に一人増えました。

瓦解ちゃんです。いかの隠し子だそうです。





そして、この間(結構前ですが…)アップデートがあって

11月13日まで?バトルフラッグというイベント?がやってます。

一日に何回か…決まった時間にやってるイベントです。

まぁ要はチームvsチームなんですが…結構面白いですw


衣装もBF専用のものがあって、これがまたかわいいw


こちらが赤い衣装の方


BF赤


で、こちらが青い衣装の方


BF青
後ろにちょっと人が入っちゃった…。


鬼ッ子は何着てもかわいいわぁ…(*´д`*)ハァハァ




知ってる人は知ってるんですが、ワタクシゆうあは

槍から弓に転向したのですよ。これが正解だったかはわかりませんがw


で、BF参加して色々試してますが、チーム戦なら案外いけます。

もちろん前よりペラくなってしまったので、すぐ殺されますが

タゲられなきゃ、それなりに援護も出来てると思います。たぶん…。


とにかく11月13日まではちょこちょこBF参加して楽しもうと思いますw

タゲられると本当殺されまくって悲惨ですけどw


しばらくはBF→たまに狩り(SP貯め)→BF→放置…


という感じになりそうですね。



以上、ゆうあでした(*‘ω‘*)

AD